« 八代亜紀と久し振り | トップページ | 八代亜紀とシンガポール!? »

2017年11月27日 (月)

二人で書いた応援歌に感動

先日(11月24日)のブログ「八代亜紀と久し振り」を書いてたら、時間が足りなくなって書けなかった話を今日書くね!
            ♪   ♪   ♪
4ヶ月ぐらい前のボクのブログで書いた「応援歌」の話の続きです。
            ♪   ♪   ♪
実は、その応援歌を書いた山口県防府市の「誠英高等学校」の『新しい応援歌の披露式』に招待して頂いたので、悠木と2人で出席して来たんです。
(注)前にも書いたけど、この学校は校名は変更されたけど2人にとっては大切な所。(ボクは2年間、国語の教師を勤め、悠木にとっては母校)
            ♪   ♪   ♪
式典で、花束と感謝状を贈られた後、約600人の男女生徒全員が、声も高らかに新しい応援歌を歌って呉れた時には、思わず「ジーン」として、感動したよ。
            ♪   ♪   ♪
ボク達2人も「誠英高校の生徒」になった気がしたけど、チョット厚かましいね!
「チョット!じゃない。まるっきり爆笑!」

2

|

« 八代亜紀と久し振り | トップページ | 八代亜紀とシンガポール!? »

鈴木淳」カテゴリの記事

コメント

鈴木先生、お疲れさまです♪
山口県防府市の誠英高等学校での「新しい応援歌の披露式」に悠木先生とご一緒のご出席、お疲れさまでした♪
鈴木先生におかれては、国語の授業をされた学校、悠木先生におかれては、母校ということで、とても大切にされている場所だと思います♪
在校生による、新しい応援歌の披露、鈴木先生、悠木先生で作られたこともあり、とても感動的なシーンだったと思います♪
よかったですね♪

投稿: 小泉 | 2017年11月27日 (月) 17時10分

先生方のゆかりの「誠英高等学校」での応援歌披露式。
この歌を作られた先生方の前で、応援歌を唄われた生徒さんも
感慨無量だったことでしょう。
年代を超えて心ひとつになる瞬間ですね。

投稿: Nao | 2017年11月28日 (火) 08時45分

鈴木先生 悠木先生 誠英高校600人の生徒全員にお二人の作品応援歌を歌って貰え お二人のジーンとした感動が思い浮かびます 改めて作詞家作曲家の喜びもあったことでしょうね 本当にお疲れ様・おめでとうございます♥
ファンの一人として嬉しい 感激です
今の在校生に歌って貰え卒業して、又新しい入学生にも歌って貰える  誠英高校が在る限り受け継がれて行くんですから・・・♥
鈴木先生・悠木先生 凄い事ですね
  本当に おめでとうございます♥♥♥

投稿: tomiko♥ | 2017年11月28日 (火) 15時47分

鈴木先生、悠木先生をお迎えしての「誠英高等学校」の『新しい応援歌の披露式』、生徒さんたちも感激されたと思います。この応援歌は、在校生、卒業生にとってのこれからの応援歌になると思います。

11月21日の山口新聞に掲載されていた『防府・誠英高に応援歌”復活』の記事も、インターネットのダイジェスト版で読ませていただきました。

http://www.minato-yamaguchi.co.jp/yama/news/digest/2017/1121/12p.html

投稿: 阿波藍 | 2017年11月30日 (木) 10時31分

鈴木先生・悠木先生 風邪引いていらっしゃいませか?
  紀淡海峡の今日はは冷たい雨が降っています
アキ子ちゃんの 川越ディナーショーまであと数日になりました
両先生に お逢いできることを楽しみにしています
 

投稿: tomiko♥ | 2017年12月 4日 (月) 16時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 八代亜紀と久し振り | トップページ | 八代亜紀とシンガポール!? »