2010年4月 2日 (金)

音流〜On Ryu〜 Luxis「たちどまればいいさ」合唱コンクールがオンエアします。

今日の深夜27:15(正確にいうと明日の午前3時15分)から、
テレビ東京の「音流〜On Ryu〜」という番組でLuxis「たちどまればいいさ」合唱コンクールの模様が放送されるよ。

             ♪   ♪   ♪

とても良いコンクールだったので多くの人に見て貰いたいけど、放送時間が深夜なので、見れない人はビデオの録画タイマーをセットしてね。

             ♪   ♪   ♪

ボクも明日出張なので、録画タイマーのセットしなくちゃ!

| | コメント (5)

2010年3月31日 (水)

エイベックスJ-more

今日の午後、六本木のボクの事務所にエイベックス・マーケティングのI会長と、Y担当部長が訪ねて来られた。

             ♪   ♪   ♪

聡美が居なくなったLuxisをどうやって立て直すのかについて忌憚のない意見を述べあった。

             ♪   ♪   ♪

落胆の度合いが大きかったボクは、I会長から逆に励まされた感じで、このレーベルをなんとか元気にしなければいけないのだと勇気づけられた気がした。

             ♪   ♪   ♪

今まで応援して貰った皆さんに恩返しするのは、 このレーベルから大ヒットする作品を出すことだと改めて思いました。

| | コメント (2)

2010年3月17日 (水)

聡美からのご挨拶

昨日のブログで聡美の事を書いたら、夜になって早速、本人から電話が架(か)かってきた。

         ♪   ♪   ♪

「明日お邪魔したらいけませんか? 」…と、明るい声で。

         ♪   ♪   ♪

…と言うことで、今日、成城のレストランで、悠木も一緒にランチをしながら久し振りに長い時間、話をした。

         ♪   ♪   ♪

「学校に通って、作曲の勉強をします」…という前向きな話もしていたよ。

僕にはいろんな話をして呉れたけど、Luxisを離れる事になってから、皆さんに挨拶が出来ていなかった事を一番気にしていた。

         ♪   ♪   ♪

「ラクシスのブログを借りて挨拶をする訳にもいきませんし…」と言うので、「それじゃ、ボクのブログを使ったら?」と提案したら、とても喜んで、早速、「皆さんへのご挨拶」を寄せて来た。

         ♪   ♪   ♪

それでは、この後は、彼女から皆さんへのメッセージの為に「歌のメルヘン」の部屋を提供しますね。

         ♪   ♪   ♪

そして、これからの聡美も応援して上げて下さいね。

         ♪   ♪   ♪


ごぶさたしたしております。
小田聡美です。

今回、先生のページをお借りして一言書かせて頂きます。
会社との兼ね合いもあり、私から皆様へのご報告が遅れてしまった事を、深くお詫び申し上げます。

体調不良という形で活動を休止と報告しておりましたが、方向性の違いによりLuxisを脱退する事になりました。
応援してくださっている皆様にたいへんご心配をお掛けして申し訳ございません。

皆さまからのコメント、メッセージは一つ一つ読ませて頂きました。
暖かく心に染みるお言葉を、本当にありがたく、歌手という道を選んで良かったと、心から思いました。

一番嬉しかった言葉は、歌手をやめないでほしいというコメントです。
私は16才で上京したときから、一生歌手でいることは心に決めておりますので、これからも勉強し、精進しながら歌を続けていきます。

また皆様とお会いできる日を心待ちにしております。
そして、今まで暖かい応援とご声援を本当にありがとうございました。

一つ一つの言葉が、私の糧と力になりました。

これからも、お世話になった先生、アドちゃん、夏瀬さん、avexの皆様、三喜プロモーションの皆様、お力になってくださった全ての方に感謝を忘れず、これからも精進していきたいと思います。
今まで支えてくださり、本当にありがとうございました。

小田聡美

| | コメント (7)

2010年3月16日 (火)

頑張って!

amebloの〝Luxisの部屋〟に載った「聡美の脱退」の記事を今日、事務所で実際に自分の目で確認しました。

                     ♪   ♪   ♪

…そして、沢山のファンの皆さんからのコメントも読ませて貰いました

                     ♪   ♪   ♪

聡美「声の素晴らしさ」「才能」は、ボクが一番、解っているつもりです。

…ですから、彼女の「脱退」 (脱退…こんな言葉で皆さんに伝えるのは違うような気もしますが…)でショックを受けているのは、もしかしたら、これもボクが一番ではないかしら?

