« 2014年1月19日 - 2014年1月25日 | トップページ | 2014年2月2日 - 2014年2月8日 »

2014年1月26日 - 2014年2月1日

2014年1月31日 (金)

妻が救急車で…

先週の日曜日、妻(悠木)が救急車で病院に運ばれる事故があったのでブログを休んでしまった。

         ♪   ♪   ♪

成城のスーパーに二人で買物に行った帰りに、駅前の交叉点を渡ろうとした時の事です。
横断歩道を急ぎ足で渡ろうとして、ボクの数歩うしろを歩いていた悠木が突然悲鳴を上げたのです。

         ♪   ♪   ♪

驚いて振り向いたボクの視線に悠木の姿は見当たりませんでしたが、横断歩道の真ん中に一人の女性がうつ伏せになって倒れていました。

なんと、それが悠木だったのです。

         ♪   ♪   ♪

「何が起きたのか?」ボクには見当もつきませんが、すっ飛んで側に駈け寄りました。

「どうしたの!」と呼びかけたボクには答えないで、彼女は右頬を道路にくっつけた侭で「痛い…痛い!」「胃が痛いよ!」というばかり…。

         ♪   ♪   ♪

その内、周囲には人だかりが出来たのですが、
あまりにも痛がっている彼女を起き上がらせる事が出来ませんでした。

         ♪   ♪   ♪

その内、一人の女性が携帯電話をとり出して「救急車」を呼んで呉れたのですが…。
成城駅の駅員さんが運んで来て呉れた車椅子に無理やり乗せて、駅舎の中で救急車の到着を一時間近く待ちました。

         ♪   ♪   ♪

至誠会第二病院に運び込まれて、とにかく脳内出血してない事だけ判ったのですが、他の部分の損傷は担当医が日曜日なので不在!

         ♪   ♪   ♪

とにかく、車で我が家まで連れ帰りました。

         ♪   ♪   ♪

それから今日までいろんな病院を廻って、身体の内部を「CTスキャン」などで詳しく調べて貰う日が続きました。

そんな事で、ブログは休んでましたし、事務所には今日久しぶりで出て来ました。

         ♪   ♪   ♪

本人は2月2日(日)の「歌い初め会」には「少しでもいゝから顔を出したい!」と言っていますが…
はたしてお医者さんから許可が出ますやらどうやら?

…ところで、「何故こんな倒れ方をしたのか?」を、お医者さんを含めて、みんなで不思議に思って推測しているのですが…。

         ♪   ♪   ♪

本人は「なんか身体が一瞬浮き上がったような感じの後"地面に叩きつけられた"ような気がする…」と言ってるんです。

そう言えば、足許が引っ掛かって倒れたのなら足や膝が傷付いたり、手から落ちて行くと思うのですが…。

         ♪   ♪   ♪

もしかして「自転車の通行も多い所なので…」と思ったり。

誰が目撃していた人は居ないのかな?

| | コメント (7)

« 2014年1月19日 - 2014年1月25日 | トップページ | 2014年2月2日 - 2014年2月8日 »