« 曽根孝明先生の偲ぶ会 | トップページ | 応援歌は間に合わなかったけど! »

2017年7月31日 (月)

自画自賛

昨日の昼前、アコちゃん(入山アキ子)から悠木に「今、山口から羽田空港に着いたばかりです!真っすぐ先生の所に寄ってもいいですか?」…と電話があった。

            ♪   ♪   ♪

考えてみたら、「知床岬に居ます!」というメールと写真を貰ってから会ってなかったので…「おいで、おいで!じゃあ家(うち)で昼ごはんを一緒に食べようか!」という事になった。
            ♪   ♪   ♪

3人で食べた昼ごはんの「おかず」は、アコちゃんが「山口みやげ」で持って着て呉れた「蒲鉾」と、食後のデザートはやっぱり山口名物の「生ういろう」。そして食後のコーヒーの話題は、ボクの実家がある「防府天満宮に行ってお参りをして来ました。」というアコちゃんのみやげ話。
「でも、宮司さん(ボクの甥)は祭の真っ最中で、お話は出来ませんでした。」という事だったよ。
            ♪   ♪   ♪

その後は、出来たばかりの新曲「知床岬」のテスト版を3人で聴いて、「自画自賛」×3=「いいね!」でした。(笑)

Img_20170730_174059

|

« 曽根孝明先生の偲ぶ会 | トップページ | 応援歌は間に合わなかったけど! »

入山アキ子」カテゴリの記事

コメント

久し振りに3人でのお昼ごはん
楽しさが伝わってくるようです。
お土産の、故郷の味もひときわ
美味しかったことでしょうね。
もうすぐ「知床岬」が聴けると
思うとワクワクします。

投稿: Nao | 2017年7月31日 (月) 23時01分

鈴木先生、おはようございます♪
お疲れさまです♪
アキ子さん、山口でのお仕事終えられて、羽田空港に到着して、すぐ先生のご自宅に行かれたんですね♪
お昼ご飯、ご一緒されて、いろいろお話しできたかと思います♪
「知床岬」のテスト版も、鈴木先生、悠木先生、アキ子さんでお聴きになり、自画自賛とのことで、発売が楽しみです♪
アキ子さんと鈴木先生、悠木先生とご一緒の写真もありがとうございます♪

投稿: 小泉 | 2017年8月 1日 (火) 05時44分

おはようございます!
本当に暑い毎日ですが 鈴木先生・悠木先生お身体には十分気を付けてくださいね♥
アキ子ちゃんは幸せですね♥♥ 優しい先生がいつでも出迎えてくれる暖かいところが有るから
三人で新曲「いいね」を早く聞きたいです♥!!

投稿: tomiko | 2017年8月 1日 (火) 07時51分

「自画自賛」×3=「いいね!」 の新曲「知床岬」、楽しみにしています。

私が防府天満宮にお参りしたのは、6年前、田川寿美さんの「冬の日本海」山口キャンペーン」の翌日でした。そして、その翌日から「知床岬観光」でした。
知床岬の景色などを思い浮かべながら、♪「知床岬」、聴かせていただきます。

投稿: 阿波藍 | 2017年8月 1日 (火) 09時47分

今朝(8月5日)の文化放送「走れ!歌謡曲」で、入山アキ子さんの新曲「知床岬」を初めて聴きました。1コーラスでしたが、とっても良かったです。
新譜情報のコーナーで、♪「知床岬」がかからないかな?と思って聴いていましたが、イントロが流れた瞬間、”鈴木先生の曲!”と思いました。悠木先生の詞も心に伝わってきました。
CD発売を楽しみにしています。

投稿: 阿波藍 | 2017年8月 5日 (土) 17時08分

知床岬 お勧め新譜で聞かせて頂きました
 耳・心に残る 知床岬 でした
早く音響の良いCDで
  聞きたいです♥

本当に 暑い! 暑い!! 毎日です 
鈴木先生・悠木先生 お身体ご自愛くださいね

投稿: tomiko | 2017年8月 6日 (日) 11時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 曽根孝明先生の偲ぶ会 | トップページ | 応援歌は間に合わなかったけど! »