« 2015年11月8日 - 2015年11月14日 | トップページ | 2015年11月22日 - 2015年11月28日 »

2015年11月15日 - 2015年11月21日

2015年11月18日 (水)

便利になったけどやっぱり大変!

今日は本当に久しぶりで、六本木の事務所に出た。

先日ブログに書いたように、今は「サウンド友」用の新しいコーラス曲を書いている途中です。

          ♪   ♪   ♪

なんとか大まかなメロディーが出来たので、これからピアノ伴奏とコーラス用・四部のパート譜を作るのですが…。これが結構大変!

          ♪   ♪   ♪

クニイ君を助手にして、ボクの書いた音符をパソコンで聴きながら修正する作業をやってみた。

          ♪   ♪   ♪

頭で考えたものを直ぐパソコンで再生するって、随分便利な世の中になったものだね。

          ♪   ♪   ♪

…でもパソコンが曲を作って呉れる訳ではないので…。

最終的には自分で苦労をしなければいけないんだ!

| | コメント (2)

2015年11月17日 (火)

アコちゃんが悠木のお見舞いに来てくれた。

Iriyama
実は悠木が一週間くらい前から足を捻挫していたんだけど
その事を知ったアコちゃんがお見舞いに来てくれた。

         ♪   ♪   ♪

元看護師のアコちゃんから色々話を聞いて大したことではないようで、色々とアドバイスして貰って悠木もホッとしたみたい。

それから21日の川越プリンスで行われるアコちゃんのディナーショーや間もなく出演するNHKの心構え等話をしてくれた。

| | コメント (3)

2015年11月16日 (月)

サウンド友の打ち合わせ

昨日は日曜だったけど、サウンド友の世話人4人が集まって来年のコンサートの打ち合わせをやりました。

ボクが、今作っている曲の構想をチラッと話したら、みんな「いいんじゃないの!?」と喜んでくれた。
         ♪   ♪   ♪
昼食を食べながらでしたが、終わる頃には夕方になっていました。

| | コメント (2)

« 2015年11月8日 - 2015年11月14日 | トップページ | 2015年11月22日 - 2015年11月28日 »