« 2015年12月6日 - 2015年12月12日 | トップページ | 2016年1月10日 - 2016年1月16日 »

2016年1月3日 - 2016年1月9日

2016年1月 8日 (金)

リンダ・コラソンとサウンド友のデモ録音

この間から何度もこのブログで書いた「男声4部コーラス」の作曲を事務所で録音してみた。

ソロの部分は山本健二さんに歌って貰い、コーラスの部分はボクが一人で何度も歌って大コーラスが出来上った。

            ♪   ♪   ♪

山本君は早大グリークラブのOB。ボクと同期生で学生指揮者でもあった人。

            ♪   ♪   ♪

今日の仕事は、かなりの時間がかかったけれど随分立派な音で仕上がった。

今年の5月には、上野の「東京文化会館」で初演する予定です。

            ♪   ♪   ♪

この作業をしている真っ最中に「リンダ・コラソン」が年賀の挨拶に来てくれた。

「歌い初め会」にも顔を出したいと言って帰って行きました。

Img_5186

| | コメント (2)

2016年1月 7日 (木)

入山アキ子が買い物の手伝いに来てくれた。

今日、アコちゃん(入山アキ子)が突然電話して来た。
「17:00のステージまで2時間あるので、夕飯用のお買い物等ございましたらこれから伺います!」と言って来てくれた。

            ♪   ♪   ♪

アコちゃんの車に悠木が乗せてもらい2ヶ月ぶりにスーパーに行く事が出来たので、悠木がとっても喜んでいました。

| | コメント (2)

2016年1月 6日 (水)

椎名佐千子が年賀に来てくれた。

今日は事務所に今年初めて顔を出した。

11月と12月は男声4部の合唱曲を書くのに夢中で、滅多に事務所に来なかったからね…。
            ♪   ♪   ♪
日頃書いている歌謡曲と違って、頭の中の音を楽譜に再現するのに時間が必要で、苦しんだのと楽しんだのが半々だったけど…。
それで、今日はクニイ君の力を借りて、頭の中の音をパソコンで実際に出してみるという作業をやってみた。
多少の修正はあったけどイメージ通りの作品が出来たと思う。

            ♪   ♪   ♪
Shiina04
丁度その作業が終わった頃にサッちゃん(椎名佐千子)が、事務所の社長と一緒に、年賀のご挨拶に来て呉れた。
…と言っても、およそ1週間前にも年末挨拶に来て呉れたんだけどね(笑)
彼女の明るさは周囲の人々を明るくして呉れるね。

| | コメント (1)

2016年1月 4日 (月)

新年のご挨拶

明けましておめでとうございます!
本年もよろしく🎶
 
1月1日、玄関のチャイムが鳴ったので出てみると
「入山アキ子です。年賀はがきを今日中にどうしても届けたかったので届けにきました。」
なんと律儀な!
可愛いいものです。
           ♪             ♪              ♪
悠木と3人で今後の目標など和やかに、にぎやかに話し合いました。
          ♪             ♪               ♪
今年もこのブログと弟子たちの活躍を応援して下さいね。
Image1_2
Image2

| | コメント (2)

« 2015年12月6日 - 2015年12月12日 | トップページ | 2016年1月10日 - 2016年1月16日 »