2013年12月 6日 (金)

明後日は…

先日、TT1043(寿美の会)さんから8日(日)のBS日本の歌に田川寿美と椎名佐千子が出演するという情報が届きました。
         ♪   ♪   ♪

更に来週10日のNHK歌謡コンサートにも二人が出演するそうなので、時間のある方は是非応援してあげてください。

         ♪   ♪   ♪

ボクも8日のコンサートのリハーサルがあるので明日から岩国に行って来ます。

         ♪   ♪   ♪

今回は、なんと入山アキ子が、関係者を連れて6人で応援に来てくれる事になりました。

弟子が応援に来てくれるのは嬉しい事です。

         ♪   ♪   ♪

頑張って指揮するので、近くの人は是非見に来てくださいね。

         ♪   ♪   ♪

コンサートを見たい方はシンフォニア岩国のホームページで"オーケストラサウンドへの誘い"を調べてみてください。
チケット購入方法等の詳細があります。

         ♪   ♪   ♪

ゴメン!少し押し売りし過ぎ!(笑)

| | コメント (5)

2013年11月28日 (木)

ファンまでもがライバルの為に…

Sankei

「今日のサンケイスポーツに椎名佐千子さんの記事が掲載されているので、鈴木先生にもお伝え下さい」とアコちゃん(入山アキ子)の後援会の方からアコちゃんを通してボク事務所に知らせてくれた。

早速、クニイ君にコンビニで新聞を買って来て貰って記事を読みました。

         ♪  ♪   ♪

それにしても、入山アキ子ファンの方が椎名佐千子の記事をボクの所まで知らせてくれたり…
田川寿美のファンが椎名佐千子のブルーレイを送ってくれたり…
ボクが椎名佐千子のブルーレイを見る為に入山アキ子がわざわざブルーレイプレーヤーを届けに来たり…

         ♪   ♪   ♪

皆さんライバルの事なのに本当に感心します。
ありがたい事です。

         ♪   ♪   ♪

さっちゃんの記事をお知らせしてくれたアコちゃんのファンの方、どうもありがとう!

| | コメント (3)

2013年9月 2日 (月)

嬉しいメール

先週末、久し振りに「としみ」(田川寿美)からメールが届いた。

         ♪   ♪   ♪

ボクが目を患って入院した事を知らなかった事を詫びて来たんです。

         ♪   ♪   ♪

「心配してる」…と書いてあったので、「大丈夫だから安心して!」と早速返事したよ。

         ♪   ♪   ♪

ボクとしては弟子の歌手の人達が活躍して呉れてる事が、なにより一番嬉しい事なのです!

         ♪   ♪   ♪

勿論、ボクの作品ではない曲を歌っている時でも一緒です。

         ♪   ♪   ♪

嬉しいメールでした!

| | コメント (5)

2012年12月 6日 (木)

寿美が帰って来ました!

寿美から「東京に帰って来たので、挨拶に行きたい」…という電話があったので、ボクと悠木は事務所で待っていた。

         ♪   ♪   ♪

約束の午後2時ジャストにドアのチャイムが鳴ったと思ったら、「ただいま〜」と言いながらボク達が待っている部屋にニコニコ顔で入って来た。
         ♪   ♪   ♪

寿美の顔を見るなり 、悠木が「お産の時の話」や、「赤ちゃんの様子」を矢継ぎ早に質問し始めたので、ボクとしては側でニコニコと話を聞いてるばかりだったよ(笑)

         ♪   ♪   ♪

「赤ちゃんの写真を見せる寿美の顔」が本当に幸せそうだったので、こちらも嬉しくなったよ。ひそかに心配していた体型も元通りに戻っていて、安心した(笑)

         ♪   ♪   ♪

ファンの集いにも既に出て来たという話もしていたので、「歌手としての心構え」は完全に出来上がっているようで、また安心した。

         ♪   ♪   ♪

皆さんへ、「ボクからのご報告」でした。

| | コメント (6)

2012年9月26日 (水)

寿美が無事出産

寿美が無事元気な男の子を出産したそうです。

         ♪   ♪   ♪

昨日の午後、悠木の所に本人からメールがあったのです。

悠木とボクは、まるで自分達の孫が生まれたように思わずハイタッチ!

         ♪   ♪   ♪

皆さんにも早く知らせたかったのですが、事務所の公式発表があるまで遠慮してましたが、今日、発表があったのでお知らせしたくなりました。

         ♪   ♪   ♪

今日は「朝から赤ちゃんを抱っこ出来て感激!」というメールが悠木に来て、寿美の幸せそうな様子を想像してます。

| | コメント (5)

2012年5月15日 (火)

寿美 おめでとう!

