« 黒木じゅんと山口放送「熱血テレビ」出演 | トップページ | 山口での最終日は「入山アキ子第7回ふるさとチャリティーコンサート」 »

2016年12月 1日 (木)

山口での2日目は…

Photo

朝食の後、ホテルのロビーでコーヒーを飲んでる所へ、前日、静岡でテレビ出演を終えた入山アキ子(アコちゃん)とプロダクションの和久井社長が、空港から直行して来てボク達と合流。
            ♪   ♪   ♪
アコちゃんだけは翌日美祢市で行なわれる「ふるさとチャリティーコンサート」の準備。
残る5人(黒木じゅん、和久井社長、近藤ディレクター、悠木とボク)は車で防府天満宮まで直行。
            ♪   ♪   ♪
防府市内の街は至る所で「車輌通行禁止」だらけ!
遂に途中で車を降りて天満宮まで裏路を歩いてようやくたどり着いた。
            ♪   ♪   ♪
早速、黒木じゅんと近藤ディレクターには、この日の行事「裸坊まつり」に参加する為の服装に着替えて貰ったよ。
(じゅん君の父・黒木憲の時は、勿論ボクも一緒に神輿を担いだけどボクの年齢は無理だから止めたよ。(笑))
            ♪   ♪   ♪
ところで、祭は、あまりにも大規模な人の波なのでカメラが近寄れず、全体の写真を見て、祭の様子を想像してね。(笑)
15211762_611845935654100_704557704_
↓御網代車(おあじろ)が暴走しないように大石段を裸坊が慎重に降ろしているところ
1
↓網代が暴走しないように石段の下で待ち構えている裸坊たち
2_2

|

« 黒木じゅんと山口放送「熱血テレビ」出演 | トップページ | 山口での最終日は「入山アキ子第7回ふるさとチャリティーコンサート」 »

鈴木淳」カテゴリの記事

コメント

防府天満宮様の「裸坊まつり」は迫力がありますね。
以前、鈴木先生と黒木憲さんが参加された時の
お写真を拝見したことがありますが、
黒木じゅんさんと近藤ディレクターのお姿も
勇壮でお祭りの熱気が伝わってきます。
貴重なお写真をありがとうございました。

投稿: Nao | 2016年12月 1日 (木) 20時09分

鈴木先生、防府天満宮での「裸坊まつり」のご参加お疲れさまでした。
たくさんの人で賑わっていますね。
黒木さんと近藤さんの祭りに参加された衣装、とても似合っていて、素敵です。
自分もこのお祭り、一度見てみたいです。

投稿: 小泉 | 2016年12月 2日 (金) 12時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 黒木じゅんと山口放送「熱血テレビ」出演 | トップページ | 山口での最終日は「入山アキ子第7回ふるさとチャリティーコンサート」 »