« 応援歌は間に合わなかったけど! | トップページ | 孫の「お囃子姿」にニコニコ »

2017年8月10日 (木)

ようやく軽井沢に!

尋常でない暑さに負けて、遂に軽井沢に逃げて来たよ!
例年なら、とっくに東京から抜け出している時期なのに…。
今年は「稲門歌謡会」(※注)の会合や「曽根孝明さんを偲ぶ会」などがあって、なかなか来れなかった…。

            ♪   ♪   ♪
到着して最初に気になる部屋は、やっぱり仕事室
いつも、去年の仕事の名残りが何となく残ってるもので…。
去年の夏、仕事した「アド」の為に書いた曲の譜面が書き殴った侭で、何枚…いや、何十枚も沢山重なっているのが目に入った。
            ♪   ♪   ♪
その点、今年は軽井沢で『やらなければいけない宿題』は今の所、何も無いので、ゆっくり出来るのかもね。
            ♪   ♪   ♪ 
最近、録音した曲のCDなど、振り返って聴いてみるのも楽しいかもしれないね。
勿論、応援歌もね!(笑)

 (※注)早稲田大学出身の音楽関係者だけで作られた団体。
     (因みに「会長」はボクです。)

|

« 応援歌は間に合わなかったけど! | トップページ | 孫の「お囃子姿」にニコニコ »

鈴木淳」カテゴリの記事

コメント

やっと避暑地へおいでになれたのですね。
ご多忙の毎日から解放されて、
厳しい暑さとは無縁の軽井沢での夏休み…
悠木先生と共に
ゆっくりご静養くださいませ。
もしお時間がありましたら、お写真を
掲載していただけると嬉しいです。

投稿: Nao | 2017年8月11日 (金) 06時57分

鈴木先生、おはようございます♪
お疲れさまです♪
東京から軽井沢へ来られて、ゆっくり過ごされていらっしゃっいますか?
先生が仕事室へ行かれて、アドちゃんの譜面がたくさん重なっていたという文面を見て、昨年の今頃は、先生とアドちゃんでレッスンされていたと思います。
今こうして、アドちゃんのCDを聴けるのもこの時期があってこそだと思いますので、ブログ拝見させていただいて、とても嬉しい気持ちになりました。
ありがとうございます♪

投稿: 小泉 | 2017年8月15日 (火) 05時42分

鈴木先生・悠木先生 お身体大事にしてくださいね

まだまだ暑い日々が続きそうです

投稿: tomiko | 2017年8月18日 (金) 15時52分

鈴木先生、悠木先生、軽井沢でゆったりと涼しくお過ごしでしょうか?。
関東地方などでは「夏はどこに行った?」などと言われているようですが、私の地方では、まだまだ、暑い日が続いています。

田川寿美さんは4月から、”田川寿美「一期一会」”と云うラジオ番組を担当されていますが、今週の放送で、1993年のご自身初のアルバムから、両先生の作品である♪「ともしび」がかかりました。寿美さんが生まれた年に八代亜紀さんが歌われた曲を、当時17歳の寿美さんがカバーされていましたが、久しぶりに聴きました。素敵な心の歌です。

投稿: 阿波藍 | 2017年8月19日 (土) 13時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 応援歌は間に合わなかったけど! | トップページ | 孫の「お囃子姿」にニコニコ »