2016年12月28日 (水)

黒木じゅんがテレビ出演!

一昨日、黒木じゅん君が六本木の事務所に来ました。

            ♪   ♪   ♪
「テレビの出演が決まったので、レッスンして下さい。」と云うのです。
「何テレビ?いつ収録するの?」…と聞いたら
「明日です!」
「え?明日!」…とボク。
この辺が「黒木じゅん」の大らかな所。(笑)
            ♪   ♪   ♪
「じゃあ、大切な所だけ集中してレッスンしよう!」という事で…。
それでも2時間近く、ボクのピアノで集中してレッスンしたかな?
1
その姿や声があまりにも亡くなったお父さん(黒木憲)にそっくりで、懐かしく、思わず「おい、銀座か赤坂に飲みに行こうか!」と云いそうになったよ。(笑)
 1_2
因みに、テレビ放映は「BS日テレ」で、「2月11日」「2月18日」21時からだそうです。観てね!

| | コメント (1)

2016年11月30日 (水)

黒木じゅんと山口放送「熱血テレビ」出演

またまた多忙で、ブログが途切れそうになっちゃった。

実は、25日(金)から27日(日)まで、黒木じゅん君を連れて山口県に行ってたんです。
            ♪   ♪   ♪
山口宇部空港から約1時間かけて、周南市(旧・徳山市)にある山口放送のスタジオに直行!
ひと休みする間もなく「熱血テレビ」という同局の高視聴率番組に、黒木じゅん、悠木、ボクの3人で出演。
じゅん君の歌う「いのちの花だから」から始まって、亡くなった彼のお父さん”黒木憲”の想い出話など、なかなか盛り上がりました。
            ♪   ♪   ♪
控え室で、お茶を一杯頂いて、次は山口市湯田温泉のホテル松政に車で約1時間半強移動。
チェックインして荷物を預けると部屋にも入らず、そのまま、次に黒木じゅんが「ディナーショー」を行う別のホテル「梅乃屋」へ。
約2時間のショーにお付き合い。ボクも悠木もステージに上ってご挨拶。
すべてが終了して「ホテル松政」で温泉に入れたのが23時半だったよ。(汗)

| | コメント (3)

2016年11月 4日 (金)

黒木じゅんの防府天満宮参拝とリンダコラソン新曲

今日、黒木じゅんから、「"山口県の防府天満宮(ボクの実家)"に参拝に行って来ました」と…写真入りのメールを送ってくれました。

Img_1888_2 Img_1889

黒木は11/26、防府天満宮の裸坊祭りに参加して神輿を担ぐ予定です。

お祭りの前日には、黒木、ボク、悠木の三人で山口放送の「熱血テレビ」に出演予定です。

楽しみにしていてください。

            ♪   ♪   ♪

それから、今月の23日には、リンダ・コラソンの「たそがれ」が全国発売します。

Tasogare

リンダ・コラソンのツイッターでもスケジュール等の情報をお知らせしていくと思います。

| | コメント (4)

2016年5月31日 (火)

黒木じゅんとお墓参り、そして松下アド

Img_0611_4

26日のブログで少しだけ書きましたが、サンケイスポーツの取材を兼ねて黒木じゅん君と、黒木憲の眠る"心光寺"にお墓詣りに行って来ました。

新曲の"いのちの花だから"も発売され、しかも、凄く好評なので良い報告が出来たと思います。
            ♪   ♪   ♪

前回、このお墓に来た時には、まさか息子の"じゅん君"がボクの弟子になって一緒にお墓詣りするとは思いもしなかったので、不思議な因縁を感じます。

            ♪   ♪   ♪

そして昨日は、黒木じゅん君から、「松坂でのキャンペーンがとても好評で、凄く手応えを感じました」…という連絡がありました。

            ♪   ♪   ♪


Image1
今日は松下アドのレッスンでした。

| | コメント (3)

2016年5月26日 (木)

黒木と取材

今日、黒木じゅん君と一緒にサンスポの取材を受けました。

            ♪   ♪   ♪
明日のサンスポに出る予定らしいので、気になる方は明日サンスポをチェックしてみてくださいね。

| | コメント (2)

2016年5月19日 (木)

黒木じゅんの新曲

黒木じゅんの新曲 テイチクレコードに移籍した黒木じゅんの新曲「いのちの花だから」が、昨日発売されました。

既に何ヶ所かのステージで歌って「大変好評でした!」という報告は、本人から聞いていたのですが…、昨日はニッポン放送のラジオと、テレビ埼玉のテレビ収録も済ませて「充実した一日でした!」という報告が本人からありました。

