« 2014年9月28日 - 2014年10月4日 | トップページ | 2014年10月19日 - 2014年10月25日 »

2014年10月5日 - 2014年10月11日

2014年10月 9日 (木)

伊藤美裕、録音の打ち合わせ

Miyu

今日は2時から、事務所に坊井ディレクターに来てもらい、伊藤美裕の録音の打ち合わせとレッスン。

               ♪   ♪   ♪

「私しゃ疲れたよ!」と言ったら美裕ちゃんがマッサージしてくれました。

| | コメント (5)

アコちゃんが報告に来た

141008_182533
10月4日にコンサートを終えた入山アキ子は翌朝一番の飛行機で、山口県の岩国市三川町の「ふるさと祭」のゲスト出演して来たので…、と言って報告しに来てくれた。

               ♪   ♪   ♪

「何処の町に行っても大勢の方々が“紀淡海峡”を覚えていて歌って下さいます。」…と嬉しそうに報告して呉れた。

               ♪   ♪   ♪

「張り切りすぎて倒れないように」
そして、「喉を壊さないように!」 と、注意して帰しました。

| | コメント (5)

2014年10月 6日 (月)

素敵な贈り物、有難う!

昨日の天気予報で覚悟して、懐中電灯や、インスタントの非常食用カレーライスまで準備してあったけど、幸いに東京はそれほどの暴風雨ではなくて助かった。

               ♪   ♪   ♪

昨夜のコンサートを聴きに来てくれた〈nao〉さん、そして〈加藤佳子〉さんから頂いた二つのお花が、我が家の玄関でそれぞれ素敵に輝いています。
有難うございました!

               ♪   ♪   ♪

「年齢も考えず」…とは書いてなかったけど(笑)…
「無理しちゃ駄目!」…という
《tomiちゃん》さんのブログのコメントも、ずしりと心に響きました。

               ♪   ♪   ♪

今日はなんだか、凄く「幸せな暖か~い気分」でブログを書いてます。
ありがと~う!

| | コメント (3)

「なんだ, かんだと」忙しい時間を縫って!

10月2日は伊藤美裕ちゃん用新曲のアレンジ打合せを坊井ディレクターと事務所で3時間近くやった。

そして…翌日の3日は急遽、美裕(みゆ)ちゃんを自宅に呼んで歌の猛特訓。

               ♪   ♪   ♪

レッスンが終ってからすぐ、今度は丸の内にある「東京国際フォーラムホール」に悠木と二人で直行!

               ♪   ♪   ♪

この日の6時から「服部克久」さんの《音楽活動55周年と、喜寿を迎えて》…の記念コンサートに招待されていたので行って来た。

               ♪   ♪   ♪

お父さんの服部良一先生から受け継いだ彼の素晴らしい才能と…、フランス留学で磨かれたセンス溢れる音楽の世界を、たっぷり堪能させて貰って帰って来た。

               ♪   ♪   ♪

コンサート終了後の「打ち上げ」にも誘われていたんだけど、翌日が入山アキ子のコンサートで、ボクにしては早起きしなければいけないので失礼して帰って来た。

……………………
そして10月4日は
《入山アキ子スペシャルコンサート》が埼玉県の所沢ミューズ中ホールで行われた。
 
               ♪   ♪   ♪

そのコンサートの中にボクと悠木の「トークショー」…というコーナーがあって、「紀淡海峡」の制作秘話を語ったんだけど…。

果たして聴衆の皆さんには興味があったのかなぁ?

でも、今回のアコチャンのコンサートでは彼女の歌がとても光っていて立派だった。
 
               ♪   ♪   ♪

業界の立派な人達にも沢山来て貰っていたのだけど、大変好評だったのでホッとしたよ。

               ♪   ♪   ♪

ほんの少しだけど歌手としての階段を登れたね。
あんまり褒めて、安心されると困るから、このくらいでやめておくけどね(笑)

| | コメント (4)

« 2014年9月28日 - 2014年10月4日 | トップページ | 2014年10月19日 - 2014年10月25日 »