« 2014年5月11日 - 2014年5月17日 | トップページ | 2014年5月25日 - 2014年5月31日 »

2014年5月18日 - 2014年5月24日

2014年5月22日 (木)

ボニー・ジャックスのコンサート

20140520stb13900_2
おとといの火曜日にボニー・ジャックスのコンサートが、六本木の「スイートベイジル」という会場で行われたので行ってきた。

         ♪   ♪   ♪

早大グリー・クラブでは、ボクの2~3年後輩になるけれど、彼らは在学中から音楽的にも目立って優秀な人達ばかりだったよ。

結成してから56年というけれど、その声は衰えているどころか、益々磨かれているのには驚いた。

         ♪   ♪   ♪

それと、セカンド・テナーの大町君が逝ってしまったので、「ハーモニーがどうなったのか?」と、少しだけ心配していたけれど…失礼しました!

立派に輝いたボニー・ジャックスで安心しました。

         ♪   ♪   ♪

この日はボクが彼らの為に何十年も前に書いた「あつい涙」という曲も歌ってくれたので嬉しかった。

そして、驚いた事に、法政大学の運動部の試合で優勝した時に必らず、この歌を感動的に歌うのだそうです。

         ♪   ♪   ♪

調べてみると、法政大学のアリオンコールの宴会の最後にも歌われていたようで、さかのぼると、法政大学のアリオンコールは関西大学のグリーからゆずられ、その前は、鹿児島大学の男声合唱団と歌い継がれて来たようです。

         ♪   ♪   ♪

ボニーの歌にも感動したけど、この話も嬉しかったので、ブログで書いてしまいました。

※ボニー・ジャックスは1986年に結成された男声コーラスグループです。

| | コメント (3)

2014年5月19日 (月)

入山アキ子、新曲の歌録音

Iriyama_2
先週の金曜日に、アコちゃん(入山アキ子)の歌の録音をしました。

前日に夜遅くまで猛特訓したので、本番はとても良い歌を歌ってくれた。

         ♪   ♪   ♪

まもなく、テイチクからタイトルや発売日の発表があると思います。
ファンの方は、完成を楽しみにしていてください。

         ♪   ♪   ♪

今回は悲恋の歌なので写真は少し悲しそうな顔をしてますね。

| | コメント (3)

« 2014年5月11日 - 2014年5月17日 | トップページ | 2014年5月25日 - 2014年5月31日 »