2016年8月 2日 (火)

暫くです!

東京のあまりの暑さに耐えかねて。

事務所は社員諸君に…、そして我が家は子供たちに、
それぞれ留守を、任せて、軽井沢に逃げて来ちゃったよ。

            ♪   ♪   ♪

お陰で、遅くても今月中には仕上げておかなければならない「新曲作り」にも取り掛かれそう!

「えっ!?誰の新曲?」
「内緒だよ~」(笑)

            ♪   ♪   ♪

何しろ、これから作る曲だから、どんな物か判らないのでね(笑)
録音が決まったら、こっそり教えるね。

            ♪   ♪   ♪

なんだか、軽井沢に来たら、ブログの文章にも力が出て来た!(笑)

| | コメント (2)

2015年8月26日 (水)

年を取ったよ~

明日はアコチャン(入山アキ子)のコンサートがメルパルク東京で行われるので、久し振りで東京にかえります。

 

             ♪   ♪   ♪

昨日、今日の軽井沢は夜の気温が20度近くに下がって、遂に電気ストーブを出した程でした。

「涼しい」を通り越して、寒いくらい。   東京は どうなんだろうな?

             ♪   ♪   ♪

ところで昨日ゴルフの写真を見てもらったけど、プレー中のボクの写真だけ出せなかった本当の理由は、何年ぶりかのボクのプレーはメタメタで見て貰うには気が引ける酷さ! …というのが真相でした(笑)

             ♪   ♪   ♪

Karuizawa

そこで…テニスをしているボクの格好いいプレーを見てください!

…と威張りたいのですが、実はテニスのラケットを触ることは何十年ぶり!

打ったボールは「とんでもない」方向に飛んで行く始末!年齢を痛感するばかり。

             ♪   ♪   ♪

そこで、せめて写真ぐらいは「カッコよく!」…とボール無しで格好つけて撮影をしたものでーす(笑)

| | コメント (2)

2015年8月 7日 (金)

眺めているだけで涼しい場所

軽井沢の仕事場から、体調管理のためウォーキングする途中に、「眺めてるだけで涼しい」こんな場所があります。
Karuizawa

             ♪   ♪   ♪
実際には、この場所の直ぐ傍(傍)には大きな道路が有って、結構頻繁に車が通ってるんですが…
  眺めてるだけで少しは涼しくなります。
             ♪   ♪   ♪
この写真を見て、少しでも涼しく感じて貰えたらいいな(笑)

| | コメント (3)

2015年8月 5日 (水)

軽井沢に逃げてきました!

Karuizawa
「ハワイの5月は暑かった!」…なんて言ってたボクでしたが、それどころではない「日本列島の暑さ」に耐えかねて、遂に軽井沢に逃げてきました!
             ♪   ♪   ♪
暑さに耐えて頑張ってる皆さんには申し訳ないけれど、天気予報で見ても、この町だけは平均すると20数度台。
ようやくピアノの前に座る気分になります。

             ♪   ♪   ♪
昨日の昼食後、
「コーヒーを飲んでからピアノのに向かおう…」と二人でゆっくり雑談していたら、小雨が降り始めて、庭の木々も青々と元気に見えて来たんです。
             ♪   ♪   ♪
久々に見るしっとりとした風景に見とれて、携帯で写真を撮ってみました。
             ♪   ♪   ♪
今日からピアノに向かいます!
Karuizawa02

| | コメント (4)

2015年7月22日 (水)

遅くなって面白くもない「ハワイの写真」だけど…

ハワイから帰って、あっという間に日にちが過ぎちゃった。 約束したので、ちょっとだけ写真を見てね。

             ♪   ♪   ♪

今回のハワイは本当になんにもせず、朝食が終るとすぐにショッピングセンター街を素通りして、公園まで真っ直ぐウォーキング。  …というのが、毎日の日課でした。

             ♪   ♪   ♪

一日だけ例外だったのが『美術館見学』 「何処にも行かなかった」…では余りにも恥ずかしいので(笑)

             ♪   ♪   ♪

公営の美術館ではなかったんだけど、結構楽しめたよ。

             ♪   ♪   ♪

Img_0057

その時の写真だけを見てね。 (後の写真は見飽きた程に同じ場所だから…)

             ♪   ♪   ♪

美術館はハワイ大学の校内ではないか?と思うほど近い場所だったので、ついでに大学の中まで見て、学生さんが利用してるコーヒーショップで一休みしてきたよ(笑)

Img_0064

大学の本部らしい建物を留学生になった気分で写して来たよ(笑)

| | コメント (2)

2015年7月 3日 (金)

ご無沙汰しました。

6月半ば迄何だかんだと多忙で、心身ともに疲れはてていたので、2週間ほどハワイに行って来た。

             ♪   ♪   ♪

これまで、この時期にハワイに滞在した事はなかったので、迂闊にも『夏のハワィは暑いんだ!』と言う事に初めて気付いたよ。

             ♪   ♪   ♪

「兎に角ゆっくり、のんびりしよう!」と言う事で出掛けたので、本当に何もしない毎日だった。

             ♪   ♪   ♪

滞在中に一度もピアノの前に座らず、楽譜を見なかったのは久し振り!

