« 2016年4月10日 - 2016年4月16日 | トップページ | 2016年5月1日 - 2016年5月7日 »

2016年4月17日 - 2016年4月23日

2016年4月21日 (木)

1週間も続いている九州の地震。

今日で一週間も続いている九州・熊本・大分の大地震!

連日、テレビや新聞で知らされる惨状には本当に心が痛むばかりです。

            ♪   ♪   ♪

八代亜紀の故郷「八代(やつしろ)」でも、いまだに"震度5"の地震が相次いでいるそうで…。

故郷(ふるさと)思いの亜紀ちゃんも、さぞかし心を痛めている事だろうと…悠木と2人で彼女に電話をしました。

            ♪   ♪   ♪

あの街には僕たち2人も亜紀ちゃんに連れられて行ったことがあるし、彼女の親戚の人たちや、友人たちにもたくさん出会った事があるので、とても他人事ではない気がするのです。

            ♪   ♪   ♪

最初に悠木が彼女に地震のお見舞いを言った後、地震の話になったのですが…。
なんと!彼女は"あの地震"の前日まで、現地に仕事で居たんだそうです。

            ♪   ♪   ♪

「翌日のテレビで地震のことを知ったんです!」…と電話で話す彼女の心情が伝わって来たらしく…
悠木の電話の声もだんだん大きくなってました。

            ♪   ♪   ♪

「我々も何かできることがあったら、亜紀ちゃんと一緒にしたいと思っているので、必ず教えてね!」
…と彼女に伝えました。

            ♪   ♪   ♪

途中で悠木と電話を代わって貰うと、僕に亜紀ちゃんは「先生!元気ですか?」と言うので「あんまり元気じゃないよ(笑)お爺さんになったからね…。」と冗談まじに答えると…
彼女は「本当ですか?」と、まともに答えるんですよ(笑)

            ♪   ♪   ♪

あまりに「まとも」に聞かれるので「そのうち、食事でもしようね!」と言って、悠木に受話器を戻しました。
今朝の事でした。

最後が笑い話のようなお話になりましたが
不幸にも犠牲になられた方々のご冥福をお祈りいたします。

そして、今避難生活を送られている皆さんのご健康を心からお祈りいたします。

頑張ってください!

| | コメント (3)

2016年4月19日 (火)

黒木じゅんと対談

Kuroki
今日は、歌謡アーティスト連盟の会報誌、「ミュージックジャーナル」の取材で、黒木じゅんとボクの対談をしました。

黒木じゅんのテイチク移籍、新曲、改名、ボクに弟子入りした事を記念した対談記事にするそうです。

            ♪   ♪   ♪

本来は、"歌謡アーティスト連盟会員だけ"の記事ですが、せっかくの記念なので、新曲「いのちの花だから」の発売に合わせて、このブログの読者の皆さんにも、公開したいと思っています。 ファンの方は楽しみにしてくださいね。

黒木じゅんの新曲情報はテイチクのホームページに詳しく出ています。

| | コメント (3)

2016年4月18日 (月)

お庭でコーヒー

一昨日、アコちゃん(入山アキ子)が、うちに来て悠木を病院に連れて行ってくれた。

            ♪   ♪   ♪


病院から帰ってから、三人で庭でコーヒーを飲みました。
いい季節になったので、庭で飲むコーヒーは美味しかったです。

            ♪   ♪   ♪

1

それから今日は、サウンド友の練習日。

あまりにも一生懸命になり過ぎて、疲れ果ててしまいました。

| | コメント (3)

« 2016年4月10日 - 2016年4月16日 | トップページ | 2016年5月1日 - 2016年5月7日 »