                     ♪   ♪   ♪

昨年の暮れあたりから、「もしかすると、この様な結末が来るのではないか」という予感は薄々してはいましたが…。

                     ♪   ♪   ♪

「遂に、その日が来たのか!」という思いで一杯です。

                     ♪   ♪   ♪

「プロデューサーをやってるお前が、何故止められなかったのか!」

…と、お叱りを受けるかもしれないけれど、実際のボクの立場は弱いものなんです

                     ♪   ♪   ♪

それに、本人の意思」も、きっと堅かったのだと思います。

                     ♪   ♪   ♪

いろいろ努力したのですが、煎じ詰めればボクの「力不足」だと思います。

                     ♪   ♪   ♪

「聡美の今後」も心配ですし、「ひとみ」と「アド」の事もとても「気がかり」です。

                     ♪   ♪   ♪

それでも、皆さんから寄せられた数々のコメントは優しくて、彼女達の今後も応援して頂けるようで、涙が出そうになります

本当に有難う!

                     ♪   ♪   ♪

どうぞ、彼女達の活躍を温かく見守って頂くよう、ボクからもお願いします。

                     ♪   ♪   ♪

聡美は近々、ボクの所へ「挨拶に行きたい」と言ってます。

これからも頑張るように、声を掛けてやりたい思っております。

| | コメント (4)

2010年3月12日 (金)

Luxisのこと

今日、エイベックスが「Luxisの聡美が退団したので、とりあえず、ひとみ をリーダーにして 〝ひとみ & アド 〟で活動させる」…とブログで発表したそうですね?

                     ♪   ♪   ♪

休み明けに調べて報告したいと思ってます。

| | コメント (5)

2010年1月13日 (水)

Luxis「たちどまればいいさ」合唱コンクール大成功

11日の「コーラス・コンクール」はお陰様で大成功!

何より参加して呉れた皆さんの力唱が素晴らしかったよ。

             ♪   ♪   ♪

103組の応募者の中から予選を勝ち抜いた23組が「四谷区民ホール」に集合して、熱い闘いを繰り広げたんだけど、

同じ「たちどまればいいさ」でも、それぞれのグループの個性で印象が全然違って、

みんなが一生懸命に練習やコーラスアレンジをやって呉れてる背景が浮かんだりして、何度も涙が出そうになった

             ♪   ♪   ♪

審査では、集計点がどのグループも殆ど変わらず、この中から賞を与える5グループを絞らないといけないという事には本当に困った。(本当に接戦でした)

100111_185002_3

(優勝者のご褒美のプロモーションビデオ撮影をする、AquariusとLuxis。)

そんな中、見事、優勝したのは同じボイストレーニングで知り合ったという女性5人グループのAquarius。(詳細はYahoo!MSNのニュースに載ってるよ)

             ♪   ♪   ♪

審査中、ステージではLuxisのミニライブをやっていたんだけど、ライブの最後に聡美の声で急遽、出場者みんながステージに上がって「たちどまればいいさ」を熱唱したのは本当にびっくりした。(この時の写真もニュースで見られるよ)

             ♪   ♪   ♪

こんな素晴らしいステージの時にボクは審査をしていたので

コンクールの最後に、ボクの指揮でもう一度、全員が熱唱。

会場の雰囲気は「たちどまればいいさ」という曲で全員が繋がってる感じで、暖かい雰囲気に包まれていたよ。

              ♪   ♪   ♪

本当に素晴らしいコンクールだったね。

参加者の皆さん、会場まで見に来て呉れた皆さんどうも有り難う!

| | コメント (7)

2010年1月 7日 (木)

合唱コンクール最終会議

今日、エイベックスとテレビ東京ミュージックと我が社の3社で、合唱コンクールの最終会議をしたよ。

                   ♪   ♪   ♪

準備も整ったので、4日後の本番が楽しみ!

