2014年10月 6日 (月)

素敵な贈り物、有難う!

昨日の天気予報で覚悟して、懐中電灯や、インスタントの非常食用カレーライスまで準備してあったけど、幸いに東京はそれほどの暴風雨ではなくて助かった。

               ♪   ♪   ♪

昨夜のコンサートを聴きに来てくれた〈nao〉さん、そして〈加藤佳子〉さんから頂いた二つのお花が、我が家の玄関でそれぞれ素敵に輝いています。
有難うございました!

               ♪   ♪   ♪

「年齢も考えず」…とは書いてなかったけど(笑)…
「無理しちゃ駄目!」…という
《tomiちゃん》さんのブログのコメントも、ずしりと心に響きました。

               ♪   ♪   ♪

今日はなんだか、凄く「幸せな暖か~い気分」でブログを書いてます。
ありがと~う!

| | コメント (3)

2014年9月16日 (火)

3年振りのメタメタゴルフ

F1000043_2
F1000042

13日から15日迄の連休に、テイチクの近藤ディレクターを誘って、一旦引き上げた軽井沢に行ってきた。

            ♪   ♪   ♪

近藤君はボクが田川寿美を軽井沢で特訓していた時、ボクの弟子としてわが社のマネージャーを兼ねて、軽井沢で合宿した仲間だから、故郷に里帰りしたようなもの!

            ♪   ♪   ♪

久し振りに僕たち夫婦と、3人で過ごす日々は懐かしくも楽しい数日だったよ。

            ♪   ♪   ♪

滞在中に3人でハーフラウンドのゴルフに出掛けたんだけど…

ボクだけは2年間ゴルフをやってなかったので、歩くことだけでも不安だったよ。

            ♪   ♪   ♪

3ホールだけ、お付き合いしようと思ってたのが、つい本気になって最後までラウンドしてしまったよ(笑)

            ♪   ♪   ♪

スコアは酷いものだったけど、なんとかゴルフを出来た事がとても嬉しかった。

寿美は居ないけど、20何年か前の昔を思い出して楽しい休日だった。

| | コメント (4)

2014年9月 4日 (木)

クニイ君久し振りに出勤!

クニイ君が久し振りに会社に出勤してくれた!
良かった!
  少しやつれていたけど、出来上がっていた曲の楽譜をパソコンで清書してくれた。

            ♪   ♪   ♪

やっぱり、ボクの汚い鉛筆の楽譜より綺麗でいい。

           ♪   ♪   ♪

とにかく良かった!

| | コメント (5)

2014年8月31日 (日)

御無沙汰しました!

もしかしたら、ボクが「ダウンしたのかな?」…と、思われたかもしれませんね。

         ♪   ♪   ♪

実は今まで、このブログの文章の所々を目立つように色付けしてたのは事務所のクニイ君だったのですが… 
その彼、出社出来ない状態なのです。

         ♪   ♪   ♪

しかし、これ以上ブログを休んでしまったら、「あいつ、もう駄目じゃないか!」…と思われるので、写真以外の色付けは無しで再開することにしました。

         ♪   ♪   ♪

…で、あの間のボクは、疲れ果てた体を休める事と、伊藤美裕ちゃんの曲作りをするために軽井沢に隠ってたんです。

         ♪   ♪   ♪

その辺りの事はまた改めて報告するね。

| | コメント (7)

2014年4月10日 (木)

今年の桜まつりも雨


今年の成城「桜まつり」(毎年成城商店街主催で行われます)は今年も日曜日が雨で、桜通に出店した屋台の店は大慌てで店仕舞いする騒ぎでだったよ。

         ♪   ♪   ♪

此処の何年もこんな感じで主催者も花見に出掛けて来た人もがっかり!

| | コメント (5)

2014年3月31日 (月)

寒かったのは歳のせい?

