« 2015年7月19日 - 2015年7月25日 | トップページ | 2015年8月9日 - 2015年8月15日 »

2015年8月2日 - 2015年8月8日

2015年8月 7日 (金)

眺めているだけで涼しい場所

軽井沢の仕事場から、体調管理のためウォーキングする途中に、「眺めてるだけで涼しい」こんな場所があります。
Karuizawa

             ♪   ♪   ♪
実際には、この場所の直ぐ傍(傍)には大きな道路が有って、結構頻繁に車が通ってるんですが…
  眺めてるだけで少しは涼しくなります。
             ♪   ♪   ♪
この写真を見て、少しでも涼しく感じて貰えたらいいな(笑)

| | コメント (3)

2015年8月 5日 (水)

軽井沢に逃げてきました!

Karuizawa
「ハワイの5月は暑かった!」…なんて言ってたボクでしたが、それどころではない「日本列島の暑さ」に耐えかねて、遂に軽井沢に逃げてきました!
             ♪   ♪   ♪
暑さに耐えて頑張ってる皆さんには申し訳ないけれど、天気予報で見ても、この町だけは平均すると20数度台。
ようやくピアノの前に座る気分になります。

             ♪   ♪   ♪
昨日の昼食後、
「コーヒーを飲んでからピアノのに向かおう…」と二人でゆっくり雑談していたら、小雨が降り始めて、庭の木々も青々と元気に見えて来たんです。
             ♪   ♪   ♪
久々に見るしっとりとした風景に見とれて、携帯で写真を撮ってみました。
             ♪   ♪   ♪
今日からピアノに向かいます!
Karuizawa02

| | コメント (4)

« 2015年7月19日 - 2015年7月25日 | トップページ | 2015年8月9日 - 2015年8月15日 »