2016年4月11日 (月)

お待たせしました。晴れて発表しま~す♪

かねてから、言いたくても言えず、小出しにしていましたが、やっと公表します。

            ♪   ♪   ♪
昨日は、「黒木憲ジュニア」改め、黒木じゅん君のバースデーライブ(誕生日は4月13日)に悠木と一緒に行ってきました。
Photo
僕に改めて弟子入りし、レコード会社もテイチクに移籍。
そしてその第一弾が「いのちの花だから/濡れて神戸」
2曲ともに、作詞・悠木圭子、作曲がボクです。
            ♪   ♪   ♪
この日に初披露ということで、ずっと我慢してきたけど、今日からは、大きな声で言えるネ。
            ♪   ♪   ♪
彼の父親、黒木憲を知る人には、懐しく、その他の人には、新鮮な、2曲とも自信作。
CDを購入して、早く感想を聞かせて下さい!!

| | コメント (3)

2016年3月10日 (木)

情報解禁!お待ちどうさま‼︎

黒木憲ジュニアの5/18に発売する新曲"いのちの花だから"が昨日ビクタースタジオで完成しました。

黒木憲ジュニアはテイチクへ移籍、そして名前を"黒木じゅん"に改名し新たにスタートを切る事になりました。
是非、応援してあげてください。

今まで、お知らせする出来なかったのですが、今日情報解禁なので、やっと皆さんにお知らせする事が出来ました。

スタジオの写真を撮影しておいたのでご覧ください。


Kuroki02




Kuroki03




Kuroki01


| | コメント (4)

2016年2月16日 (火)

久し振りに会社

001

久し振りに会社に出たら、黒木憲ジュニアと入山アキ子が来てくれたので記念撮影しました。

| | コメント (4)

2015年8月11日 (火)

黒木憲ジュニア君が訪ねて来てくれた。

Kurokikenjr_2

昨日は月一度の糖尿病の検査日だったので、久しぶりに東京に帰ってきたよ。

             ♪   ♪   ♪

病院の後、六本木の事務所に寄ると黒木憲ジュニア君が訪ねて来てくれた。

先月の同窓会(七夕で会いましょう)の時に話せなかった事等、じっくり聞けて良かった。

             ♪   ♪   ♪

久しぶりの東京だったけど、あまりの暑さに、昨日の内にまた軽井沢に引き返して来ました。

| | コメント (1)

2015年7月10日 (金)

鈴木淳音楽学院の同窓会

773

今日は六本木のClaps(クラップス)というお店で学院の同窓会(ランチパーティ)"七夕で会いましょう"が行われた。

             ♪   ♪   ♪

同窓生と歌謡アーティスト連盟の会員54名のが集まり盛り上がりました。
学院から歌手デビューした、叶純子、黒木憲ジュニア、入山アキ子、沢木柳、伊藤美裕、松下アドの6人も忙しい中参加してくれました。
77

             ♪   ♪   ♪

この他にも椎名佐千子も参加する予定だったのが、仕事でどうしても来れないので、「ボイスメッセージ」で参加してくれました。

             ♪   ♪   ♪

772

皆さん大盛り上がりで素敵なパーティーになりました。

| | コメント (4)

2010年10月14日 (木)

黒木憲ジュニア結婚披露宴

忙しい中で、いろいろ書くことが多くて…というか書くことが追い付かなくて、日曜日の話だけど黒木憲ジュニアの結婚披露宴があったので出席して来たよ。

         ♪   ♪   ♪

結婚式と入籍は1年前の10月10日に済んでたそうだけど、お母さんの死去などいろんな事情があってこの日にする事になったらしい。

         ♪   ♪   ♪

新婦は文化放送のアナウンサーで、中尾(旧姓)美穂さん。

勿論、1年前に唐木美穂さんになってたんだけどね(笑)

         ♪   ♪   ♪

お父さんの黒木憲との仲もあってか、祝辞の順番が初っぱなで少しばかり緊張したよ(笑)

梅宮辰夫さんなど芸能界からも、いろんなひとが駆けつけて、夫妻の幅広いお付き合いが忍ばれたよ。

         ♪   ♪   ♪

歌手の友人も多いらしく、ビデオレターの祝いも沢山あった。

         ♪   ♪   ♪

歌手仲間では「小金沢昇司」君が駆けつけて、「アリガトー アリガトー、あなたにアリガトー ♪」…と、彼のヒット曲「ありがとう…感謝」をプレゼントして呉れたけど、こんな時にピッタリの曲だったよ。
(写真で感じてね)

