2016年12月20日 (火)

椎名佐千子(サッちゃん)と入山アキ子(アコちゃん)

先週16日(金)、サッちゃんが我が家に来て呉れた話を書いたけど、ブログを書いたのは、彼女がボクの使いで、電気屋さんに出掛けてる間だったんです。
            ♪   ♪   ♪
庭掃除をしたり、買い物に行って呉れたり親孝行の様な事をして呉れて、話をする時間がなかったので、夕食を一緒にしようという事になって、夜まで話が弾みました。
            ♪   ♪   ♪

彼女が帰った後、悠木と二人で「随分、美人になったけど、相変らず”いい子”だね。」など言ってるところにアコちゃん(入山アキ子)から電話があったんです。


            ♪   ♪   ♪

「さっきまでサッちゃんが居たんだよ。」と言うと、「私も行きます!」と、車で訪ねて来たんです。

            ♪   ♪   ♪

またまた色んな話が弾んで、気が付いたら真夜中!


            ♪   ♪   ♪

孝行な弟子達との嬉しい一日でした。
Photo_4

| | コメント (3)

2016年12月16日 (金)

久しぶりのサッちゃん

サッちゃん(椎名佐千子)がメールのやり取りで、悠木が骨折を何度かしているのを案じて「何かお手伝いを…」と言って、久しぶりのオフの今日、我が家に訪ねて来て呉れた。
            ♪   ♪   ♪
すっかり垢抜けした彼女は、落葉だらけの我が家の庭を見てコートを脱いで掃除を始めて呉れたんです。
            ♪   ♪   ♪
歌のレッスンに通っていた頃を思い出したように…。
Photo
今、サッちゃんにお買物に行ってもらってます。
            ♪   ♪   ♪
ボク達は、こんな優しい弟子達に恵まれて、しあわせ者です。

| | コメント (3)

2016年1月 6日 (水)

椎名佐千子が年賀に来てくれた。

今日は事務所に今年初めて顔を出した。

11月と12月は男声4部の合唱曲を書くのに夢中で、滅多に事務所に来なかったからね…。
            ♪   ♪   ♪
日頃書いている歌謡曲と違って、頭の中の音を楽譜に再現するのに時間が必要で、苦しんだのと楽しんだのが半々だったけど…。
それで、今日はクニイ君の力を借りて、頭の中の音をパソコンで実際に出してみるという作業をやってみた。
多少の修正はあったけどイメージ通りの作品が出来たと思う。

            ♪   ♪   ♪
Shiina04
丁度その作業が終わった頃にサッちゃん(椎名佐千子)が、事務所の社長と一緒に、年賀のご挨拶に来て呉れた。
…と言っても、およそ1週間前にも年末挨拶に来て呉れたんだけどね(笑)
彼女の明るさは周囲の人々を明るくして呉れるね。

| | コメント (1)

2015年10月23日 (金)

なかなか慣れないスマホ

携帯電話を「ガラケイ」からスマホに替えて、随分トキが経った筈なのに、未だにミスばかり…。

今回のミスは椎名サッちゃんから届いていた筈の「メール」に何日も気付かなかったというお粗末なミス!

         ♪   ♪   ♪

「ギックリ腰ならぬギックリ首」というボクのブログを読んだサッちゃんは心配してメールを入れて呉れたんですが…。そのお見舞いメールに気付いたのは、昨日の夕方だったんです。!

ボクは慌てて彼女に電話を入れて「心配メール」のお礼を言った訳です。

たまたま直接に電話が通じたので、いろいろ近況を話して呉れたよ。

         ♪   ♪   ♪

やっぱり、携帯で話す方が「ベンリ」?(笑)

Screenshot_20140610185414

この写真は昨日サッちゃんが送ってくれました。

| | コメント (2)

2015年7月10日 (金)

鈴木淳音楽学院の同窓会

773

今日は六本木のClaps(クラップス)というお店で学院の同窓会(ランチパーティ)"七夕で会いましょう"が行われた。

             ♪   ♪   ♪

同窓生と歌謡アーティスト連盟の会員54名のが集まり盛り上がりました。
学院から歌手デビューした、叶純子、黒木憲ジュニア、入山アキ子、沢木柳、伊藤美裕、松下アドの6人も忙しい中参加してくれました。
77

             ♪   ♪   ♪

この他にも椎名佐千子も参加する予定だったのが、仕事でどうしても来れないので、「ボイスメッセージ」で参加してくれました。

             ♪   ♪   ♪

772

皆さん大盛り上がりで素敵なパーティーになりました。

| | コメント (4)

2015年4月28日 (火)

明日は椎名佐千子がNHKラジオ

明日NHKラジオの20:05~放送予定の「ごきげん歌に乾杯」に椎名佐千子が出演予定だそうです。

良かったら聴いてみてくださいね。

| | コメント (2)

2015年4月13日 (月)

明日の歌謡コンサートに椎名佐千子が出演します。

明日の歌謡コンサートに椎名佐千子が出演します。

ファンの方は是非応援して上げてね。
              ♪   ♪   ♪
曲目等の詳細は歌謡コンサートのホームページでご覧ください。

| | コメント (3)

2015年3月31日 (火)

テレビ出演等のお知らせ

明日4/1(水)の21:00-22:00は伊藤美裕ちゃんのユーストリーム番組「ミユスト」がが生放送予定。

パソコンからはユーストリームのホームページ、スマートフォンはユーストリームのアプリ等で「ミユスト」で検索して見る事が出来ます。

4/4(土)は下北沢 音倉で「伊藤美裕 誕生祭」

詳細は美裕ちゃんのオフィシャルブログをご覧下さい。

              ♪   ♪   ♪

それから椎名佐千子が、明後日4/2(木)、20:00からNHK「コロッケぱらだいすごきげん歌謡笑劇団」と、4/5(日)、6:00~テレビ東京系列「洋子の演歌一直線」に出演します。

| | コメント (1)

2015年2月24日 (火)

今日の歌謡コンサートに椎名佐千子が出ます。

今日の歌謡コンサートに椎名佐千子が出演します。

              ♪   ♪   ♪

ファンの方は是非応援してあげてくださいね。

| | コメント (3)

2015年2月 6日 (金)

明後日

明後日、8日(日)は椎名佐千子がBS日本の歌に出演します。

ファン方は是非ご覧下さいね。

| | コメント (3)

より以前の記事一覧