« 2014年11月16日 - 2014年11月22日 | トップページ | 2014年11月30日 - 2014年12月6日 »

2014年11月23日 - 2014年11月29日

2014年11月26日 (水)

メリッサの録音うちあわせと椎名佐千子の早春慕情の発売

今日は事務所で萩田光雄さんとメリッサの録音のうちあわせをしました。

まもなく録音の日程も決まりそうなので楽しみになってきました。

              ♪   ♪   ♪

それから、今日は椎名佐千子の新曲「早春慕情」の発売日です。

早い人はもう聴いたかな?

200x200_p2_g2752005w

| | コメント (7)

2014年11月25日 (火)

素晴らしかった「紀淡海峡」の夕日

Pb240341


11月24日(月・祝) は入山アキ子歌唱「紀淡海峡」のカラオケ大会が、この海峡を“目の当たりに見る事のできる特設会場”で行われたので、審査委員長として行って来た。

              ♪   ♪   ♪

後の審査はこの曲の作詞家悠木圭子(ボクの妻)、そしてディレクターの近藤芳樹君。

              ♪   ♪   ♪

この日の出場者の皆さんは決勝大会にも関わらず、皆さん伸び伸びと歌って呉れてたのが印象的だった。

              ♪   ♪   ♪

それで気付いたんだけど…
もしかしたら、 「燃える〜」…と高音から歌い出す所が気持ち良くて最後まで歌ってしまえるのかもしれないね。

              ♪   ♪   ♪

…で、この熱戦を制して優勝したのは地元和歌山市の東口晃世さん。
  そして、準優勝は東京都小平市から参加した藤田真誇さん。

              ♪   ♪   ♪

惜しくもトロフィーを逸した皆さんも、それぞれ、実に立派に歌われて感動しながら、苦しみながらの採点だった。

              ♪   ♪   ♪

コンクール終了後は「入山アキ子ミニコンサート」

  出場者の皆さんも、一般入場者と一緒に最後までアコチャンの歌を聴いて呉れてたのがとても印象的だったよ。

              ♪   ♪   ♪

Pb240347

コンサートの終了後、会場隣のベランダから観ることが出来た【日没直前の太陽】は例えようもなく美しくて、感動的だったよ!

              ♪   ♪   ♪

この美しさが写真では再現出来なくて残念!

| | コメント (4)

« 2014年11月16日 - 2014年11月22日 | トップページ | 2014年11月30日 - 2014年12月6日 »