« 2014年1月12日 - 2014年1月18日 | トップページ | 2014年1月26日 - 2014年2月1日 »

2014年1月19日 - 2014年1月25日

2014年1月23日 (木)

ライオンのような犬に遭ったよ

F1000995_2
駅の近くのスーパー前で、まるでライオンのように大きな犬に逢った。

         ♪   ♪   ♪

あまりに大きいので、多くの買い物客が寄ってきて人だかりが出来てたよ。

         ♪   ♪   ♪

まっ白い毛を黄色に染めたらライオンに間違いそうな犬だけど、全然違うのは、目が優しいので、「可愛い~っ!」という感じ。

         ♪   ♪   ♪

飼い主さんにお願いして写真を撮らせて貰ったけど、
人だかりの前に出て急いで撮ったので、アングルが悪くて感じが出てないね。

子供の大きさから想像して下さい。

| | コメント (5)

2014年1月21日 (火)

ゆかりちゃんちは「白い家」

一昨日は、伊東ゆかり(ボクは“ゆかりちゃん”と呼んでますが…)の新築の家に悠木と一緒に行ってきたよ。

         ♪   ♪   ♪

正確に言うと、…「行ってきた」と言うより「ゆかりちゃん本人にボクの家まで車で迎えに来て貰い…、帰りは叉彼女の車でボクの家まで送って貰った」…という表現の方が正しいかもしれない。

         ♪   ♪   ♪

すっかり面倒を掛ける訪問者になってしまった(笑)

         ♪   ♪   ♪

彼女が今まで住んでいた同じ場所に新築した新しい住まいは、全体に白い色で統一されていて、モダンで素敵な家だったよ。

         ♪   ♪   ♪

実は、ハワイに滞在していた時から、「アラモアナ・ショッピングセンター」に出掛けては、何か新築に飾れる物は無いかと物色していたら、「文字盤の部分がハワイの木で作られている素敵な工芸品の時計」を見つけたんです。

         ♪   ♪   ♪

「コレって、ゆかりちゃんの家の新築祝いにピッタリじゃない?」…と思って買って帰ったんですが…。

         ♪   ♪   ♪

…で、その時計を「ハワイ土産!」と、言って渡したら、彼女はとても喜んで呉れた。
…と思うんだけどね(笑)

         ♪   ♪   ♪

「素晴らしい家になったね!」と、言ったら…
「この家の殆ど全部が公美(ヒロミ) の意見を通して作ったんですよ。 私の意見が通ったのはトイレの中だけ!」…という説明に大笑い。

註*「ヒロミ」というのは彼女の娘さんの事で、ボクの下の娘とは小学校時代からの友人*

         ♪   ♪   ♪

ボクが贈った時計がトイレに飾られてるのを想像するのも悪くないかな
(笑)

彼女から毎年贈られて来る「3人娘」という名前の美味しいお米の「お返し」にしては、とても足りないかもしれないけど…

彼女の「嬉しそうな笑顔」は、ボクたちの方が贈り物をされたような気分になったよ。

| | コメント (3)

« 2014年1月12日 - 2014年1月18日 | トップページ | 2014年1月26日 - 2014年2月1日 »