                   ♪   ♪   ♪

当日の入場は無料なので是非見に来てくださいね

出場するグループも少年少女、ママさん、家族、学生、70代のグループなど、バラエティーに富んでいて、とても面白いコンクールになると思いますよ

もちろんLuxisも登場します。

                   ♪   ♪   ♪

場所がわからない人は四谷区民ホールのホームページで見れます。

地図

Luxis「たちどまればいいさ」合唱コンクール

四谷区民ホール

1/11(月・祝日)
開場12:00 開演12:30

| | コメント (2)

2009年12月28日 (月)

作詩大賞の件で…

ちょっと古い話になるけど、お詫びを言っておかなければなりません。

                   ♪   ♪   ♪

先日、Luxisが日本作詩家協会の「作詩大賞」にノミネートされてテレビ東京に出演した時、ボクのブログで「入賞した」と書いてしまったことを早く訂正しなくちゃと思いながら、今日まで延び延びになってしまいました。

                   ♪   ♪   ♪

エイベックスから「ラクシスが作詩大賞に出場決定しました」…と知らせを受けた時から、てっきり「入賞」をしたんだと信じ込んでいたものですから…。

                   ♪   ♪   ♪

つい最近になって、「入賞じゃなくてノミネートだった」事に気付いたのです。

訂正が遅くなってしまったことをお詫びしますね。

                   ♪   ♪   ♪

それにしても…宮原芽映さんの詩は素晴らしいよね。

                   ♪   ♪   ♪

実はメロディーを先に書いてしまったので、彼女にはまだ会ったことないんですよ。

                   ♪   ♪   ♪

縁があったら、是非また一緒に仕事をしてみたい作詞家の一人です。

| | コメント (4)

2009年12月24日 (木)

コンクール

やっぱり「師走」だね。
昨日もブログを書く時間さえなかったよ。

                   ♪   ♪   ♪

社員もみんな「コーラス・コンクール」と、「歌い初めパーティー」の準備で大忙し!

                   ♪   ♪   ♪

特に「コーラス・コンクール」は正月休みが明けたらすぐだから、みんなエイベックスやテレビ東京のスタッフの担当者たちと詰めをやってるよ。

                   ♪   ♪   ♪

…でも、出場の決まったグループの人達はもっと大変だろうね。

1月11日まで時間が有るのでレッスン頑張ってね!

| | コメント (4)

2009年12月17日 (木)

2日続きの忘年会

この間から、エイベックスのスタッフと我が社のクニイ君が、連日「コーラスコンクール」の事でミーティングをしてるので、今日はボクも出席した。

                   ♪   ♪   ♪

かなりの事が纏まってきたのでひと安心!

                   ♪   ♪   ♪

その後は2日続いての忘年会だった。

                   ♪   ♪   ♪

今日のメンバーは、ボクの下(もと)で音楽の理論や教え方を何年も学んだ お弟子さん達と、事務所の社員も一緒だった。

既に皆さんは、何人もの弟子(ボクにとっては孫弟子になるけど…)を持ってる人達ばかり

                   ♪   ♪   ♪

勉強してた頃の思い出話などを和やかに、賑やかに話してあっという間に時間が過ぎていったよ。

                   ♪   ♪   ♪

さすがに忘年会は今日で打ち止めだね(笑)

091217_21040001
ボクと悠木、そしてお弟子さん達と一緒に…

| | コメント (1)

より以前の記事一覧