            ♪   ♪   ♪

今日はCDのジャケット写真と歌詞(一番だけですが…)をお見せしますね。(本物を見て貰えると嬉しいけど…笑)

            ♪   ♪   ♪


今日の「夕刊フジ」の誌上にニュースが出てるらしいですよ!(ボクはまだ見てませんけど…笑)

P2kurokiteca_13684

「いのちの花だから」黒木じゅん

思い出の時計台の下
約束のこの場所でやっとめぐり逢う
笑うえくぼは変わらない
二度とお前を 離しはしない
だからそんなに 泣かないで
ずっと今夜は おまえの側にいてあげる
(JASRAC申請済)

| | コメント (4)

2016年5月17日 (火)

スタジオ

Img_0772

今日はレコーディングでスタジオに行って来ました。


            ♪   ♪   ♪


レコード会社の編成会議が終わるまで、誰の作品なのかはお知らせする事が出来ませんが、来週にはお伝え出来ると思います。


            ♪   ♪   ♪




それから、明日は黒木じゅんの「いのちの花だから」の発売日です。

走れ歌謡曲(文化放送3:00am〜4:00am)に出演するようです。



| | コメント (3)

2016年5月16日 (月)

新曲「いのちの花だから」発売記念対談

Kuroki01

●レコード会社移籍、改名、新曲発表と新たなスタートを走り出した「黒木じゅん」さん。
今回、鈴木先生に弟子入りすることになったきっかけは?


黒木 父親(黒木憲さん)のデュエットパートナーの当時は〝ナンシー〟、現在は叶純子さん(今はお店もやられていて…)自分はお酒も好きですし、ちょくちょくそちらに顔を出していて、ずっと可愛がっていただいて、たまたま昨年の7月に、鈴木先生のお弟子さんと会員さんの集まる「七夕で会いましょう」という行事に、叶さんが参加されるので、「一緒に行かない?」と誘って頂いたんです。
そこで、久々に先生ともお会い出来て、皆さんにもとても温かく迎え入れて頂きました。



鈴木 そう…そこで僕が急に「〝霧にむせぶ夜〟歌える?。歌ってよ!」って話になって…。
そしたらもう、その歌声と感性っていうのかな、僕の心に響いちゃって涙が溢れそうなのを必死にこらえたよ(涙)。

勿論、皆からも拍手喝采。僕の近くにいたテイチクレコードの近藤ディレクター(元弟子)も同じように何かを感じたんだろうね。



黒木 はい。近藤さんにも声をかけていただいて、自分もこれは何か偶然じゃない鈴木先生のお弟子さんたち、ファミリーの絆みたいなものを深く感じて。

そして1月にお正月のご挨拶と、改めて弟子入りさせて下さいと、先生にお願いにご自宅まで行って、今に至ったわけです。


●お父さん(黒木憲さん)と息子・じゅんさんと似ているところ、大きく違うところはどういうところですか?

P3kurokiken

鈴木 さっき、叶純子の店によく行っているって話が出たけど、〝酒好き〟は似てるよね。お父さんは無類の酒好きだったからね…。
若い時は、一緒にずいぶん飲んだからなあ。
僕の仕事が終わるのを待ちぶせしてたぐらいだからね(笑)。



黒木 楽しいお酒が好きだったんでしょうけど、一人で帰宅した記憶がないんですよ。
>必ず誰かを連れて帰ってくるんで、母親は大変でした。
自分が休みが取れると、朝いきなり僕の通う小学校に電話して「今日は息子と一緒に遊ぶんで、学校は休ませます。よろしく!」みたいな(笑)。




鈴木 あと、声はそっくりだね。でもお父さんより君の方がハスキーで声に味があるよ。
根本的に違うのは、君はまじめ!お父さんはマイペースで甘えん坊で。

作家と歌手の間柄じゃなくて、僕たちは本当に仲の良い友達だったし、とにかく楽しかったよ。



黒木 まじめだった、というのは本当によく言われます。
実際、父の破天荒ぶりに母が大変そうなのを見て育ったので自分は歌手にはならない、サラリーマンになって、朝決まった時間に出かけて、決まった時間にまっすぐ家に帰ろうって思ってましたね。
…でも高校生の頃は家庭用カラオケで石原裕次郎さんの歌なんかよく歌ってたんですが、母がカラオケスナックをやってたのでお店で歌うようになって。
そしたら、人前で歌うことの心地よさを覚えたことと、お客さんから歌手になれと言われるようになって、気持ちが膨らんで今に至っています。

