« 応援歌を書いてます | トップページ | 初めてのコンビで新曲の録音 »

2017年7月 5日 (水)

山口県「誠英高等学校 応援歌」完成!

この前のブログで「応援歌」の話をしたけど…。ようやく完成したよ。

今日、学校に楽譜と録音した音を送って、ようやくホッ!としたばかり…。 

            ♪   ♪   ♪

前のブログを書いた時には、即に考え始めてから何日か経っていたので、すべて完成するのに二週間ぐらいは掛かったかも知れないね。
            ♪   ♪   ♪

「学校の校歌」は今迄にも、星野哲郎先生とのコンビで「東京海洋大学・校歌」とか、神奈川県の小学校(ゴメン!学校名を思い出せない!)など作曲した事があるけど、「応援歌」は初めて…。
でも、悠木はこの学校の前身(女生徒だけの「三田尻女子高校」)の出身で、ボクは「国語の教師」(2年間だけどね…)をやってたので…。二人とも特別な思いだったね。
            ♪   ♪   ♪

「ブラス・バンドの伴奏」も一緒に作曲して大変だったけど、結構楽しかったよ。
            ♪   ♪   ♪

「夏の甲子園野球・山口県大会」の予選で歌うのにギリギリ間に合うのかな?
            ♪   ♪   ♪

今からブラス・バンドと歌を練習するのは大変だけど、生徒・卒業生のみんな、頑張ってね!

|

« 応援歌を書いてます | トップページ | 初めてのコンビで新曲の録音 »

鈴木淳」カテゴリの記事

コメント

先生、お疲れさまでした。
両先生にご縁のある高校の応援歌。
生徒さんたちも、素晴らしい大先輩の歌を
唄えるのがとても誇らしいことでしょう。
夏の高校野球に向けて
練習を頑張っていただきたいですね。

投稿: Nao | 2017年7月 5日 (水) 19時13分

鈴木先生、悠木先生、「誠英高等学校 応援歌」作り、お疲れ様でした。
機会があれば、生徒さんたちが歌う「応援歌」を聞かせていただきたいです。
夏の甲子園球場で聞くことが出来れば最高!です。

投稿: 阿波藍 | 2017年7月 5日 (水) 23時38分

鈴木先生、おはようございます♪
お疲れさまです♪
前回のブログでお話しされていた、山口県「誠英高等学校」の応援歌、完成したそうですね♪
悠木先生、鈴木先生、共にこの学校に深い繋がりがあったと思うので、今回応援歌を悠木先生の作詞、鈴木先生の作曲で作ることできて、本当によかったと思います♪
山口県の夏の甲子園・県予選、誠英高等学校のご活躍、遠くから応援しています♪

投稿: 小泉 | 2017年7月 6日 (木) 05時43分

鈴木先生・悠木先生 お疲れ様
悠木先生の作詞 応援歌 山口県の風景 学生時代を思い出しながら先生の優しさと力強い詩が生まれ、鈴木先生の作曲で生きて きっと誠英高等学校の生徒の方に歌い続けられるんでしょうね 
夏の甲子園大会 頑張って出場して頂いて
鈴木先生・悠木先生の 応援歌が甲子園で聞かせてほしいです 今年から 誠英高等学校 応援しています♥

投稿: tomiko | 2017年7月 6日 (木) 16時21分

先生 おはようございます!

暑い毎日 アキ子ちゃんの新曲で毎日お出かけのようですが お身体に気を付けてくださいね
 
新曲 知床岬の特典に先生のレッスンが付いているんのでしょうか?
凄く楽しみです♥

今日も暑い一日になりそうです 熱中症に気を付けてくださいね♥


投稿: tomiko | 2017年7月11日 (火) 08時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 応援歌を書いてます | トップページ | 初めてのコンビで新曲の録音 »