« 2016年1月10日 - 2016年1月16日 | トップページ | 2016年1月24日 - 2016年1月30日 »

2016年1月17日 - 2016年1月23日

2016年1月21日 (木)

コメントのサボリ癖

この何年かの間に、ボクの発信するブログの回数が段々少なくなってるね。

年を取ったのかなあ?

だから皆さんから頂いてるコメントの数も減って来たよ。

自分の発信をサボっていて「コメントが減った!」と嘆くのは虫がいいね。

            ♪   ♪   ♪

何年か前迄のブログのファイルを見てみると大きな厚手のファイル・ブックが1年間で2冊ビッシリ…。

年を経るごとにファイル・ブックが薄くなって、去年は1冊のファイルが少~し。

今年なんかは「1月」が終わろうとしてるのに僅か数回!

            ♪   ♪   ♪

「反省!」…と思ったものの、やっぱり気が付くと何もしない侭で数日経過!

            ♪   ♪   ♪

年のせい!年のせい!と言い聞かせながら作品の締め切りに追われている毎日で~す。

| | コメント (3)

2016年1月19日 (火)

ウォーキングの代わりに「雪掻き」

一昨日(月曜日)の朝早く部屋のカーテンを開けたら外は真白の雪景色!

こゝのところ、血糖値がかなり高くて…、「少しウォーキングをしなくちゃ!」…と心で決めていたのに、それ所ではなかった。

            ♪   ♪   ♪

外を歩くのは、諦めて、スコップを取り出し、玄関から外の扉までの「雪掻き」で汗だく!
充分ウォーキング代わりになったのかな?

            ♪   ♪   ♪

そして、その後は、久し振りに歌謡曲の作曲。
コーラスばかりに没頭していたので、なかなか調子が出ないのには参ったよ。

| | コメント (3)

« 2016年1月10日 - 2016年1月16日 | トップページ | 2016年1月24日 - 2016年1月30日 »