「なる程、この曲は売れる訳だ!」…と、納得したよ。

         ♪   ♪   ♪

ボクの携帯で撮影した当日のスナップショットを少しだけ披露しますね。

黒木憲ジュニア披露宴

黒木憲ジュニア披露宴

| | コメント (2)

2009年4月 9日 (木)

夜桜演歌まつりに出演した弟子3人

今日は「五反田ゆうぽうとホール」で、長良プロダクション・グループの夜桜演歌まつりに招待されたので、妻の悠木圭子と一緒に行って来た。

         ♪   ♪   ♪

出演は、山川豊、水森かおり、氷川きよしの他に、昨日一緒にランチをしたばかりの田川寿美
それとボクの弟子、椎名佐千子黒木憲ジュニア

         ♪   ♪   ♪

寿美は「哀愁港」、サッちゃんは「雪舞い港」と「終着ノサップ」、ジュニアは「別れても」とお父さんのヒット曲「霧にむせぶ夜」など、ボクの作品を熱唱して呉れたよ。

         ♪   ♪   ♪

特に、ジュニアがステージで歌う姿を見ていると、お父さんの姿とダブって、涙が出て来て困った。

         ♪   ♪   ♪

お父さんの黒木憲とは、友達のような付き合いをしていたので、なんだか本人がステージで歌ってるような気がして、声も歌唱力も父親ソックリで、切なかったよ。

| | コメント (2)

2008年7月 1日 (火)

試聴コーナー

昨日『六本木恋ものがたり』(黒木憲ジュニア&月山れな)と『朝がくるまえに』(リンダ・コラソン)の2曲を、このブログ経由で試聴できるようにしましたよ。

聴いて呉れました?

        
           ♪   ♪   ♪

気に入った方は感想などコメント貰えると嬉しいな。

まだの人は、是非聞いてみてね!

| | コメント (1)

2008年6月30日 (月)

お待たせしました!

お待たせしました!

今日から「六本木恋ものがたり」(黒木憲ジュニア&月山れな 唄)と、リンダ・コラソンの「朝がくるまえに」の2曲が、「歌のメルヘン メニュー」の「試聴」のページで、聴いて貰えるようになりました。

           ♪   ♪   ♪

「関係権利者の権利を侵害しない」為の手続き処理に時間を取られましたが、これで皆さんにも安心してブログ上で聴いて貰えます。

           ♪   ♪   ♪

「哀愁えとらんぜ」も一足先にアップロードしてあるので、このページの右上にある歌のメルヘンメニューの4.試聴をクリックし、「試聴」ページ内の楽曲の「この楽曲を試聴する」をクリックして試聴してみて下さいね。

           ♪   ♪   ♪

高山さん

いつもお便り有難う!
夜のウォーキングは午後10時頃から45分位い歩いてます。
遅い時には12時頃から始めるので、帰ったら「午前1時近く」ということもありますよ。

           ♪   ♪   ♪

なるべく車も人も多い道を歩くようにしているので、あまり怖いと思ったことはありませんが、
変な事件が多い世の中だから気を付けないとね。

           ♪   ♪   ♪

それより、ボクの前を歩いてる女性の方が怖いんじゃないですかね。(笑)

| | コメント (1)

2008年4月18日 (金)

4/19 イベントのお知らせ

明日(4/19)「歌の甲子園」全国大会。
(文京シビックホール。後楽園、春日駅、水道橋各駅から徒歩)

全国の予選を勝ち抜いた精鋭23人が、歌を競います。
12:30開演。

ゲスト歌手は

黒木憲ジュニア(唐木淳から改名)
Kuroki

リンダ・コラソン
Linda

入山アキ子
Iriyama

いずれもボクのレッスンを受けた実力派。
いきなり会場に来られても、まだ充分席の余裕があります。

受付でお申込み下さい。

入場整理券¥1500
(全額、産経新聞社「明美ちゃん基金」に寄付し、難病に苦しむ子供たちの為に役立てられます)

会場では、CDの即売もやっています。

気軽にお出かけ下さい。

| | コメント (0)