2009年2月18日 (水)

LuxisがNHKの番組に出演するそうです

昨日のリンダ・コラソンのライブには、Luxisの3人も、林野健志君も来てたので、
何だかボクの教室の同窓会みたいになっちゃった。

          ♪   ♪   ♪

リンダが、2組を紹介する時に「私のファミリーです」と言ったのが嬉しかったね。

          ♪   ♪   ♪

・・・ところで、Luxisの情報だと、3月早々にNHKのTVに出演するみたいですよ。

それと「たちどまればいいさ」が凄く好評で
「皆さん〝良い歌だね〟と言って下さるんです。」・・・と報告して呉れた。

          ♪   ♪   ♪

全国の「歌ファン」に伝わるといゝな。

          ♪   ♪   ♪

来週には、NHK用のレッスンをしなくちゃね。

| | コメント (2)

リンダコラソンのライブと長身のfamily

今日は銀座のライブハウスにリンダ・コラソンライブを聴きに行ってきた。

          ♪   ♪   ♪

相変わらずの歌唱力でみんな満足して帰っていったよ。

          ♪   ♪   ♪

特別ゲストで、なんとLuxis急遽新曲披露
更にサプライズで同じプロダクションの林野健志君が登場。

          ♪   ♪   ♪

ボクの弟子の中で特に背の高い4人が揃っちゃった。

リンダも「family」が駆けつけてくれて大喜び。

          ♪   ♪   ♪

とても楽しいライブだったよ。

リンダコラソンのライブと長身のfamily
熱唱するリンダ

リンダコラソンのライブと長身のfamily
ゲストLuxis

リンダコラソンのライブと長身のfamily
リンダと林野君

| | コメント (0)

2009年2月16日 (月)

作詞家・松本礼児さんのライブ

昨日、林野健志君と事務所のクニイ君を連れて、作詞家・松本礼児さんのライブを聴きに行ってきた。

          ♪   ♪   ♪

会場はボクの事務所の隣のビルだから、「気軽に覗いてみた」…という感じ。

          ♪   ♪   ♪

12時30分からランチだったので、事務所で待ち合わせして、ギリギリに出かけたら、他のお客さん達はすっかり着席してたんでボク達は驚いた。
近いからと安心してたら何時の間にか満席!

          ♪   ♪   ♪

でも、お陰で若い二人までゲスト用の特別席

気のせいか食前のビールも、落ち着いた感じで大人っぽく飲んでたよ(笑)

          ♪   ♪   ♪

ま、それはともかく、作詞家の筈の松本氏の歌とギターは
作詞家というより全くミュージシャン!

          ♪   ♪   ♪

アメリカンポップスやオールディーズから始まって自作の曲まで披露。

          ♪   ♪   ♪

さらにゲストには作曲家で、「ブルーコメッツのメンバー」小田啓義さんのピアノ演奏。

小野やすしさんの歌。

それから、まさかまさかの湯川れい子さん(作詞家協会会長)が登場して歌を披露。

          ♪   ♪   ♪

ステージの上で歌を歌うなんて怖くて出来ないボクとしては、ビックリするやら羨ましいやらで…
          ♪   ♪   ♪

前から感じてたけど、作詞家って歌うのが好きだし、皆さん歌がうまいよね。

          ♪   ♪   ♪

ま、でも…もしかしたら作詞家だから堂々とステージで歌えるのかもしれないね。

「作曲家のくせに歌が駄目だね」なんて言われたら、作曲家としては大変なイメージダウンだもんね(笑)

          ♪   ♪   ♪

それにしても楽しいライブで、やっぱり松本礼児さんは大したミュージシャンでした。


松本礼児さんと、湯川れい子さんのデュエット

| | コメント (0)

2009年2月13日 (金)

