2010年11月18日 (木)

ドロ縄のゴルフ練習場

珍しく、午前中にゴルフの練習場に行ってきた。

         ♪   ♪   ♪

我が家から歩いて3分の練習場がボクの生活では「なんと遠い練習場」であることか(笑)

         ♪   ♪   ♪

来週の月曜日が「五木ひろしゴルフコンペ」なので、まさに「ドロ縄」の練習場通い。

         ♪   ♪   ♪

夕方には、作曲者の友人・鈴木邦彦さん待ち合わせて、星野哲郎先生のお通夜に参列してきた。

         ♪   ♪   ♪

火曜日は寿美の自宅レッスン

なんだかんだと、せわしない日々を過ごしているボクであります。

| | コメント (4)

2009年10月19日 (月)

五木ひろし45周年

昨日の日曜日、「五木ひろし歌手生活45周年記念パーティー」に招待されて出席した。

                     ♪   ♪   ♪

普通このような記念パーティーは業界の人を沢山招待して大々的に開催するんだけど、昨日の会は発起人が「松方弘樹、西川きよし、弦哲也」の三氏…という三人の親しい友人。

                     ♪   ♪   ♪

招待された人は歌謡界では本当に日頃から仲のいい人だけ。
作家も限られた人達だけ…。

                     ♪   ♪   ♪

スポーツ界からゴルファーの青木功さんや野球界から星野元監督と、元阪神の川藤さんなど数人。 相撲界からは日頃お付き合いしてるという数人だけ。

                     ♪   ♪   ♪

でも、特筆しておきたいのは、後援会の会員達が「何百人」と多かった事だったよ。

                     ♪   ♪   ♪

「私がこうして長い間歌って来れたのは、応援して頂いた皆さんのお陰です」という彼の言葉が人柄をよく表しているなと感動しましたね。

                     ♪   ♪   ♪

こんな風に第一線で活躍し続けて来られる人は、やっぱり違うんだな…と思いましたね。

                     ♪   ♪   ♪

改めて彼の人柄を知らされました。

                     ♪   ♪   ♪

亡くなられた吉田正先生の奥様や、上原げんと先生の奥様。それに、彼の恩師でもある平尾昌晃さんと並んで最前列の中央のテーブルに座らせて貰ったボク達夫婦は、かなり面映い感じで食事をご馳走になりましたよ。

五木ひろし45<br />
 周年

五木ひろし45<br />
 周年
45周年を迎え、万感の想いを込めて歌う五木ひろしさん

| | コメント (2)

2008年3月11日 (火)

受賞記念パーティー

今夜は「五木ひろし」さんの、紫綬褒章受賞記念パーティーがあったので出席した。

       ♪   ♪   ♪

あと何日かで還暦を迎え、しかも、今年は結婚20周年に当たるそうで、おめでたいパーティーだった。

       ♪   ♪   ♪

…ということで、今日のブログの【ちあきなおみ物語】は、お休みにさせて下さい。

| | コメント (1)