« アコちゃんの新曲 | トップページ | 山口県「誠英高等学校 応援歌」完成! »

2017年6月29日 (木)

応援歌を書いてます

またまたブログが1週間もブランクだったね。

            ♪   ♪   ♪
アコちゃんの曲の録音がようやく終わったので、ゆっくり出来ると思ったら、次の仕事が待ってたよ!
            ♪   ♪   ♪
…と言うのは大急ぎで高校の応援歌を書かなくてはいけない事になって、ここ1週間はその事で頭が一杯!
どんな歌にしようか考え続けてたよ。
            ♪   ♪   ♪
まだ完成した訳ではないけど、ようやく方向が見えて来たので、今日はなんとか中間報告が出来そう!
            ♪   ♪   ♪
応援歌の注文先(変な言い方だね(笑))は山口県防府市にある「誠英高等学校」
ボクが作曲家になる前に2年間、国語の教師を勤めていた学校。
            ♪   ♪   ♪
そして、歌詞は〝悠木に書いて貰いたい"と言う注文。
            ♪   ♪   ♪
彼女も、この学校の出身で、学校の中ではボクより有名人!
今朝、ボクが事務所に出る時「1番の詞はもう出来上ったよ!」と言ってたよ。
            ♪   ♪   ♪
今日は事務所から早く帰って完成させなくちゃ!

|

« アコちゃんの新曲 | トップページ | 山口県「誠英高等学校 応援歌」完成! »

鈴木淳」カテゴリの記事

コメント

先生 頑張って!!
悠木先生の作詞・鈴木先生の作曲で応援歌♥
出来上がったら聴いてみたいです きっと皆が元気いっばいになる応援歌なんでしょうね♥

投稿: tomiko | 2017年6月29日 (木) 21時51分

先生、お仕事が次々と…。
お忙しいですね。
でも、高校の応援歌とは素敵ですね。
若い人たちに歌い継がれる歌~
悠木先生の詞も見せていただきたいです。
完成されましたら、よろしくお願いします。

投稿: Nao | 2017年6月30日 (金) 07時00分

鈴木先生、悠木先生お久しぶりにコメントします。
誠英高校の前身は三田尻女子高校だった様に記憶しています。
私が初めて就職した会社(40年以上前)の支店が防府市に有り、その会社の女子社員は三田尻女子高校の卒業生でした。

その後防府市は2011年田川寿美さんの「冬の日本海」のイベントで行きました。

あれから6年経ちました。

その後寿美さんは悠木、鈴木先生の港演歌は歌われていません。

今年の新曲「心化粧」も大変良い曲ですが、ソロソロ悠木、鈴木先生の港演歌の新曲が聞きたくなりました。

投稿: 宮崎 潔 | 2017年7月 4日 (火) 20時26分

鈴木先生、お疲れさまです♪
鈴木先生が作曲家になられる前に国語の先生をされていた学校、悠木先生におかれてもその学校のご出身♪
悠木先生の作詞・鈴木先生の作曲でその学校の応援歌♪
素敵な応援歌が出来上がると思います♪
出来上がったら、ぜひ聴いてみたいです♪

投稿: 小泉 | 2017年7月 5日 (水) 12時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« アコちゃんの新曲 | トップページ | 山口県「誠英高等学校 応援歌」完成! »