俳優の林野健志君が挨拶に来て呉れた。

何日か前に、タケちゃん(林野健志くん)から
「金曜日に事務所に行っていいですか?」と連絡があった。

          ♪   ♪   ♪

彼の歌った「そこには君が…」の音楽配信を始めてからは、メールのやりとりだけで長い間会ってなかったので、ボクも楽しみに待っていた。

          ♪   ♪   ♪

事務所で昼の弁当を食べながら待ってたら
「ゴメンナサイ!寝坊しちゃったので遅れました!今から出かけてもいいですか?」と、彼からかなり慌てたような電話…。

ボクは「本当は昼食後のウォーキングをやりたいなー、…でも、それやってると林野君を待たせちゃうしな~。」と思った所だったので…。

「どうぞ、ごゆっくり!」という事にして、六本木ヒルズ迄、歩いて来る事にした。

          ♪   ♪   ♪

久しぶりにヒルズの中の商店街で「ウィンドウ・ショッピング」を楽しんで帰って来たら、逆に彼が待ってました。

          ♪   ♪   ♪

1月25日まで青山劇場に出演していた「オアシスと砂漠」の話や、3月25日から彼が出演する芝居「桜SAKURAサクラ」の事、それから「歌の話」などを熱く話して呉れた。

          ♪   ♪   ♪

「ところで、あさって、ボクの友人"作詞家・松本礼児"さんのライブがあるので行かない?」と云う話をしたら、「行きます!行きま~す」という事になって、結局、事務所のクニイ君と3人で出かける事にしちゃった。

          ♪   ♪   ♪

若い人の音楽ばかりじゃなくて、オジさんのライブもきっと何かの勉強になると思うよ。

Photo

| | コメント (1)

2009年2月 3日 (火)

ミュージカルテニスの王子様で活躍していた、林野健志君が歌う「そこには君が…」が好調!

昨日、ジャスティス(リンダや、林野健志、Seasky Boothが所属するプロダクション)の由佐社長が事務所に打ち合わせに来た。

          ♪   ♪   ♪

1月7日に我社の音楽レーベル"クレオ"で制作した、林野健志君「そこには君が…」が音楽配信でなかなか好調らしいよ。

          ♪   ♪   ♪

「着うた」や「音楽データ」等のダウンロードサイト"mora"で、
初登場デイリーランキングが1位。

ウィークリーランキングが4位。

          ♪   ♪   ♪

それにFM西東京の番組『伊藤幸久の好奇心の大統領』に林野君が生出演した時のテープもをきいたら、トーク以外に歌まで流して貰ってたよ。

彼にとってのデビュー作品は、なかなかのスタートを切れたようです。

          ♪   ♪   ♪

詳細、ダウンロードサイトのリンク等は

パソコンの方は右のリンク集の音楽レーベルクレオをクリック。

携帯電話の方はクレオのモバイルサイトを観てください。

| | コメント (0)

2008年11月19日 (水)

今日の東京の空と林野健志君の詞

東京の空が、今日は青く澄みきっていた。

           ♪   ♪   ♪

空が青いと雲は真っ白に見えるものだね。

           ♪   ♪   ♪

少年の時に雲を眺めては、「あ、金魚の形をしている」とか・・・

「あの雲はライオンだよ!」などと言ってたのを思い出してしまった。

           ♪   ♪   ♪

考えてみると、こうして青い空に浮かぶ雲を見るのは何年ぶりだろう?

家の近くで見た青空は、都心の六本木に来てもやっぱり青く、雲は真っ白だった。

           ♪   ♪   ♪

思わず携帯を取り出して、パシャッ!と撮影。

20081119150956

高速道路の標識も見えるけど、都会の空らしくて、これもいゝんじゃない?

