2016年11月 4日 (金)

黒木じゅんの防府天満宮参拝とリンダコラソン新曲

今日、黒木じゅんから、「"山口県の防府天満宮(ボクの実家)"に参拝に行って来ました」と…写真入りのメールを送ってくれました。

Img_1888_2 Img_1889

黒木は11/26、防府天満宮の裸坊祭りに参加して神輿を担ぐ予定です。

お祭りの前日には、黒木、ボク、悠木の三人で山口放送の「熱血テレビ」に出演予定です。

楽しみにしていてください。

            ♪   ♪   ♪

それから、今月の23日には、リンダ・コラソンの「たそがれ」が全国発売します。

Tasogare

リンダ・コラソンのツイッターでもスケジュール等の情報をお知らせしていくと思います。

| | コメント (4)

2016年6月28日 (火)

リンダ・コラソンの新曲「たそがれ」のサンプルCDが届いた

Linda
リンダ・コラソンの新曲「たそがれ」のサンプルCDとチラシとが届いたので、今コーヒーを飲みながらCD聴いています。

            ♪   ♪   ♪

今年リンダの後援会も出来て、12月5日にはディナーショーを行う予定。

今、新曲「たそがれ」発売に向けて頑張っているそうです。

| | コメント (4)

2016年6月20日 (月)

リンダ・コラソンの新曲「たそがれ」

Lindacorazon_tasogare_2

今日、我が社クレオから、リンダ・コラソンの新曲「たそがれ」を7/21にリリースするという告知をしました。

前作のリリースからはかなりの間が空いているので、ファンの方には本当にお待たせをしました。

            ♪   ♪   ♪

先ずはライブ即売限定CDという事で、彼女のイベント等の即売の時に販売して行く予定。

            ♪   ♪   ♪

「たそがれ」の作詞は悠木。

哀愁のあるボサノヴァを背景に、失恋した女性の想いを歌った作品で、リンダの伸びのある声にぴったりな作品。

            ♪   ♪   ♪

カップリング曲「雨に濡れた慕情」は「朝がくるまえに」に続き、ちあきなおみのカバー。

ちあきなおみも驚くくらい気持ち良く歌ってくれました。

            ♪   ♪   ♪

リンダの歌唱は本当に素晴らしい物があるので、皆さんに聴いてもらうのが楽しみです。

リンダは新しく後援会活動も初め、新たなスタートを切ります。

ファンの方は応援をお願いします。

| | コメント (5)

2016年5月13日 (金)

「リンダとアドのレッスン」と黒木じゅん

Lindaado

今日はリンダ・コラソンと松下アドのレッスン。
二人もレッスンをすると、さすがにへとへとになってしまったけど、
その分二人がかりで癒やしてくれました(笑)
            ♪   ♪   ♪

Kuroki
それから、昨日、黒木じゅん君が山口キャンペーンでボクの実家、防府天満宮に行ってきましたと写真を送ってくれました。

            ♪   ♪   ♪

黒木じゅんは来週の水曜日、5/18に新曲「いのちの花だから」を発売します。
テイチク移籍や改名、ボクに弟子入りする等、
この再スタートを記念して、発売前に何か出来ないかと…
本来は歌謡アーティスト連盟会員の方のみ見ることが出来る記事ですが、
ボクとの対談記事がありますので、来週月曜日に特別にこのブログで公開しようと思います。
            ♪   ♪   ♪

お父さん黒木憲とのエピソードもあったり、黒木じゅん君を改めて皆さんに知ってもらえる記事だと思います。
楽しみにしていてください。

| | コメント (2)

2016年4月 6日 (水)

リンダとアド

Lindaado

今日は、リンダ・コラソンとアドが丁度入れ替わりに遊びに来てくれた。
珍しい二人が一緒になったので、外に出て記念撮影しました。
Linda00_2
連日仕事で疲れたボクにリンダが肩もみをしてくれました。

| | コメント (2)

2016年1月 8日 (金)

リンダ・コラソンとサウンド友のデモ録音

この間から何度もこのブログで書いた「男声4部コーラス」の作曲を事務所で録音してみた。

ソロの部分は山本健二さんに歌って貰い、コーラスの部分はボクが一人で何度も歌って大コーラスが出来上った。

            ♪   ♪   ♪

山本君は早大グリークラブのOB。ボクと同期生で学生指揮者でもあった人。

            ♪   ♪   ♪

今日の仕事は、かなりの時間がかかったけれど随分立派な音で仕上がった。

今年の5月には、上野の「東京文化会館」で初演する予定です。

            ♪   ♪   ♪

この作業をしている真っ最中に「リンダ・コラソン」が年賀の挨拶に来てくれた。

「歌い初め会」にも顔を出したいと言って帰って行きました。

Img_5186

| | コメント (2)

2011年3月 3日 (木)

久し振りにリンダが来た

夕方、リンダ・コラソンが8日から一ヶ月間フィリピンに帰えって来ると言って事務所に挨拶に来て呉れた。

お母さん孝行をやってくるそうな。

         ♪   ♪   ♪

異国で暮らしてる彼女だから、お母さんにうんと甘えて来ることだね。

         ♪   ♪   ♪

その後、早稲田の後輩N君が卒論の最終稿を見てくれといって来たのでボクなりのアドバイスをしておいた。

この就職難にもう就職が内定したらしい。

         ♪   ♪   ♪

おめでとう!社会に出ても、頑張るように励ましておいた。

| | コメント (2)

2011年1月24日 (月)

