« 2015年3月29日 - 2015年4月4日 | トップページ | 2015年4月19日 - 2015年4月25日 »

2015年4月12日 - 2015年4月18日

2015年4月16日 (木)

同窓会(クラス会)

今日は上野にある韻松亭という古い日本食のお店で、早大教育学部国語国文学科同級生の同窓会(クラス会)に出席して来た。
男4人、女10人。
              ♪   ♪   ♪
何人かの配偶者が亡くなったという話もあったけど、みんな懐かしい話で何十年間の想い出話もいっぱい出ました。
              ♪   ♪   ♪
出席した人は、足が痛いとか耳が遠くなったとか物忘れが酷くなったよとか言う話もありながら、みんな元気だった。
学生時代を思い出して話が弾みました。
              ♪   ♪   ♪
Note
昨日話した1000匹ちかいおたまじゃくしはこんな感じです。

| | コメント (4)

2015年4月15日 (水)

1000匹以上のおたまじゃくし

先月お知らせした5月6日の「バリトン山本健二リサイタル」にサウンド友が賛助出演するので、その時に使うコーラス譜を最近まで作っていました。
何度か作った楽譜を見る度に直したくなって思ったより時間がかかってしまいました。
              ♪   ♪   ♪
出来上がった音符の玉の数えてみたら、コーラスとピアノ合わせて972個。
何度も書き直しをした数を合わせると、「1000匹以上のおたまじゃくし」を五線紙に書いてしまったんです(笑)
普段歌謡曲の音符を書く時から比べると大変な作業!
              ♪   ♪   ♪
ちなみに…、大雑把ですが入山アキ子の紀淡海峡が87個、椎名佐千子の早春慕情が125個、伊藤美裕のカモンカモンが141個。
だいたい10曲分くらい書いた気持ちです。(笑)
              ♪   ♪   ♪
5月6日のリサイタルにいらっしゃる方は、そんな事を想いなが聴いてみてください。

| | コメント (2)

2015年4月13日 (月)

明日の歌謡コンサートに椎名佐千子が出演します。

明日の歌謡コンサートに椎名佐千子が出演します。

ファンの方は是非応援して上げてね。
              ♪   ♪   ♪
曲目等の詳細は歌謡コンサートのホームページでご覧ください。

| | コメント (3)

« 2015年3月29日 - 2015年4月4日 | トップページ | 2015年4月19日 - 2015年4月25日 »