           ♪   ♪   ♪

この間レコーディングした林野健志くんの詞にそっくりの空だったよ。

〝 見上げるとね

夏でも 冬でも 春でも 秋でも

見上げるとね そこは空なんだ 〟

・・・という出だし。

           ♪   ♪   ♪

いゝ作品になったよ。

           ♪   ♪   ♪

ところで今日は、林野君と同じプロダクションに所属することになった

「リンダ・コラソン」も事務所に遊びに来て呉れた。

           ♪   ♪   ♪

忙しさに追いかけられる日々の「ホッとするひととき」でした。

           ♪   ♪   ♪

※先週の月曜日に、11月23日に溝口駅でリンダのストリートライブがあると言ったけど、中止になったそうです。
今後のストリートライブの予定はリンダのホームページで見れますよ。

| | コメント (0)

2008年11月12日 (水)

林野健志君のレコーディングが終わって…

昨日レコーディングした 林野君の音を聴き直してみた。

           ♪   ♪   ♪

バックバンドの音もパンチがきいて、とてもいい感じだし、なにより自作の詞を歌ってる林野君の歌が、とても初録音と思えないほど素敵で、何度も聴き直しちゃったよ。

           ♪   ♪   ♪

彼もスケジュールが忙しくて、あまりレッスンが出来なかったんだけど、
ボクのメロディーをよく表現して呉れたよ。

早く皆さんに聴いて貰いたいな…。

| | コメント (0)

2008年11月11日 (火)

遂に!ミュージカルテニスの王子様等で活躍中の「林野健志」歌手への第一歩。

遂に、今日の夕方から麹町にある「SOUND INN STUDIO」で林野健志君の初録音をやっている

           ♪   ♪   ♪

いよいよ歌手「林野健志」の第一歩が今日、始まった。

           ♪   ♪   ♪

まず、伴奏のバンドを録音。応援に駆け付けて呉れた外山国義君とSeasky Boothの仲間達5人が、ギターやドラムのサウンドを聴いて感動した様子。

           ♪   ♪   ♪

作詞は林野君自身。

           ♪   ♪   ♪

まだ、録音後の編集作業が続いているので、今日はこの辺まで…。
何時までかゝる事やら?

           ♪   ♪   ♪

タイトルなどの詳細は後日、また…。
応援してね!

遂に!ミュージカルテニスの王子様等で活躍中の「林野健志」歌手への第一歩。

081111_183001_4

| | コメント (1)

2008年10月28日 (火)

林野健志君の韓国土産

今日もまたレッスンの一日だった。

           ♪   ♪   ♪

前にブログで紹介をした林野健志君が事務所に来て、発声の猛練習。

彼は先日まで、ミュージカル「テニスの王子様」の公演で韓国に行っていたそうで、

ボクの大好きな「韓国ノリ」をお土産に持ってきてくれた。

           ♪   ♪   ♪

そのせいで「猛練習」になったワケではないですよ(笑)

| | コメント (1)

2008年7月17日 (木)

ボクが見上げなければならない縁ばかり

今日、テレビや舞台で活躍中のタレント「林野健志」君が、所属事務所「ジャスティス」の由佐社長に連れられて、訪ねて来てくれた。

Hayashino

           ♪   ♪   ♪

身長が193cmもあるので、イタズラ心で彼の傍に並んでみたら、ボクの頭のテッペンが丁度、彼の肩の高さだったよ(笑)

           ♪   ♪   ♪

昨日来たLuxisの2人も170数cmだし…。

どうしてボクが見上げなければいけない人ばかりと縁があるのかなぁ?

           ♪   ♪   ♪

林野君の声を聞いてみたけど、話し声もいゝし、歌には甘さがあって不思議な魅力があるので、由佐社長と相談して「オリジナル曲」のプロデュースをすることにした。

           ♪   ♪   ♪

由佐社長は、実は、その昔「鈴木淳音楽学院」で、、歌と演技を勉強していた事があって、今、売れっ子の「水谷豊」君と同期生だったんですよ。

           ♪   ♪   ♪

ボクは昔の癖で「ユサくん!」と呼んでるけれど、今は沢山のタレントを抱えた社長さんなんだよね。

           ♪   ♪   ♪

林野君には今度、彼の書いた「詩」を見せて貰うことにした。

帰りぎわに「僕の事、"タケちゃん"と呼んで下さい」といって帰って行ったけど、2m近く背の丈がある彼を見上げながら、"タケちゃん"じゃ、格好つかないよね(笑)

| | コメント (1)