« 2016年1月3日 - 2016年1月9日 | トップページ | 2016年1月17日 - 2016年1月23日 »

2016年1月10日 - 2016年1月16日

2016年1月14日 (木)

新年のお宮詣りでヒット祈願!

こゝ数年間は、正月になるとすぐにハワイに出掛けていたので、お宮詣りをした事がなかった。

            ♪   ♪   ♪

でも今年は東京で正月を過ごしたので、入山アキ子を連れて悠木と三人で湯島天神(天満宮)に行き、好調な「女…なみだ酒」が益々大ヒットするように…と拝殿に昇殿させて貰い「ヒット祈願」をして頂いた。
Yushima
            ♪   ♪   ♪
押見宮司さんは、ボクの長いゴルフ仲間なので、宮司の奥さまも一緒に5人で、長い談笑の時間が続いたよ。
            ♪   ♪   ♪
Iriyama
ところが、あまりに話が弾(はず)んだお影で「お参りの記念撮影」を、すっかり忘れてしまい、我が家に到着した後で「お守り」を持って記念撮影!
3人とも「間抜け」でした。(笑)
Omamori

| | コメント (3)

2016年1月12日 (火)

早大グリークラブ後輩の山路洋平氏

六本木の事務所から、作詞の山路洋平氏に電話をした。

            ♪   ♪   ♪

山路氏は早大グリークラブではボクの年下の部員だった人で、シナリオ作家、ライターであり「夫婦善哉」「ざぶとん」などのテレビでは随分楽しませて貰ったものです。

            ♪   ♪   ♪

今回作った曲のメロディーは、彼の原詩をボクが作曲しやすいようにメロディーを付けたもので、丁度、悠木と仕事する時のように「キャッチボール」をしてる訳です。

今から、仮に先日録音したものを兵庫県に住んでる彼の所に送って続けて書いて貰うのです。

            ♪   ♪   ♪

彼から次の詞が送って来たら、早速練習が始まります。

| | コメント (2)

« 2016年1月3日 - 2016年1月9日 | トップページ | 2016年1月17日 - 2016年1月23日 »