2017年7月31日 (月)

自画自賛

昨日の昼前、アコちゃん(入山アキ子)から悠木に「今、山口から羽田空港に着いたばかりです!真っすぐ先生の所に寄ってもいいですか?」…と電話があった。

            ♪   ♪   ♪

考えてみたら、「知床岬に居ます!」というメールと写真を貰ってから会ってなかったので…「おいで、おいで!じゃあ家(うち)で昼ごはんを一緒に食べようか!」という事になった。
            ♪   ♪   ♪

3人で食べた昼ごはんの「おかず」は、アコちゃんが「山口みやげ」で持って着て呉れた「蒲鉾」と、食後のデザートはやっぱり山口名物の「生ういろう」。そして食後のコーヒーの話題は、ボクの実家がある「防府天満宮に行ってお参りをして来ました。」というアコちゃんのみやげ話。
「でも、宮司さん(ボクの甥)は祭の真っ最中で、お話は出来ませんでした。」という事だったよ。
            ♪   ♪   ♪

その後は、出来たばかりの新曲「知床岬」のテスト版を3人で聴いて、「自画自賛」×3=「いいね!」でした。(笑)

Img_20170730_174059

| | コメント (6)

2017年6月20日 (火)

アコちゃんの新曲

今日は、アコちゃん(入山アキ子)の新曲のオーケストラ録音をしたよ。
Photo
そのうち詳しく報告するね。
Photo_3

| | コメント (5)

2017年6月12日 (月)

徳島のお土産

昨夜、アコちゃん(入山アキ子)から「たった今、四国から羽田空港に帰って参りました。」

ファンの方から「先生にお土産を預かってますので、今から届けに行っていいですか?」と言う電話が入った。
            ♪   ♪   ♪
「疲れてるんだから、今日でなくてもいいよ。」と言ったんだけど…。
「お話もしたいし!」と空港から真っすぐ我が家にわざわざお土産を届けに来て呉れた。
            ♪   ♪   ♪
彼女が空港から我が家に到着したのが10時半!
徳島県のカラオケ発表会の話など色々と報告して、11時過ぎに帰って行ったよ。
アコちゃん、ご苦労さん!
そして、「A」さんからのお菓子を今日、悠木と頂きました。
美味しかった!ご馳走さま!

| | コメント (3)

2017年6月 7日 (水)

そろそろ新曲の準備?

6月に入って、2日は六本木の眼科に行ったついでに、久し振りで事務所に顔を出したよ!(^^)!

その後、ボクのスケジュールを知ったアコちゃんが迎えに来て呉れたので、彼女の車で自宅まで送って貰って、そのお礼に3時間近い歌のレッスン!
            ♪   ♪   ♪

そして5日もアコちゃんを自宅で「みっちり」レッスン!
            ♪   ♪   ♪

うん?そろそろ次の新曲のレッスン?
「にや、にや…」

| | コメント (4)

2017年5月17日 (水)

二日連続の母の日

昨日の午後、アコちゃん(入山アキ子)が歌のレッスンの為にボクの家にやって来たんだけど…。

玄関に入って来るなり「昨日は仕事で来れなくてゴメンなさい!」と言って差し出したのは、悠木への「母の日のプレゼント」だったよ。
            ♪   ♪   ♪
そして、ついでに?(笑)肩凝りのボクにまで鎮痛消炎剤!
しかもレッスンが終ったら肩揉みを「たっぷり」とやって呉れたよ。
そんな事、気にしなくて良いのに、ボクのお弟子さん達はどうしてこんなに優しいのだろうね。
            ♪   ♪   ♪
そして、ボクはお返しのつもりで、「たっぷり」とレッスンをしちゃったんだけど…。
厳しいレッスンになって参っちゃったかな?(笑)
Photo
レッスンの後に、成城のショッピンングセンターでお買物に付き合ってもらったよ。
Photo_2

| | コメント (4)

2017年5月12日 (金)

テレビに出て来たよ

先日、アキちゃん(八代亜紀)と久し振りに食事をした話を書いたけど…。

あれから2週間もブログのお休みが続いてしまったね。ゴメンナサイ!
            ♪   ♪   ♪
この間、決して寝ていた訳でもなく、新しい作品を書いたり雑用をしたり、事務所にも出たし。
間もなく録音をする歌手の新曲のレッスンをしたりで、なんじゃかんじゃ多忙な日々だったよ。
            ♪   ♪   ♪
そう言えば、今週の月曜日(5月8日)にはアコちゃん(入山アキ子)と悠木、そしてボクの3人で山口放送の人気番組「熱血テレビ」に出演して来たよ。
Fb_img_1494511956364_3

