« 2013年2月10日 - 2013年2月16日 | トップページ | 2013年2月24日 - 2013年3月2日 »

2013年2月17日 - 2013年2月23日

2013年2月22日 (金)

NHKの「歌謡コンサート」

3月5日に放送されるNHK歌謡コンサートには、伊東ゆかりと椎名佐千子のふたりが出演する事が判ったよ。

         ♪   ♪   ♪

一昨日会ったばかりのゆかりちゃんと、さっちゃんが同じ日に出演するとは不思議なような…面白い縁のようなものを感じてしまう。

         ♪   ♪   ♪

さっちゃんの方には、「きちんと挨拶をしておきなさいよ」…と教えておいたし、ゆかりちゃんの方には「挨拶に行くかもしれないから、宜しくね」…と頼んでおいた。

         ♪   ♪   ♪

さっちゃんは、最近の「BS日本のうた」でも“哀しみ桟橋”を歌わせて貰ったから、今度はきっと他の歌手のヒット曲を歌うんだと思うけど、ゆかりの方は久し振りの出演だから「小指の想い出」を歌うと思うよ。

         ♪   ♪   ♪

この前、「BS日本のうた」で八代亜紀が“追憶の面影橋”を歌うのを見損ねたから、今度こそカレンダーにしっかりメモして二人の歌を聴き逃さないようにしなくちゃ。

| | コメント (2)

2013年2月20日 (水)

久し振りに「伊東ゆかりの歌声」が聴ける!

スーパーで伊東ゆかりに声を掛けられた。一年ぶりくらいかしら?
前に出会った時は、あまりの久し振りで…「え、誰だっけ?」みたいな顔をして悪かったけど、今日は「久し振りーっ!」という感じで判ったので話が出来てよかった。

         ♪   ♪   ♪

此処で会ったのは去年?だったと思うけど…もしかしたら一昨年かしら…?
(この前も節分の話で書いたけど、なにしろ月日が経つのが早過ぎるので)

         ♪   ♪   ♪

とにかく…前回会った時、彼女は喉を傷めて治療中と言ってたので、尋ねてみたら…
「ようやく治ったみたいなので、今日発声練習をして来ました。来月はNHKにも出る予定です!」と言ってたので本当に良かった。

         ♪   ♪   ♪

久し振りに彼女の歌が聴けるのは楽しみです。

| | コメント (2)

« 2013年2月10日 - 2013年2月16日 | トップページ | 2013年2月24日 - 2013年3月2日 »