佐野光洋のデビュー・シングル「サンセットセレナーデ」の発売日
今日は、我が社クレオから佐野光洋のデビュー・シングル「サンセットセレナーデ」の発売日です。
…と言っても、発売前予約時点で完売してしまい現在追加プレス中なんです。
お陰様で嬉しい悲鳴なのですが、まだ手に入らない方はもうしばらくお待ち下さい。
※「サンセットセレナーデ」は全国流通版ではないので、佐野君のお店「歩ッ歩」、または彼の出演するイベント等で販売しています。
「サンセットセレナーデ」佐野光洋
作詞:荒木とよひさ 作曲:鈴木淳 編曲:川口真
c/w「ラブ・アゲイン」佐野光洋&田島麻美
作詞:悠木圭子 作曲:鈴木淳 編曲:川口真
♪ ♪ ♪
カップリング曲の「ラブ・アゲイン」は、現在「ボーダーライン」で活躍している田島麻美ちゃんとのデュエット曲。
二人とも楽しそうに歌っているので、こちらも是非聞いてほしい1曲です。
♪ ♪ ♪
今年の歌い初め会に参加してくれた方は分かると思いますが、佐野君は、ボクの弟子で八代亜紀と同期生です。
歌だけではなく、悠木からお芝居の指導も受けていて、
1972年、円谷プロの『ウルトラマンA』TAC隊員・吉村公三として俳優デビューしました。
それから、俳優活動をしながら新宿の歌舞伎町で「歩ッ歩」というカラオケ店を経営しています。
歌謡アーティスト連盟のイベントにも良く遊びに来てくれていて、
何年か前の歌い初め会で、みずき舞ちゃんと「いつものお店で…」をデュエットしたのを聞いたボクは、
再び彼に歌を歌わせてみたくなり、昨年の夏に声をかけて猛レッスンの末レコーディングしました。
そして今日、彼にとっても待望の歌手デビュー!という訳です。