« 2013年12月29日 - 2014年1月4日 | トップページ | 2014年1月12日 - 2014年1月18日 »

2014年1月5日 - 2014年1月11日

2014年1月10日 (金)

大木惇史「夢でいいから」のジャケット

事務所から連絡があって、大木惇史の2月5日発売曲「夢でいいから」のジャケット写真が決定したそうだ。

         ♪   ♪   ♪

早速ボクのブログ「歌のメルヘン」 愛読して呉れてる皆さんにお見せしましょう!

Oki_yuedeiikara_2

         ♪   ♪   ♪

「ん?格好よくなったね!」
歌が変わるとこんな風になるんだね!

| | コメント (3)

2014年1月 9日 (木)

瀬戸内海?

55_2
ベランダから見た今日のハワイの夕暮れは、一瞬「瀬戸内海」の島を想像するような風景に見えた。

         ♪   ♪   ♪

島影のように見えたのは横に広がった黒い雲。

そして、黄色く砂浜のように見えるのは、日没寸前の太陽に照らされた白い雲。

         ♪   ♪   ♪

いつもの日没とは違った風景に、思わずシャッターを切りました。

| | コメント (5)

2014年1月 8日 (水)

東京からFAXあり

先程、東京の事務所から「入山アキ子の“きずな道・カラオケ大会”のチラシが届きました」…という報告FAXが入ってきた。

         ♪   ♪   ♪


チラシと同じ内容が、テイチクエンタテイメントのホームページで公開されているそうなので、興味がある方は開いてみてね。

         ♪   ♪   ♪


アドレスは
http://www.teichiku.co.jp/teichiku/artist/iriyama/sche/sche.html

         ♪   ♪   ♪

「きずな道」を購入した方なら、どなたでも参加できるカラオケ大会なので、歌に自信がある人は是非挑戦してみてください!
テープ審査(一次審査)の応募締切は2/28必着なので、今日このブログを見て「挑戦したい!」と思った方もまだ遅くないですよ。

         ♪   ♪   ♪

テープ審査を通過した、優秀者は4/22(火)に"けやきホール"(代々木上原)で行われる"決勝大会"に出場出来ます。

決勝大会の審査員は、きずな道を制作した、鈴木淳(作曲)、悠木圭子(作詞)、近藤芳樹(ディレクター)の3人。

         ♪   ♪   ♪

決勝大会ではアコちゃん(入山アキ子)のミニコンサートもありますよ。
「歌は無理だけど、大会だけでも見て(聴いて)みたい」という方はチケットが購入できるので、問い合わせてみてくださいね。

| | コメント (3)

2014年1月 7日 (火)

寒さに弱いボクは遂に“日本脱出”

東京の我が家は寒くて凍(こご)えそうで、事務所をクニイ、ヒノの二人に…、そして自宅は娘と孫たちに任せてハワイに逃げて来ました。

         ♪   ♪   ♪

去年一年の疲れを癒やして「ノーンビリ過ごそう」…と、やって来た筈なのに、なんだかマンションの居間に置いてある電子ピアノが目について仕方ない貧乏性のボクなのであります。 

         ♪   ♪   ♪

「アルコールは控えよう!」…心の中で密かに決めていたボクだったけど、食料品ストアに出掛けたら悠木は真っ先に「ワインを買いましょうよ」…と、ワイン売り場に直行!

         ♪   ♪   ♪

日頃は全く酒類を口にしない彼女らしくないペースにボクはマンマと乗せられて、懸命にワインの銘柄を捜して籠に入れましたよ(笑)

         ♪   ♪   ♪

夕食前に乾杯して飲んでるうちにピアノの事などすっかり忘れてしまったよ(笑)

Su1_2

Yu1_2

| | コメント (3)

« 2013年12月29日 - 2014年1月4日 | トップページ | 2014年1月12日 - 2014年1月18日 »