« 2016年3月27日 - 2016年4月2日 | トップページ | 2016年4月10日 - 2016年4月16日 »

2016年4月3日 - 2016年4月9日

2016年4月 6日 (水)

リンダとアド

Lindaado

今日は、リンダ・コラソンとアドが丁度入れ替わりに遊びに来てくれた。
珍しい二人が一緒になったので、外に出て記念撮影しました。
Linda00_2
連日仕事で疲れたボクにリンダが肩もみをしてくれました。

| | コメント (2)

2016年4月 5日 (火)

我が家の応接間も花ざかり

今年は、悠木が作詞家としてデビューしてから45年。

作詞家の前には藤田佳子(芸名)として女優をやっていたので、両方合わせると60年ということになります。

            ♪   ♪   ♪

今さら記念の催しを行うのは「大袈裟(おおげさ)になる」…と言って彼女の足跡を残す為に「詩は心」という小冊子を作って、親しい人にだけ送らせて貰ったのです。

            ♪   ♪   ♪

その小冊子の中味は、彼女の出演した映画やテレビの「1シーン」を写真で紹介。
そして、作詞家として転身した後の作品などの作品名を列挙して、さらに自分で気に入ってる作品の詞を紹介してるんですが…。

            ♪   ♪   ♪

これらの作品は殆どボクが曲を付けていますが…。
彼女の出演した映画やテレビの写真は、「ヘェー!こんな人と共演してたんだ!」と興味深いものがありました。

            ♪   ♪   ♪

「湯島の白梅」鶴田浩二さんと共演
002

NHK連続テレビ「アラスカ物語」で主演
001

忠臣蔵
003_2

            ♪   ♪   ♪

…という事は、彼女の出た映画やテレビをボクは殆ど見てない事になるんだね。(笑)
そんな訳で、今、我が家の居間は「湯島天神」の宮司さんを始め、彼女の親しいお友達から頂いたお祝いのお花で満開。
家の中でも「お花見」なんです。

            ♪   ♪   ♪

004
素敵なお花を有難うございました。

| | コメント (3)

2016年4月 4日 (月)

さくらまつりの後の静けさ

今日の成城は昨日の(成城さくら通りの)さくらまつりが終って、静けさを取り戻しました。
まつりの最中は、人通りが多くて、通って見る気もしなかったけれど、今日は静けさそのもの。
ようやく桜並木が本来の姿を取り戻しゆっくりと春の訪れを楽しめそうです。

Fullsizerender

成城の町は、これからが本当に麗らかな春のはじまりです。

| | コメント (2)

« 2016年3月27日 - 2016年4月2日 | トップページ | 2016年4月10日 - 2016年4月16日 »