« 久しぶりのサッちゃん | トップページ | 黒木じゅんがテレビ出演! »

2016年12月20日 (火)

椎名佐千子(サッちゃん)と入山アキ子(アコちゃん)

先週16日(金)、サッちゃんが我が家に来て呉れた話を書いたけど、ブログを書いたのは、彼女がボクの使いで、電気屋さんに出掛けてる間だったんです。
            ♪   ♪   ♪
庭掃除をしたり、買い物に行って呉れたり親孝行の様な事をして呉れて、話をする時間がなかったので、夕食を一緒にしようという事になって、夜まで話が弾みました。
            ♪   ♪   ♪

彼女が帰った後、悠木と二人で「随分、美人になったけど、相変らず”いい子”だね。」など言ってるところにアコちゃん(入山アキ子)から電話があったんです。


            ♪   ♪   ♪

「さっきまでサッちゃんが居たんだよ。」と言うと、「私も行きます!」と、車で訪ねて来たんです。

            ♪   ♪   ♪

またまた色んな話が弾んで、気が付いたら真夜中!


            ♪   ♪   ♪

孝行な弟子達との嬉しい一日でした。
Photo_4

|

« 久しぶりのサッちゃん | トップページ | 黒木じゅんがテレビ出演! »

椎名佐千子」カテゴリの記事

コメント

椎名佐千子さんも入山アキ子さんも、師匠思いの良いお弟子さんと思います。ブログを読ませて頂き、ホッコリとしたものを感じました。

昨夜、山陽放送ラジオ「演歌春秋」(岡山市)を聴いていましたら、パーソナリティーの中尾俊直さんの「伊東ゆかりさんの小指の想い出、八代亜紀さんの♪なみだ恋、黒木憲さんの♪霧にむせぶ夜、ちあきなおみさんの♪雨に濡れた慕情、などなど名曲の作曲、久しぶりに鈴木淳さんらしい作曲だなと思いました」の紹介で、アドさんの♪『恋はアドリブ』がかかりました。この曲には、倉敷市のリスナーさんからリクエストが届いていました。とっても良い曲で、多くの人に聴いて頂きたいと思いました。
今日のぎふチャンラジオ「ココロ・イー・スタシオン」(岐阜市)では、中津川市のリスナーさんのリクエストで♪『信濃慕情』がかかりました。また、今日は「霧笛記念日」とのことで、ぎふチャンラジオ、四国放送ラジオ(徳島市)などで、田川寿美さんの♪「霧笛」をかけてくれました。

投稿: 阿波藍 | 2016年12月20日 (火) 17時50分

親孝行な娘たちというような、やさしいお弟子さん!
先生方の魅力に、本当に素敵な方たちが引き寄せられるのですね。
今年も残り少なくなりました。
良い年末を過ごされますよう、ご自愛くださいませ。

投稿: Nao | 2016年12月21日 (水) 08時24分

鈴木先生、お疲れさまです。
さっちゃんがお掃除やお買い物に来てくださった夜、夕飯ご一緒されたんですね。
さっちゃん帰られた後はアキ子さんも来てくださって。
親子のように、お弟子さんを気にかけてくださる、鈴木先生、悠木先生。
お弟子さんも鈴木先生、悠木先生をいつも気にかけていらっしゃる姿、とても素晴らしいですね。

投稿: 小泉 | 2016年12月21日 (水) 12時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 久しぶりのサッちゃん | トップページ | 黒木じゅんがテレビ出演! »