« 2016年11月20日 - 2016年11月26日 | トップページ | 2016年12月4日 - 2016年12月10日 »

2016年11月27日 - 2016年12月3日

2016年12月 2日 (金)

山口での最終日は「入山アキ子第7回ふるさとチャリティーコンサート」

2

朝(と言っても10時過ぎ…笑!)、ホテルをチェックアウトして、アコちゃんがリサイタルを行う会場に向かった。

            ♪   ♪   ♪

迎えの車を運転して貰ったのは、美祢市・市議会議員の高木さん。アコちゃんの従兄弟の人だったよ。

            ♪   ♪   ♪

「開場までに時間が有り過ぎるから」…と言って、「秋吉台」周辺をドライブして貰ったんだけど…。秋芳洞の中とは違って見渡すばかりの高原。山、山、山…。

そして、アコちゃんの実家を車から眺めて会場へ。

ショー開始の間際まで有意義な時間を過ごすことが出来ました。高木さん有難う!

            ♪   ♪   ♪

そして、故郷でリサイタルを開いたアコちゃんは…と言うと、決して贔屓目ではなく、実に堂々としていて、大スターの貫禄だったよ。

            ♪   ♪   ♪

近藤ディレクター、作詞家の悠木、そして作曲家のボクと、世の中で一番厳しい筈の評論家が、思わず「上手になったね!」と満足の笑みを浮かべたのだから、かなり本物に近づいたんだろうね。

            ♪   ♪   ♪

本人がこのブログを見たら、天狗になり過ぎるかな…?(笑)

2_2

 ~アコちゃんへ~

まだまだ「いい気になるなよ!」天狗になったら、たちまち「歌は下手になる!」…だよ。

| | コメント (3)

2016年12月 1日 (木)

山口での2日目は…

Photo

朝食の後、ホテルのロビーでコーヒーを飲んでる所へ、前日、静岡でテレビ出演を終えた入山アキ子(アコちゃん)とプロダクションの和久井社長が、空港から直行して来てボク達と合流。
            ♪   ♪   ♪
アコちゃんだけは翌日美祢市で行なわれる「ふるさとチャリティーコンサート」の準備。
残る5人(黒木じゅん、和久井社長、近藤ディレクター、悠木とボク)は車で防府天満宮まで直行。
            ♪   ♪   ♪
防府市内の街は至る所で「車輌通行禁止」だらけ!
遂に途中で車を降りて天満宮まで裏路を歩いてようやくたどり着いた。
            ♪   ♪   ♪
早速、黒木じゅんと近藤ディレクターには、この日の行事「裸坊まつり」に参加する為の服装に着替えて貰ったよ。
(じゅん君の父・黒木憲の時は、勿論ボクも一緒に神輿を担いだけどボクの年齢は無理だから止めたよ。(笑))
            ♪   ♪   ♪
ところで、祭は、あまりにも大規模な人の波なのでカメラが近寄れず、全体の写真を見て、祭の様子を想像してね。(笑)
15211762_611845935654100_704557704_
↓御網代車(おあじろ)が暴走しないように大石段を裸坊が慎重に降ろしているところ
1
↓網代が暴走しないように石段の下で待ち構えている裸坊たち
2_2

| | コメント (2)

2016年11月30日 (水)

黒木じゅんと山口放送「熱血テレビ」出演

またまた多忙で、ブログが途切れそうになっちゃった。

実は、25日(金)から27日(日)まで、黒木じゅん君を連れて山口県に行ってたんです。
            ♪   ♪   ♪
山口宇部空港から約1時間かけて、周南市(旧・徳山市)にある山口放送のスタジオに直行!
ひと休みする間もなく「熱血テレビ」という同局の高視聴率番組に、黒木じゅん、悠木、ボクの3人で出演。
じゅん君の歌う「いのちの花だから」から始まって、亡くなった彼のお父さん”黒木憲”の想い出話など、なかなか盛り上がりました。
            ♪   ♪   ♪
控え室で、お茶を一杯頂いて、次は山口市湯田温泉のホテル松政に車で約1時間半強移動。
チェックインして荷物を預けると部屋にも入らず、そのまま、次に黒木じゅんが「ディナーショー」を行う別のホテル「梅乃屋」へ。
約2時間のショーにお付き合い。ボクも悠木もステージに上ってご挨拶。
すべてが終了して「ホテル松政」で温泉に入れたのが23時半だったよ。(汗)

| | コメント (3)

« 2016年11月20日 - 2016年11月26日 | トップページ | 2016年12月4日 - 2016年12月10日 »