« 2017年6月25日 - 2017年7月1日 | トップページ | 2017年7月9日 - 2017年7月15日 »

2017年7月2日 - 2017年7月8日

2017年7月 5日 (水)

山口県「誠英高等学校 応援歌」完成!

この前のブログで「応援歌」の話をしたけど…。ようやく完成したよ。

今日、学校に楽譜と録音した音を送って、ようやくホッ!としたばかり…。 

            ♪   ♪   ♪

前のブログを書いた時には、即に考え始めてから何日か経っていたので、すべて完成するのに二週間ぐらいは掛かったかも知れないね。
            ♪   ♪   ♪

「学校の校歌」は今迄にも、星野哲郎先生とのコンビで「東京海洋大学・校歌」とか、神奈川県の小学校(ゴメン!学校名を思い出せない!)など作曲した事があるけど、「応援歌」は初めて…。
でも、悠木はこの学校の前身(女生徒だけの「三田尻女子高校」)の出身で、ボクは「国語の教師」(2年間だけどね…)をやってたので…。二人とも特別な思いだったね。
            ♪   ♪   ♪

「ブラス・バンドの伴奏」も一緒に作曲して大変だったけど、結構楽しかったよ。
            ♪   ♪   ♪

「夏の甲子園野球・山口県大会」の予選で歌うのにギリギリ間に合うのかな?
            ♪   ♪   ♪

今からブラス・バンドと歌を練習するのは大変だけど、生徒・卒業生のみんな、頑張ってね!

| | コメント (5)

« 2017年6月25日 - 2017年7月1日 | トップページ | 2017年7月9日 - 2017年7月15日 »