« 2013年1月20日 - 2013年1月26日 | トップページ | 2013年2月3日 - 2013年2月9日 »

2013年1月27日 - 2013年2月2日

2013年2月 2日 (土)

ブログが途切れる訳は…

この所、ブログを書くのが途切れとぎれになっているのは、実は誰に頼まれてる訳でもない曲を作ってるんですよ。

         ♪   ♪   ♪

締切がない作曲は結構時間がかかったり、なかなか納得の行くメロディーが出来なくて悩んでしまうものなんです。

         ♪   ♪   ♪

その代わりに、制約されるものがないので自分の思うものが出来るんですが、却って結構苦しんだりするものなんです。

         ♪   ♪   ♪

今日もそんな事をやってました。

         ♪   ♪   ♪

勿論いつもそんな理由だけでブログを休んでる訳でもないんですよ。

時には書く題材がなかったり、時間がなかったり…。
サボリたくなったりね(笑)

| | コメント (4)

2013年1月31日 (木)

アコちゃんとゆりか

00101

アコちゃん(入山アキ子)がラジオの収録の後、「近くまで来たので顔を出します」と言って事務所に遊びに来てくれた。
山口県から東京に戻って、今度は北海道に行くようです。

         ♪   ♪   ♪
今日は丁度、来週金曜日に音のヨーロー堂でキャンペーンを控えた黒澤ゆりかがレッスンに来たので、山口県のマスコットちょるる君を加えて写真を撮ったよ。
キャンペーン情報はクレオのホームページを御覧ください。

| | コメント (2)

2013年1月28日 (月)

山口県庁からのお客さん

20130128170406
午後、山口県庁の総合政策部の方が事務所を訪ねて来られた。

   ♪   ♪   ♪

用件は、前に書いた事があるけど、県から任命されている
「山口ふるさと大使」
の新バージョンの名刺と、
「ゆるきゃらグランプリ2012」で見事第2位を獲得
した「ちょるる」の人形を持って来て呉れたんです。    ♪   ♪   ♪ 二人とも、ボクの所以外にも大切な用件が有ったのだと思うけど
思わず懐かしい「ふるさとの話」に大乗りになったボクは
長時間引き止めて長話をしてしまった。    ♪   ♪   ♪ 写真はお土産「ちょるる」人形を抱いての記念撮影です。 「大役ご苦労でした!」(笑)    ♪   ♪   ♪ お土産の「ちょるる」ちゃんはピアノの上に飾りました。
Choruu_2

| | コメント (2)

« 2013年1月20日 - 2013年1月26日 | トップページ | 2013年2月3日 - 2013年2月9日 »