P6kuroki1_2

●新曲についての思い入れ、展望をお聞かせ下さい。



黒木 先日、大阪でのショーの仕事で、何曲か歌わせていただいたんですが、〝霧にむせぶ夜〟と〝いのちの花だから〟が特に盛り上がったんです!自分でも今回、先生から二曲をいただいた時に、父の(当時)レコードの「A面・霧にむせぶ夜/B面・別れても」というのと、「A面・いのちの花だから/B面・濡れて神戸」というのが、イメージというか、感覚がかぶって、リンクした感覚があって。
父を知る方には〝待ってました!〟と思ってもらえる、そして知らない方には懐かしいようで新しい演歌。
鼻歌で口ずさめる歌として伝えたい、広めたいです。

P4kirinimusebuyoru

P2kurokiteca_13684

鈴木 黒木じゅんの一番の魅力は「声」そして、「伝わる歌い方」だと思っているんで、とにかく僕の言うことを信じて歌って、伝えて欲しい。
カップリング曲もとても気に入って好きで歌ってくれているのがわかるんで、それはそのまま伝えて欲しいし…。
二曲とも作詞をした悠木も、僕も自信を持って「作り上げた宝物」をあげたと思っているからね。



黒木 はい、頑張ります。
父から繋がった大切なご縁、チャンスを絶対繋げて伝えます。
より多くの方に早く聴いていただきたいと思います。

P5kuroki_suzuki
※上の写真の黒木憲さんと偶然にも同じソファーで鈴木淳の左に座った黒木じゅん

●本日はありがとうございました。



※霧にむせぶ夜(黒木憲)のヒット話… (日刊ゲンダイ「僕の愛した歌たち」作曲家 鈴木淳)

| | コメント (4)

2016年5月13日 (金)

「リンダとアドのレッスン」と黒木じゅん

Lindaado

今日はリンダ・コラソンと松下アドのレッスン。
二人もレッスンをすると、さすがにへとへとになってしまったけど、
その分二人がかりで癒やしてくれました(笑)
            ♪   ♪   ♪

Kuroki
それから、昨日、黒木じゅん君が山口キャンペーンでボクの実家、防府天満宮に行ってきましたと写真を送ってくれました。

            ♪   ♪   ♪

黒木じゅんは来週の水曜日、5/18に新曲「いのちの花だから」を発売します。
テイチク移籍や改名、ボクに弟子入りする等、
この再スタートを記念して、発売前に何か出来ないかと…
本来は歌謡アーティスト連盟会員の方のみ見ることが出来る記事ですが、
ボクとの対談記事がありますので、来週月曜日に特別にこのブログで公開しようと思います。
            ♪   ♪   ♪

お父さん黒木憲とのエピソードもあったり、黒木じゅん君を改めて皆さんに知ってもらえる記事だと思います。
楽しみにしていてください。

| | コメント (2)

2016年5月 2日 (月)

黒木じゅん間もなく新曲発売

黒木じゅんの新曲「いのちの花だから」の発売が近づいて来ました。
(5月18日・水曜日)

            ♪   ♪   ♪

ところが「テイチク」に移籍したのを契機に名前が「じゅん」になったので、ボクとしては彼を呼ぶ度に「ジュン!」と呼んでも「じゅん君!」と呼んでも、なんだか変な違和感があるんです。
            ♪   ♪   ♪

…といって、「クロキー!」と…と呼んだら、亡くなった彼の「お父さん」を呼んでるようで、切ないし…ね。 そこで…、結局彼を直接呼ぶ時だけは「ジュニア」の侭、呼ぶことにしました。

            ♪   ♪   ♪

CDは店頭には出廻っていないけど、仕事先では新曲を披露してるみたいで、「すごく評判がいゝです!」…と嬉しい報告をして呉れてます。

            ♪   ♪   ♪

先日、彼がボクの家に来た時に「ジュニア」に見せた「お父さん黒木」の写真を皆さんにも見て貰おうかな? ボクが育った防府天満宮の祭に、「霧にむせぶ夜」の大ヒットのお礼詣りに行った時の物です。

Kuroki01_2
Kuroki02

新米の米俵で作った"神輿を"持ち上げているのがボク。
向かって左隣がお父さんの黒木憲です。
2人共若いね!特にボクは(笑)

| | コメント (3)

より以前の記事一覧