« 入山アキ子新曲発売日 | トップページ | 入山アキ子のバースディーコンサート »

2017年9月25日 (月)

三田尻学園(三田尻女子高等学校・誠英高等学校)の関東支部同窓会

8月のボクのブログでも、何度か応援歌の話題で登場した三田尻学園誠英高等学校の前身「三田尻女子高等学校」の同窓会関東支部総会が、9月24日に東京の「明治記念館」で行なわれた。

            ♪   ♪   ♪
前にも、このブログ上で話したように、ボクも悠木も、この学校には深い関わりがあり、今回は特に「新・応援歌」が完成したばかりなので…「皆さんに新しい応援歌を披露します。」と学校からお招きを頂いたので、悠木と一緒に参加して来たよ。

            ♪   ♪   ♪
今回の出席者の中には、ボクの国語の授業を受けた人や、放課後に行なっていたコーラス部の課外活動に参加していた人もいて、半世紀以上の時間の「後戻り」のようなひとときを過ごさせて貰った。

            ♪   ♪   ♪
会の終了前に、新しい応援歌を皆さんに聴いて貰い、盛り上がってこの日の同窓会は終了…いや終了した筈なのに…。

ボク達が車に乗った時にはまだ残って、コーヒーを頼んでた人が多かったよ。
楽しかったんだろうね(笑)

Img_8849

|

« 入山アキ子新曲発売日 | トップページ | 入山アキ子のバースディーコンサート »

コメント

楽しい同窓会 先生のブログから伝わってきます
皆さんと一緒に楽しい時間を過ごしてこられたんでしようね 鈴木先生・悠木先生お二人が出席で皆さんも大喜びだったんでしょうね♥ 応援歌も皆さんと一緒に聞かれて盛り上がったことでしょう
記念撮影写真も載せて頂きありがとうございます。

涼しい毎日に成って来ました お身体には十分気を付けてくださいね♥

投稿: tomiko♥ | 2017年9月26日 (火) 22時10分

鈴木先生、おはようございます♪
お疲れさまです♪
三田尻学園誠英高等学校の前身、三田尻女子高等学校の関東支部同窓会のご出席、お疲れさまでした♪
先生と悠木先生で作られた応援歌のご披露もあって、会も盛り上がって、よかったですね♪
先生の国語の授業を受けられた方や、放課後コーラス部の練習に参加された方ともお会いできて、楽しい時間過ごすことできて、よかったです♪

投稿: 小泉 | 2017年9月27日 (水) 05時51分

長い時を経ても、懐かしい皆様との語らいは
至福のひとときでいらしたと思います。
しかも、「新・応援歌」が先生の作品ということで
関係者の方々は本当にお喜びになられたことでしょう。
楽しい時間は、いつまでも続けたいものですね。

投稿: Nao | 2017年9月27日 (水) 07時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 入山アキ子新曲発売日 | トップページ | 入山アキ子のバースディーコンサート »