« 2014年1月5日 - 2014年1月11日 | トップページ | 2014年1月19日 - 2014年1月25日 »

2014年1月12日 - 2014年1月18日

2014年1月17日 (金)

もうじき本物の花になるかな

昨日帰ったばかりの暗がりで見たアロエの花の様子を、今朝、明るい日差しの中で改めて観察した。

         ♪   ♪   ♪

F1000992

寒さ除けの為に覆ったビニール袋を、ゆっくり、ゆーっくり悠木に外(はず)して貰った。

         ♪   ♪   ♪

Aroe

やっぱり、ハワイに出掛けた時よりずいぶん「花らしい姿」になった気がするね。

 

         ♪   ♪   ♪

どうぞ、雪が降りませんように!

| | コメント (5)

2014年1月16日 (木)

帰って来たよ!

午後2時半過ぎに日本に帰って来たよ。

         ♪   ♪   ♪

皆さんに教えて貰らってたので覚悟はしてたけど「寒む~い!」

         ♪   ♪   ♪

家に着いて玄関に入る前、真っ先に
アロエの花を見たら、寒さ除けのビニール袋の中で、心細そげに咲きかけていたよ。

         ♪   ♪   ♪

明日、暖かい時間になったらビニール袋を外して見てみよう。

| | コメント (4)

2014年1月15日 (水)

不思議な縁なのかハワイが狭いのか?

.Hawai_2

不思議な縁なのかハワイが狭いのか?
今日の昼は約束通り、「ホテル・サーフライダー」のビーチサイドで服部克久さんと、お嬢さんの奈緒さん。
そして悠木とボクの4人で簡単な昼食…と言っても服部さんとボクの二人はビールを飲みながら、「ときどき食べる」だけどね(笑)

         ♪   ♪   ♪

波の音とハワイアンミュージックを聴きながら3時間以上お喋(しゃべ)り
して、「では日本でまたね!」と別れたんです。

         ♪   ♪   ♪

夜は地元の友人と近くのイタリア料理店に出かけたんですが、なんと!そこには奥さんと奈緒さんも一緒の服部さんが居るじゃないですか!

Hawai2

やぁやぁ~!また会っちゃったね!
と賑やかな出会いでした。

         ♪   ♪   ♪

「日本で~っ!」
…と別れた後、また偶然に違う店で逢うなんて!

         ♪   ♪   ♪

余程、縁が有るのか、いやいやハワイが狭いのか?

         ♪   ♪   ♪

そう言えば、我々の隣の席には渡辺プロダクションの渡辺美佐会長と、娘さんの万由美さん母子が歓談中。

         ♪   ♪   ♪

やっぱり「ハワイが狭い」んだ!

| | コメント (4)

2014年1月14日 (火)

服部克久さんとワイキキでランチ!

早いもので、あさってはホノルル空港から成田に向けて出発!

         ♪   ♪   ♪

今日の午後、ボクの携帯電話に服部克久さんから連絡があった。

         ♪   ♪   ♪

「さっき着いたんだけど、明日のランチを一緒にしようよ!」…という連絡だった。

         ♪   ♪   ♪

彼とは、毎年ハワイに来る時期がよく重なっていて、時間が合えばゴルフをやったり、食事を一緒にするんですが…

この前の岩国のコンサートの時の話で、今年はどうやら殆どすれ違いの状態ということが判ったんです

         ♪   ♪   ♪

…で、「せめてメシでも一緒にしようよ!」と、いうことになったという訳です。

         ♪   ♪   ♪

こちらで時間が使えるのは明日1日になったので、皆さんに写真をみせるチャンスも無くなってしまいました。

         ♪   ♪   ♪

そんな事で、何枚か残っている写真を今日は見せましょうね。

         ♪   ♪   ♪

ところで…、「新しい作品は出来たのか?」ですって???

         ♪   ♪   ♪

「健康第一!」…に努めてしまったので…

また、こんど報告します(笑)

01_2
マンションから3分歩くと、アラモアナショッピングセンター。



02_2
ショッピングセンターを通りぬけるとマジックアイランドと言う名の公園があって、このような大きな木がたくさんあります。

03
公園のすぐ側は海岸で、いつも家族ぐるみで楽しんでいるよ。

| | コメント (4)

« 2014年1月5日 - 2014年1月11日 | トップページ | 2014年1月19日 - 2014年1月25日 »