« 2013年1月13日 - 2013年1月19日 | トップページ | 2013年1月27日 - 2013年2月2日 »

2013年1月20日 - 2013年1月26日

2013年1月23日 (水)

オーケストラが聞こえない!

NHKの「歌謡コンサート」を見た。

椎名さっちゃんは前回、前々回の出演の時と違って、自分の新曲を歌うということで今日は少〜しだけ緊張していたみたいだけど、次からは大丈夫だろうなと思って聴けた。

         ♪   ♪   ♪

八代亜紀は新曲の「追憶の面影橋」を歌った。
本人はベテランらしく歌っていたけど、どうした事だろうか?…
オーケストラの音が全然聞こえなくて、まるで無伴奏で歌っているようだった。

他の出演者の歌の時はちゃんと聞こえていたのに、亜紀ちゃんの時だけ伴奏の音が弱すぎて、無伴奏で歌っているようで、全然盛り上がらなかったよ。

音響のミスではないんだろうか?期待して見たのに、正直 がっかりしたよ。

         ♪   ♪   ♪

NHKで立ち会っていた人に聞いてみたら、会場の中では、はっきり聞こえていたそうなので、何かのトラブルだったのかも知れないけど…

         ♪   ♪   ♪

ガッカリしたよ。

| | コメント (4)

2013年1月21日 (月)

歌い初め会2013

Utaizome

Utaizome2_3

一昨日、後楽園にある東京ドームホテルで、恒例の鈴木淳音楽学院と歌謡アーティスト連盟の新年会、歌い初め会が行われたよ。

このブログで知り合った方も参加してくれて出席者118名、盛大な新年会になりました。

         ♪   ♪   ♪

ゲストも椎名佐千子、入山アキ子、大木惇史、Adomiの弟子達が参加して、みんなと一緒に新年の歌い初めを行いました。
         ♪   ♪   ♪

新年会の様子は写真をご覧ください。

| | コメント (2)

« 2013年1月13日 - 2013年1月19日 | トップページ | 2013年1月27日 - 2013年2月2日 »