« 2013年2月17日 - 2013年2月23日 | トップページ | 2013年3月3日 - 2013年3月9日 »

2013年2月24日 - 2013年3月2日

2013年2月26日 (火)

チケットの購入方法

昨日、ブログに書いたチャリティリサイタルを見たいというコメントを頂きましたので、チケットの購入方法をお伝えします。

         ♪   ♪   ♪

鈴木淳ブログで「バリトン 山本健二 チャリティリサイタル 傘寿記念 」の記事を見ましたと書いて、住所、氏名、電話番号、チケット枚数をお書きの上、04-7147-9542にFAXしてください。

郵便振替用紙同封のチケットを送って貰えるそうです。
入場料は2000円です。

         ♪   ♪   ♪

今回出演するグリークラブの同期生"サウンド友"をあまり知らないかたは、この記事の下にあるカテゴリー"「友」男声合唱"を開くと、ボクが「友」に関しての書いた記事を絞って振り返られますよ。

| | コメント (2)

曲には自信があるけど、指揮者がねぇ…?

バリトン歌手の山本健二君が5月29日(水)に東京文化会館小ホールでチャリティー・リサイタルをします。

         ♪   ♪   ♪

彼は早大グリークラブ時代にボクと同期生。

同期の中でも彼の音楽性は特別に優れていて、とても素晴らしい学生指揮者でした。

         ♪   ♪   ♪

高校の頃から、いろんな独唱コンクール、声楽コンクールなどで輝かしい受賞をしており最近ではNPO日本童謡の会歌唱指導や横浜白楽の産婦人科医院で胎児のための童謡ミニコンサートなども行っているんです。

         ♪   ♪   ♪

その彼のリサイタルに、なんと我々グリークラブの同期生が賛助出演する事になったのです。

そして、このグループの名前が…
「サウンド友」と言う事に決定!

         ♪   ♪   ♪

このグループ名“友”は、ボクがyou tubeの投稿動画に出しているあの「友」を歌って呉れた仲間だから付けた名前なんです。

         ♪   ♪   ♪

そこで今日(25日・水)は、当日歌う3曲の特訓を文京区の練習場でやって来たんです。

3曲ともボクの作品で、過去に何度か歌った事のある曲なんですが、2〜30年ぶりに歌うものも有って、今日はパート練習からやり直す状況でした。

         ♪   ♪   ♪

だいいち、ボク自身が歌謡曲ばかりで凝り固まっている頭の中を「男声コーラス」の頭脳に転換するのが大変でしたよ(笑)
         ♪   ♪   ♪

でも、まぁ、毎年の旅行会でハモってるので、メンバーのみんなは何度か練習するうちに良いハーモニーになって呉れるでしょう。

         ♪   ♪   ♪

問題は当日の指揮者…つまり「ボク」がピシッ!ときめられるかどうかなんですね。

練習しときますので、是非聴きに来て貰えませんかねぇ?

| | コメント (2)

« 2013年2月17日 - 2013年2月23日 | トップページ | 2013年3月3日 - 2013年3月9日 »