« 2017年10月1日 - 2017年10月7日 | トップページ | 2017年11月19日 - 2017年11月25日 »

2017年11月5日 - 2017年11月11日

2017年11月10日 (金)

幸せを呉れた2人に「ありがとう」

瀬口侑希ちゃんのコンサートの翌日11月5日は、NHKの2つの番組を見て、とても嬉しかった!
            ♪   ♪   ♪
最初は12時15分からの「のど自慢」で侑希ちゃん「雪舞い岬」を堂々と歌って呉れたし、19時30分からは、NHK BSプレミアムでアコちゃん(入山アキ子)が「虹の架け橋まごころ募金コンサート」の番組の中で、有名歌手達(五木・氷川・坂本・藤などなど)に混じって、新曲「知床岬」を心をこめて歌って呉れた。
作曲家としては、幸せな時間だったよ。 
ありがとう!

| | コメント (6)

2017年11月 9日 (木)

「雪舞い岬」が1位!

久し振りにブログを書こうと思ったら、なんと1ヶ月以上のブランクだったので、自分でもビックリ!
ボクのブログ愛読者は「ゼロ」になったんだろうね。
まあ、これも気楽でいいか(笑)
            ♪   ♪   ♪
11月4日(土)に、羽田空港国際線ターミナルのTIAT SKY HALLで行われた「瀬口侑希エアポートコンサート2017」で、ボクが作曲した「雪舞い岬」を初披露するというので、作詞家の石原信一さんと行って来た。
            ♪   ♪   ♪
ボクが彼女の曲を書いたのは初めてだったので、ドキドキしながら聴いたけど(…失礼しました!)実に落ち着いて、立派に素晴らしく唄って呉れた!
            ♪   ♪   ♪
コンサートが終った後、ご褒美に「コーヒーでも…」と思ったら、「明日NHK‟のど自慢”が岩手県であるんですけど、新幹線が間に合わないので、今から普通列車で行くんです…」と笑顔で言うので、びっくりしたね。
            ♪   ♪   ♪
翌日の「NHKのど自慢」を見たら、新曲「雪舞い岬」をしっかり歌い上げて呉れたので、安心したよ。
            ♪   ♪   ♪
そして、昨日、彼女から朗報が入って来たよ。
「先生、新曲がサウンドスキャンの1位になりました!そしてオリコンは3位です!」
            ♪   ♪   ♪
嬉しい報告をありがとう。


Photo_7

Photo_3

| | コメント (4)

« 2017年10月1日 - 2017年10月7日 | トップページ | 2017年11月19日 - 2017年11月25日 »