昨日(14日)の昼過ぎ、田川寿美が…「鈴木先生と悠木先生のお二人に報告したい事があります。」…と言って六本木のボクの事務所を訪ねて来た。

         ♪   ♪   ♪

事務所に入ってきた寿美の顔が「とても穏やかな顔」だったので、ボクたち二人には彼女が「何の報告をするのか」すぐ判った。

         ♪   ♪   ♪

「赤ちゃんが出来ました!」…という報告だったので、ボクたちは揃って「やっぱり そうなの!」
「おめでとう!よかったね!」
…と、心から祝福した。
         ♪   ♪   ♪

長良会長には亡くなる直前に報告を済ませていたようで、「これからすぐ、マスコミの方々にも報告しようと思います」…と言ってプロダクションに帰って行った。

         ♪   ♪   ♪

その後、暫くしたら、インターネットのいろんな情報に流れていたので、ボクのブログでも発表する事にしたのです。

         ♪   ♪   ♪

ボクも、この彼女の「嬉しいニュース」をきっかけにして「ブログの復活」をしようと思います。

         ♪   ♪   ♪

「歌は止めません」といっております。

稀有な才能を持つ「田川寿美」を、これからも、どうぞ宜しく お願いいたします!

| | コメント (7)

2012年3月 8日 (木)

ゲストは田川寿美

今年の「歌の甲子園・全国決勝大会」は「文京シビックホール・小ホール」で7月1日(日)に行います。

         ♪   ♪   ♪

昨年に続いて「東日本大震災」の復興支援として入場料全額を産経新聞社を通じて寄付させて貰います。

昨年のゲスト出演は八代亜紀でしたが、今年の特別ゲストは田川寿美に決定しました。

         ♪   ♪   ♪

この他に「歌の甲子園」からデビューした「入山アキ子、こおり健太」の両人。

         ♪   ♪   ♪

そして、4月1日にデビューするボクの一番新しい弟子「黒澤ゆりか」皆さんにお目見えさせて貰います。

         ♪   ♪   ♪

是非、皆さん誘い合ってお出かけ下さい。

詳細はもう少ししたら歌謡アーティスト連盟のホームページに更新しますので覗いてみて下さい。

| | コメント (3)

2012年2月29日 (水)

歌謡コンサートで「霧笛」

一昨日の「歌の甲子園・広島大会」では出場者の皆さんが揃って実力者が多く、例年、広島からは2人の代表者を選んでいたんだけど、今年は特別に3人を選んで決勝大会に出場して貰う事にした。

         ♪   ♪   ♪

寿美の「冬の日本海」や「北の港駅」、「女…ひとり旅」を歌った人が何人かはいたけど、新曲の「霧笛」を歌った人は残念ながら一人もいなかったよ。

         ♪   ♪   ♪

皆さん新曲の「霧笛」はあまり知らないのかしらね?

この前の「のど自慢」には田川寿美がゲストで出て歌ったし、一人くらいは居るのかなと期待してたんだけど…。

それとも「今度の新曲は難しい!」と敬遠されたかな?

         ♪   ♪   ♪

でも、寿美は今日の「歌謡コンサート」でも「霧笛」を歌っていたから、そろそろみんな歌い始めて呉れるかな?

ちょっと聴いた感じでは「難しそう」に聞こえるけど、本当は「この程度の曲」を歌いこなした方が歌唱力を評価されるんだけどなー(笑)

| | コメント (3)

2012年2月 2日 (木)

改めて「霧笛」田川寿美がオリコン演歌・歌謡曲1位

今日、気になってオリコンのホームページを見たらやっぱり「霧笛」が1位になってたよ

         ♪   ♪   ♪

カラオケランキングも1位になって欲しいけど、この曲は難しいのかな?
…でも、難しい曲ほど挑戦してみたら楽しいものですよ。

| | コメント (3)

2012年2月 1日 (水)

「霧笛」田川寿美USEN、サウンドスキャンで1位。

オリコンのホームページを見たら、1位が寿美じゃなっかったので、正確な情報はまた、後日お知らせしますね。

         ♪   ♪   ♪

その他の新しい情報ではUSENリクエストランキングで1位サウンドスキャンの売上ランキングで1位だそうです。

| | コメント (4)

より以前の記事一覧