« 自分自身への応援歌! | トップページ | 自画自賛 »

2017年7月28日 (金)

曽根孝明先生の偲ぶ会

4月20日に亡くなった曽根孝明さんの偲ぶ会が今週水曜日にあった。

曽根さんが作曲された作品や歌手時代の歌っているビデオが流れてみなさん追想にふけていたようだった。
娘である歌手の曽根由希江ちゃん(ボクの元弟子)が、スクリーンの中の若き日の父の初めて見る勇士に涙している姿が印象的でした。
            ♪   ♪   ♪
ボクが友人として発起人代表をしていたので何人集まるか心配だったけど、いろいろな方面から200人以上の人が集まって賑やかな送る会になった。
彼も喜んでくれているような気がしてホッとしたよ。
Fb_img_1501149149337_2

|

« 自分自身への応援歌! | トップページ | 自画自賛 »

曽根由希江」カテゴリの記事

コメント

偉大な作曲家、作詞家先生方の訃報は
本当に寂しい限りです。
曽根先生を偲ぶ会、たくさんの方がお集まりに
なられたのですね。きっと喜ばれたことと思います。
心よりご冥福をお祈りいたします。

投稿: Nao | 2017年7月29日 (土) 07時02分

鈴木先生、おはようございます♪
お疲れさまです♪
曽根孝明さんを偲ぶ会のご出席お疲れさまでした♪
先生が発起人をされたんですね♪
たくさんの方にご出席いただき、賑やかな会になったようでよかったです♪
曽根孝明さんの娘さんである、由希江さん♪
先生の所へレッスンに来られていた頃、先生がブログに書かれていたのを思い出しました♪
素敵な会になって、よかったです♪

投稿: 小泉 | 2017年7月31日 (月) 05時47分

曽根先生と鈴木先生で思い出すのは、NHKの「あなたのメロディ」です。毎週日曜日、よく見ていました。邦彦先生や山口洋子先生もレギュラー審査員でした。その山口先生も亡くなり寂しい限りです。
 ところで、よく行く白山通りの昭和歌謡を多く置いているCD店で、山口いづみのコンピレーションアルバムを見つけ買い求めました。鈴木先生の旧作が2曲入っていました。(邦彦先生の曲も)今でも新鮮で懐かしく聞かせていただきました。

投稿: タバタ | 2017年7月31日 (月) 17時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 自分自身への応援歌! | トップページ | 自画自賛 »