写真も入れておくけど、3人の出演者の中でボクだけ不機嫌そうな顔に見えるのは、前日の夜、高校時代の友人と飲んだお酒が残っているせいです。
Fb_img_1494511970474_2
今後は気を付けます!!
Fb_img_1494511999969_2
明日5月13日(土)もテレビに出ます。
BSフジ 13:00~14:55生放送の「水前寺清子情報館」の番組の中の”熱唱!カラオケ人生劇場”のコーナーで審査員長を務めます。
時間があったら観て下さい。

| | コメント (4)

2016年12月 5日 (月)

入山アキ子感謝の集い

1
先月27日の入山アキ子の「ふるさとチャリティーコンサート」の事を、このブログで報告したばかりですが…。一昨日、12月3日は「入山アキ子の感謝の集い」が川越プリンスホテルで行われました。
2
僅か6日おいたばかりのコンサートだったので(どんな歌をどのように聴かせるのかな?と)、軽い気持ちで聴いていたら山口の時とはまたガラリと違った、立派な演出と歌で、思わず「うーん」と唸ってしまった。
            ♪   ♪   ♪
お客さんも全国各地から集って貰って”彼女の歌が広く愛されている”事を知らされました。
3
演歌からポップスに至るまで幅広いジャンルの歌を楽しそうに、そして、しんみりと聴かせてくれて感心しましたね。
            ♪   ♪   ♪

彼女の弟さんが中心になって編成されたバックバンド、ZANZA BAND(ザンザ・バンド)も素晴らしい音で、彼女の歌を”さらに引き立て”てくれていました。
            ♪   ♪   ♪

カラオケを使わない生バンドで、このようなショーが出来る歌手は数人しかいないのでは…と思います。
弟さんにも感謝しなくちゃね。
もっとも、”生バンドで歌いこなせる歌手”も褒めてあげなきゃね。(笑)
            ♪   ♪   ♪

今日は、ボクの弟子「入山アキ子」をひたすら褒めるブログになっちゃった。(笑)
4
~アコちゃんへ~
慢心しない!慢心しない!

| | コメント (4)

2016年12月 2日 (金)

山口での最終日は「入山アキ子第7回ふるさとチャリティーコンサート」

2

朝(と言っても10時過ぎ…笑!)、ホテルをチェックアウトして、アコちゃんがリサイタルを行う会場に向かった。

            ♪   ♪   ♪

迎えの車を運転して貰ったのは、美祢市・市議会議員の高木さん。アコちゃんの従兄弟の人だったよ。

            ♪   ♪   ♪

「開場までに時間が有り過ぎるから」…と言って、「秋吉台」周辺をドライブして貰ったんだけど…。秋芳洞の中とは違って見渡すばかりの高原。山、山、山…。

そして、アコちゃんの実家を車から眺めて会場へ。

ショー開始の間際まで有意義な時間を過ごすことが出来ました。高木さん有難う!

            ♪   ♪   ♪

そして、故郷でリサイタルを開いたアコちゃんは…と言うと、決して贔屓目ではなく、実に堂々としていて、大スターの貫禄だったよ。

            ♪   ♪   ♪

近藤ディレクター、作詞家の悠木、そして作曲家のボクと、世の中で一番厳しい筈の評論家が、思わず「上手になったね!」と満足の笑みを浮かべたのだから、かなり本物に近づいたんだろうね。

            ♪   ♪   ♪

本人がこのブログを見たら、天狗になり過ぎるかな…?(笑)

2_2

 ~アコちゃんへ~

まだまだ「いい気になるなよ!」天狗になったら、たちまち「歌は下手になる!」…だよ。

| | コメント (3)

2016年8月30日 (火)

入山アキ子の歌を録音

今日は、赤坂見附のスタジオで入山アキ子の歌を録音したよ。
10/19(水)に発売する全曲集(アルバム)で聞くことが出来ます。
            ♪   ♪   ♪
写真は、録音が終わってコーヒーで乾杯している所。
Img_1313

| | コメント (7)

2016年8月10日 (水)

入山アキ子の軽井沢合宿

昨日から、アコチャン(入山アキ子)を軽井沢に呼んで猛特訓をしました。
時間をかけてレッスンしたのでますます、歌が光ってきました。
Iriyama01

| | コメント (3)

より以前の記事一覧