歌い初め会

昨日は恒例の「歌い初め会」を東京ドームホテルで開催した。

今年は特に田川寿美が、新曲キャンペーンを兼ねて、10数年ぶりに出席してくれたので、大変盛り上がった。

              ♪   ♪   ♪

それに、加えて「寿美の会」メンバー有志の方々にも沢山参加して貰ったので、さらに賑やかな会になったよ。

              ♪   ♪   ♪

参加者総勢112名の中から50人の希望者が、ステージの上で自慢の喉を披露し、さらに学院出身の「リンダ・コラソン」と「大木惇史」の二人がそれぞれ模範歌唱。

             ♪   ♪   ♪

最後に田川寿美が登場して新曲「冬の日本海」と「あなたひとり」を熱唱して呉れた。

             ♪   ♪   ♪

寿美と一緒にボクの学院でレッスンしていた仲間(…と言っても、殆どが彼女よりかなり年上の人達だけどね)も久し振りに会う寿美と懐かしそうに談笑していて、とてもいい光景だったよ。

             ♪   ♪   ♪

途中に新曲の「サイン即売会」をやったんだけど、あっという間に行列が出来て沢山の人達がCDを買って呉れてたよ。

本当は既にCDショップなどで買っていた人もいるんだろうと思うのに…

有り難いよね。

             ♪   ♪   ♪

次のキャンペーン会場に行くギリギリの時間まで、「くじ引き」の手伝いをして呉れていた寿美の姿を見て、参加者の人達は、そんな彼女にまた感動した様子だったよ。

2

             ♪   ♪   ♪

寿美ちゃんへ

昨日はありがとう!

キャンペーンなどのスケジュールがびっしり入ってるみたいで、…そしてまた、その多忙な毎日を活き活きとこなしている様子だけど…、

身体だけは大事にして、この記念の年を実りある年にして下さいね!

1

| | コメント (7)

2011年1月20日 (木)

鏡開き

今日は事務所に珍しい人が集まったよ。

         ♪   ♪   ♪

最初の一人は、ボクが昼食を食べている時にリンダ・コラソンが訪ねて来た。

悠木が朝のうちに、ランチを一緒にする約束をしていたらしい。

         ♪   ♪   ♪

本当はネイル・サロンで爪の手入れをする筈だったけど、「悠木先生と会う方が嬉しいので、そっちはキャンセルしたの」と言ってたよ。

         ♪   ♪   ♪

その次は大沢理恵ちゃん。

彼女は吉田正オーケストラの指揮者「大沢可直」さんのお嬢さんで、時々発声の稽古にやって来るんです。

         ♪   ♪   ♪

二人を紹介しようとしたら、お互いに「まぁ暫くです」…とやり始めた。

忘れてたけど、前にリンダを大沢さんに紹介した時に、二人は会ってたんだね。

         ♪   ♪   ♪

次に現れたのは入山アキ子。

彼女は、「ステージで八代さんの“おんなの夢”を歌いたいので、レッスンして下さい」…と言うことでやって来た。

         ♪   ♪   ♪

彼女は2人の先客とは既に知り合いだから、紹介は要らなかった。

         ♪   ♪   ♪

最後に現れたのは阿部幸美。

彼女は今、「雨に濡れた慕情」をマスターしたいと言ってボクの所に通って来てるんです。

         ♪   ♪   ♪

彼女だけは全員に紹介しなければいけなかった。

         ♪   ♪   ♪

「阿部さんはみんなより先輩なんだよ」

そして…「ロスインディオスという男性のコーラスグループと一緒に歌っていた人なんだ」…と紹介した。

         ♪   ♪   ♪

曲名は忘れたけど、「飲み過ぎたのは あなたのせいよ…♪」という詞でヒットした時、ロスインディオスと一緒にボーカルを担当してたのが彼女なんです。

         ♪   ♪   ♪

そんなことで、突然同窓会みたいになった一日でした。

         ♪   ♪   ♪

たまたま今日は正月の餅を「鏡開き」して「おしるこ」を作っていたので、みんなで一緒に食べた。

全員が“甘いもの好き”だったらしく、美味しい美味しい!。…と言って食べて呉れたので、いい鏡開きの日になったよ。

| | コメント (6)

2010年12月16日 (木)

リンダの10周年

リンダの10周年
今夜、「座・高円寺」という劇場でリンダ・コラソンの「デビュー10周年記念コンサート」が催されたので悠木と行って来た。

         ♪   ♪   ♪

オープン・ナンバーはボクの作品「哀愁えとらんぜ」から始まって、20曲近い内外の名曲を絶唱した。

         ♪   ♪   ♪

前にもブログで書いたけど、今日のリンダの歌にも感動して、涙が出て仕方なかった。

         ♪   ♪   ♪

途中で、ボクと悠木が司会者に呼び出されてステージに上がったんだけど、いきなりリンダが悠木に抱き付いて泣きじゃくり始めた。

         ♪   ♪   ♪

デビューしてからのいろんな事を思い出しながら頑張って来た思いなどが、悠木の顔を見て一度に湧いて来たんだろうね。
         ♪   ♪   ♪

最後はボクの作品「朝がくるまえに」で閉幕だったんだけど、会場の全員のスタンディング・オベーションでアンコール!

ボニー・タイラーが歌った「ヒーロー」(日本では麻倉未稀が歌った)を歌って会場の雰囲気は聴衆全員が立ち上がって拍手で盛り上がったよ。 
         ♪   ♪   ♪

来年は彼女に「いい作品を作ってあげなげれば」…と思いながら家路に着きました。

| | コメント (4)

より以前の記事一覧