« 伊藤美裕の新曲の歌録音 | トップページ | メリッサの録音うちあわせと椎名佐千子の早春慕情の発売 »

2014年11月25日 (火)

素晴らしかった「紀淡海峡」の夕日

Pb240341


11月24日(月・祝) は入山アキ子歌唱「紀淡海峡」のカラオケ大会が、この海峡を“目の当たりに見る事のできる特設会場”で行われたので、審査委員長として行って来た。

              ♪   ♪   ♪

後の審査はこの曲の作詞家悠木圭子(ボクの妻)、そしてディレクターの近藤芳樹君。

              ♪   ♪   ♪

この日の出場者の皆さんは決勝大会にも関わらず、皆さん伸び伸びと歌って呉れてたのが印象的だった。

              ♪   ♪   ♪

それで気付いたんだけど…
もしかしたら、 「燃える〜」…と高音から歌い出す所が気持ち良くて最後まで歌ってしまえるのかもしれないね。

              ♪   ♪   ♪

…で、この熱戦を制して優勝したのは地元和歌山市の東口晃世さん。
  そして、準優勝は東京都小平市から参加した藤田真誇さん。

              ♪   ♪   ♪

惜しくもトロフィーを逸した皆さんも、それぞれ、実に立派に歌われて感動しながら、苦しみながらの採点だった。

              ♪   ♪   ♪

コンクール終了後は「入山アキ子ミニコンサート」

  出場者の皆さんも、一般入場者と一緒に最後までアコチャンの歌を聴いて呉れてたのがとても印象的だったよ。

              ♪   ♪   ♪

Pb240347

コンサートの終了後、会場隣のベランダから観ることが出来た【日没直前の太陽】は例えようもなく美しくて、感動的だったよ!

              ♪   ♪   ♪

この美しさが写真では再現出来なくて残念!

|

« 伊藤美裕の新曲の歌録音 | トップページ | メリッサの録音うちあわせと椎名佐千子の早春慕情の発売 »

入山アキ子」カテゴリの記事

コメント

「紀淡海峡・決勝大会」お疲れ様でした。素晴らしい場所での設定良かったですね。
「紀淡海峡」の日没前の素晴らしい夕日、まさしく詩と曲とのハーモニーそのまま・・・。
写真でも、充分その感動が味わえます。

投稿: tomiちゃん | 2014年11月26日 (水) 20時38分

鈴木先生、悠木先生、アキ子さん、スタッフの皆様、お疲れ様でした。素晴らしい大会を有り難うございました。
和歌山、山口、全国が一つになった素晴らしい大会で、会場は歓迎ムードで盛大で賑やか、ものすごい盛り上がりでした。ご出演された皆様はそれぞれに素晴らしい歌唱でした。
私も両先生にお会い出来て嬉しかったです。また、私の足のことまでご心配下さり、恐縮しています。加太の素晴らしい景色と云い、元気を貰った一日でした。
また、会場の入り口でふるまわれていた加太のとれとれのお魚(鯛)、美味しかったです。
アキ子さんがNHK歌謡コンサートに出演されることを祈って、NHKへのリクエスト葉書も出します。

投稿: 阿波藍 | 2014年11月26日 (水) 20時41分

「紀淡海峡」のカラオケ大会、お疲れ様でした。
さぞかし素晴らしい歌声がたくさん響きわたったことと思います。
先生のおっしゃる通り「燃える~夕焼け…」の出だしはとても印象的で気持ちの良いところですね。
それにしても文字通りの素晴らしい夕焼け!
お写真でも充分伝わりますが、実物を見たくなります。

投稿: Nao | 2014年11月27日 (木) 07時27分

鈴木先生、おはようございます。

11月24日、入山アキ子さんの「紀淡海峡」のカラオケ大会の審査、お疲れさまでした。

このイベントにも行きたかったんですが、この日は、華恋・松下アドちゃんのお誕生日で、アドちゃんの出演している同窓会コンサートが北九州であったため、そちらに行っていました。

全国から、アキ子さんの曲でのカラオケ大会のためにたくさんの方が参加されたと思います。

アキ子さんも、曲に登場する舞台でカラオケ大会できて、嬉しかったと思います。

夕陽の写真、とても綺麗ですね。

実際に見たら、もっと綺麗に見れたと思います。

カラオケ大会の審査、お疲れさまでした。

投稿: 小泉 | 2014年12月 5日 (金) 06時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 伊藤美裕の新曲の歌録音 | トップページ | メリッサの録音うちあわせと椎名佐千子の早春慕情の発売 »