« 2017年11月19日 - 2017年11月25日 | トップページ | 2017年12月3日 - 2017年12月9日 »

2017年11月26日 - 2017年12月2日

2017年11月27日 (月)

二人で書いた応援歌に感動

先日(11月24日)のブログ「八代亜紀と久し振り」を書いてたら、時間が足りなくなって書けなかった話を今日書くね!
            ♪   ♪   ♪
4ヶ月ぐらい前のボクのブログで書いた「応援歌」の話の続きです。
            ♪   ♪   ♪
実は、その応援歌を書いた山口県防府市の「誠英高等学校」の『新しい応援歌の披露式』に招待して頂いたので、悠木と2人で出席して来たんです。
(注)前にも書いたけど、この学校は校名は変更されたけど2人にとっては大切な所。(ボクは2年間、国語の教師を勤め、悠木にとっては母校)
            ♪   ♪   ♪
式典で、花束と感謝状を贈られた後、約600人の男女生徒全員が、声も高らかに新しい応援歌を歌って呉れた時には、思わず「ジーン」として、感動したよ。
            ♪   ♪   ♪
ボク達2人も「誠英高校の生徒」になった気がしたけど、チョット厚かましいね!
「チョット!じゃない。まるっきり爆笑!」

2

| | コメント (5)

« 2017年11月19日 - 2017年11月25日 | トップページ | 2017年12月3日 - 2017年12月9日 »