兎に角、「歩く」「体操をする」と言う事だけを日課にした健全極まりない日々だった。

             ♪   ♪   ♪

また来週少しずつ報告するね。

| | コメント (2)

2015年3月 5日 (木)

春の写真

20150227_3
今日はこのブログの読者の阿波藍さんが送ってくれた春の写真をお見せしましょう。

徳島ではもうこんなに桜が咲いているそうです。

20150304

東京はまだまだみたいだけど。

早く東京にも春が来るといいなぁ。

| | コメント (4)

2015年1月20日 (火)

ハワイで休養

皆さん、ご無沙汰しました。

お久しぶりです。

2014年のボクは、何故だか多忙で…、「家の中でも、電車の中でも走ってる!」という一年でした。

              ♪   ♪   ♪

そのせいで、11月から12月に入る頃歩いていても目眩(めまい)がするような感覚でした。

知り合いの人達に出逢うと"何だかお疲れの様子ですね"と言われる始末。

遂に何もかも「放ったらかし」にして、何と3週間以上もハワイに逃げて来ました。

              ♪   ♪   ♪

Hawaii03

ハワイでは毎日、何もせず、勿論ピアノも弾かず、近くの公園までウォーキング、そして身体をほぐす為の体操を結構長い時間やって帰り道にショッピング.モールを通って帰るだけ。

何も考えないのは「いいな~」という感じの毎日。

              ♪   ♪   ♪

さすがに、帰る前日だけは車で「ワイキキ」に出かけて海を見ながら昼ごはんを食べて来たよ(笑)

ついでに免税店に行ってみたけど、何も買わないで…というより「買いたい物が無かった」ですね。

              ♪   ♪   ♪

滞在中、一度だけピアノに向かいかけたけど、「駄目!駄目!」と自分に言い聞かせ、夕食後のテレビで東映のヤクザ映画を探しては楽しんでたよ。

ハワイで毎晩ヤクザ映画や時代劇を見るのも面白い事を今回始めて知ったよ。(笑)

              ♪   ♪   ♪

150111_105331

そんな事で、少しだけ体重が増えて(悠木も)帰って来ました。

代わり映えのしない風景ですが、写真を撮って来ました。

Hawaii01

Hawaii02

| | コメント (3)

2014年1月15日 (水)

不思議な縁なのかハワイが狭いのか?

.Hawai_2

不思議な縁なのかハワイが狭いのか?
今日の昼は約束通り、「ホテル・サーフライダー」のビーチサイドで服部克久さんと、お嬢さんの奈緒さん。
そして悠木とボクの4人で簡単な昼食…と言っても服部さんとボクの二人はビールを飲みながら、「ときどき食べる」だけどね(笑)

         ♪   ♪   ♪

波の音とハワイアンミュージックを聴きながら3時間以上お喋(しゃべ)り
して、「では日本でまたね!」と別れたんです。

         ♪   ♪   ♪

夜は地元の友人と近くのイタリア料理店に出かけたんですが、なんと!そこには奥さんと奈緒さんも一緒の服部さんが居るじゃないですか!

Hawai2

やぁやぁ~!また会っちゃったね!
と賑やかな出会いでした。

         ♪   ♪   ♪

「日本で~っ!」
…と別れた後、また偶然に違う店で逢うなんて!

         ♪   ♪   ♪

余程、縁が有るのか、いやいやハワイが狭いのか?

         ♪   ♪   ♪

そう言えば、我々の隣の席には渡辺プロダクションの渡辺美佐会長と、娘さんの万由美さん母子が歓談中。

         ♪   ♪   ♪

やっぱり「ハワイが狭い」んだ!

| | コメント (4)

2014年1月14日 (火)

服部克久さんとワイキキでランチ!

早いもので、あさってはホノルル空港から成田に向けて出発!

         ♪   ♪   ♪

今日の午後、ボクの携帯電話に服部克久さんから連絡があった。

         ♪   ♪   ♪

「さっき着いたんだけど、明日のランチを一緒にしようよ!」…という連絡だった。

         ♪   ♪   ♪

彼とは、毎年ハワイに来る時期がよく重なっていて、時間が合えばゴルフをやったり、食事を一緒にするんですが…

この前の岩国のコンサートの時の話で、今年はどうやら殆どすれ違いの状態ということが判ったんです

         ♪   ♪   ♪

…で、「せめてメシでも一緒にしようよ!」と、いうことになったという訳です。

         ♪   ♪   ♪

こちらで時間が使えるのは明日1日になったので、皆さんに写真をみせるチャンスも無くなってしまいました。

         ♪   ♪   ♪

そんな事で、何枚か残っている写真を今日は見せましょうね。

         ♪   ♪   ♪

ところで…、「新しい作品は出来たのか?」ですって???

         ♪   ♪   ♪

「健康第一!」…に努めてしまったので…

また、こんど報告します(笑)

01_2
マンションから3分歩くと、アラモアナショッピングセンター。



02_2
ショッピングセンターを通りぬけるとマジックアイランドと言う名の公園があって、このような大きな木がたくさんあります。

03
公園のすぐ側は海岸で、いつも家族ぐるみで楽しんでいるよ。

| | コメント (4)

より以前の記事一覧