« カラオケを使ってメリッサのレッスン | トップページ | 素敵な贈り物、有難う! »

2014年10月 6日 (月)

「なんだ, かんだと」忙しい時間を縫って!

10月2日は伊藤美裕ちゃん用新曲のアレンジ打合せを坊井ディレクターと事務所で3時間近くやった。

そして…翌日の3日は急遽、美裕(みゆ)ちゃんを自宅に呼んで歌の猛特訓。

               ♪   ♪   ♪

レッスンが終ってからすぐ、今度は丸の内にある「東京国際フォーラムホール」に悠木と二人で直行!

               ♪   ♪   ♪

この日の6時から「服部克久」さんの《音楽活動55周年と、喜寿を迎えて》…の記念コンサートに招待されていたので行って来た。

               ♪   ♪   ♪

お父さんの服部良一先生から受け継いだ彼の素晴らしい才能と…、フランス留学で磨かれたセンス溢れる音楽の世界を、たっぷり堪能させて貰って帰って来た。

               ♪   ♪   ♪

コンサート終了後の「打ち上げ」にも誘われていたんだけど、翌日が入山アキ子のコンサートで、ボクにしては早起きしなければいけないので失礼して帰って来た。

……………………
そして10月4日は
《入山アキ子スペシャルコンサート》が埼玉県の所沢ミューズ中ホールで行われた。
 
               ♪   ♪   ♪

そのコンサートの中にボクと悠木の「トークショー」…というコーナーがあって、「紀淡海峡」の制作秘話を語ったんだけど…。

果たして聴衆の皆さんには興味があったのかなぁ?

でも、今回のアコチャンのコンサートでは彼女の歌がとても光っていて立派だった。
 
               ♪   ♪   ♪

業界の立派な人達にも沢山来て貰っていたのだけど、大変好評だったのでホッとしたよ。

               ♪   ♪   ♪

ほんの少しだけど歌手としての階段を登れたね。
あんまり褒めて、安心されると困るから、このくらいでやめておくけどね(笑)

|

« カラオケを使ってメリッサのレッスン | トップページ | 素敵な贈り物、有難う! »

伊藤美裕」カテゴリの記事

入山アキ子」カテゴリの記事

コメント

お忙しい毎日でいらっしゃいましたね。
入山アキ子さんのコンサートでのトークショーは大変楽しく拝見させていただきました。
何より、鈴木先生・悠木先生のお元気な笑顔にお会いできたのが嬉しかったです。
コンサートでのアキ子さん素敵でした~!

投稿: Nao | 2014年10月 6日 (月) 09時32分

先生、本当にご多忙でお身体、大丈夫ですか。現在、台風の真っ最中、お気を付けて下さいね。
服部良一先生も素晴らしい作曲家でいらっしゃいました。
アコちゃんのコンサートも大盛況のご様子、嬉しく思います。
年末には大ブレークして、テレビで大活躍、そのような雰囲気、きっと、きっと・・・。
おごる事なく、謙虚で素晴らしいアコちゃん!

投稿: tomiちゃん | 2014年10月 6日 (月) 11時27分

連日のハードスケジュール、おつかれさまです
新曲も打ち合わせや猛特訓と熱が入られてますね
リリースがなお一層楽しみで待ち遠しいです
伊藤美裕さんも入山アキ子先輩の後に続いて、歌手としての階段を少しずつでも確実に登って行かれる事を願っております

投稿: 夜の通勤快速 | 2014年10月 6日 (月) 17時43分

鈴木先生、おはようございます。

伊藤美裕さんの新曲のアレンジ打ち合わせと、美裕さんのレッスン、お疲れさまでした。

服部克久先生の喜寿と55周年記念コンサート、とても素晴らしいコンサートだったと思います。

アキ子さんのコンサート、自分もできれば行きたかったです。

翌日、沖縄に行く予定があったので、その準備もあったので、都合つきませんでした。

アキ子さんのコンサートも素晴らしいコンサートだったと思います。

なかなか応援に行けないですが、これからも、アキ子さんを応援していきたいと思います。

投稿: 小泉 | 2014年10月14日 (火) 06時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« カラオケを使ってメリッサのレッスン | トップページ | 素敵な贈り物、有難う! »