« 2017年7月2日 - 2017年7月8日 | トップページ | 2017年7月16日 - 2017年7月22日 »

2017年7月9日 - 2017年7月15日

2017年7月14日 (金)

優しい「アド」と、根性の「アコ」

昨日(7月13日(木))に「アド」が我が家に来て呉れた。

多分、8日の「七夕で会いましょう」同窓会の時のボクの様子を見て、元気付けに来て呉れたんじゃないかな…。

            ♪   ♪   ♪

確かに、6月末から「飛び入り」の仕事が入って来て、無理していたので「クタクタ!」になっていたのが、みんなに見えてしまったのかもしれないね。

            ♪   ♪   ♪
アドは、ボクも悠木も大好きな‟ 飲むヨーグルト”を沢山持って来て呉れた。「ラジオ番組の収録に行く前」だったので、早く出掛けさせようと思ったんだけど、ギリギリの時間まで我が家に居て、大急ぎで仕事に行った。
            ♪   ♪   ♪
お陰で元気が出たよ。
Photo_4
アドが、我が家を出てから数時間後の深夜!
今度は「アド」じゃなくて「アコ」(入山アキ子)から電話が入って来た。
            ♪   ♪   ♪
「今!北海道です!」という電話でびっくりした。…と言うのも、次の新曲のタイトルが「知床岬」だから…。
「CDが発売される前に、本物の‟知床岬”を見ておきたかったから来ました!来てヨカッタです!」と言うんです。
皆さんも、彼女の「根性」を見てやって下さい!
Photo_3

| | コメント (4)

恒例の「七夕で会いましょう」ランチパーティ

このところ体調がすぐれなかったので報告が遅くなってしまったけど、先週の土曜日に南青山のレストランで「七夕で会いましょう」ランチパーティを開催したよ。

            ♪   ♪   ♪
みんなカラオケが上手で時間があっという間に過ぎていった感じ。
            ♪   ♪   ♪
弟子の歌手たちも集まってくれて、盛り上がって楽しかったよ。
Photo

| | コメント (2)

2017年7月13日 (木)

初めてのコンビで新曲の録音

昨日は、麹町のスタジオで新曲の録音をしてたよ。

歌手は瀬口侑希さん。
            ♪   ♪   ♪
彼女のオリジナル曲を書くのは、ボクにとっては初めての事なので、かなり前からレッスンの時間を貰って、歌う声の特徴も把握出来たので、仕事も楽しかった。
Seguchi
 
発売日はまだ先の事なので、曲名などは発表出来ないけど、作詞は石原信一さんでボクとは初めてのコンビ!
彼女の声の幅を一杯に使わせて貰ったよ。
            ♪   ♪   ♪
何月何日に発売になるのか…?ボクにも知らされてないけど発表が楽しみ!
Photo

| | コメント (3)

« 2017年7月2日 - 2017年7月8日 | トップページ | 2017年7月16日 - 2017年7月22日 »