つい、この間…
「こんなに寒いのに、もう梅が咲いた!皆さんに観て貰おう」…と思ったままで、機会を逸してるうちに、気づいたら今度は木蓮が庭で咲いてたよ!
140328_160702

         ♪   ♪   ♪

そして、庭の片隅には水仙の花が…「もう、とっくに咲いてますよ」…と言いたげに咲いてたよ(笑)

140328_160840

         ♪   ♪   ♪

そういえば今年の冬は庭に出なかったなー。

         ♪   ♪   ♪

雪のせいか?
それとも“歳のせい?”(笑)

| | コメント (5)

2014年3月27日 (木)

風邪をひいてしまった。

また暫くブログをお休みしてしまいました。

         ♪   ♪   ♪

実は先週からボクが風邪をひいてしまい、今週は悠木にまで風邪が移って
二人とも、まだ不完全な状態です。

でも、悠木の怪我の方も順調に回復しているし、風邪もだいぶおさまって来ました。

         ♪   ♪   ♪

またこれから大事な作曲もあるので、今週は大事をとってブログをお休みします。

皆さんも体調には気をつけてください。

| | コメント (4)

2014年3月19日 (水)

結婚式に行って来た。

7

ブログを休んでる間に、山口県防府天満宮の実家で結婚式が有ったので出席して来た。

式を挙げたのは宮司のひとり娘である彩乃ちゃん。

         ♪   ♪   ♪

悠木は1ヶ月以上も前から和服を用意して張り切っていたのに、例の骨折騒ぎで出席できなかった。

         ♪   ♪   ♪

仲人さんは太宰府天満宮の西高辻宮司さん御夫婦でした。

         ♪   ♪   ♪

拝殿の中での挙式は内輪だけの少人数で、まさに《神前結婚》…と言う感じだったよ。

お婿さんもこの日はキリリと見えて安心したよ。

         ♪   ♪   ♪

挙式は厳(おごそか)だったけど、披露宴は全国から有名な神社の宮司さん達に何百人も集まって戴いて、これは新郎新婦は緊張の連続だったろうし、しかもこの日は山口県出身の現職の閣僚も二人来られたので我々親族もご挨拶が大変だったよ。

         ♪   ♪   ♪

しかも、翌日は連続して神社の総代や役員の人達に200人以上も集まって貰ったというのを聞いてまたまた驚いたよ。

         ♪   ♪   ♪

大きい声じゃ言えないけど、一日目で失礼して良かった!

| | コメント (4)

2014年3月17日 (月)

心配かけました

かなり長い間ブログを休んでしまった。

         ♪   ♪   ♪

ボクの体調が悪いのではないかと心配を掛けてしまったみたい。


体調はまぁまぁですが、長い間乗っていなかった自転車に久し振りに乗ってハンドルがフラフラしてる感じで、作曲がモタツイテるんです。
         ♪   ♪   ♪

貧乏性で凝り性のボクが五線紙に向かって悩んでいただけの話なんだけど…申し訳ない!


         ♪   ♪   ♪

ブログにも、作品作りにも、少し気楽に掛かればいいのにね…。

         ♪   ♪   ♪

明日から気を付けます!

| | コメント (7)

2014年2月19日 (水)

アロエの花の報告

「45年ぶりの大雪」(気象庁)とあって、今迄、元気で順調に育ち続けていた「アロエの花」も、さすがに枯れてしまった。

残念!

         ♪   ♪   ♪

実はボクも「完全に成長したアロエの花」の実物を見たことがないので、辞典で調べてみたら、我が家の庭で咲いたのは、既に殆ど「成長しきったアロエ」の花に近いものらしい…。

         ♪   ♪   ♪

参考までに「成長したアロエの花」の写真と我が家で一輪だけ咲いたアロエの花とを較べてみて下さいね。

20131229155720
積雪前の我が家のアロエ

02061740_4f2f91ef2ec61aroe
アロエ畠のアロエ
写真=お花の写真集


F1001007
その後のアロエの花は?

| | コメント (6)

より以前の記事一覧