« 2013年9月1日 - 2013年9月7日 | トップページ | 2013年9月15日 - 2013年9月21日 »

2013年9月8日 - 2013年9月14日

2013年9月14日 (土)

“実は…”の打ち明け話です

ボクのブログでは、
「実は…」で始まる話が結構多いような気がするんだけど、今日の話も…

         ♪   ♪   ♪

実は…(笑)

まだ軽井沢にいた8月の28日( リスとニホン鹿[シカ]が庭に現れた日)に、訪ねて来たボクの姪と庭で珈琲を飲んでいた時、突然、左手がチクッと蜂に刺されたような激痛を感じたんです。

         ♪   ♪   ♪

「痛(イテ)ッ!」…と反射的に小さな黒い虫を叩き落としたんですが、まぁ大したことないだろうと“キンカン塗って また塗って〜♪”の あの痛み止めのキンカンを塗って済ませておいたんです。

ところが、あの虫は土の中に巣を作っている地蜂だったらしく、翌日から左の手が全体に腫れて、キッチンにあるグローブのようになったんです。

         ♪   ♪   ♪

慌てて中軽井沢の診療所に駆け込んで、注射をして貰ったり、塗り薬をつけたりの大騒ぎ。

         ♪   ♪   ♪

この事も、“実(じつ)は大変”だったんです。

腫れはようやく何とか引いて、普通の左手の大きさに戻ってきたけど、昨日までは風呂に入るときは傷口を濡らさないようにゴム手袋をした侭だったんです。

         ♪   ♪   ♪

今日からは何とかゴム手袋を外してお風呂に入れそうです。

         ♪   ♪   ♪

格好悪い話なので今日まで内緒にしておいた“実は…”の話です。

| | コメント (3)

2013年9月12日 (木)

ストレスが減るかもね!

昨日は、眼の手術をして貰った先生にその後の経過を診て貰いに行ってきた。

         ♪   ♪   ♪

「とても順調に回復してますよ」…と言われたのでホッとしたよ。

         ♪   ♪   ♪

今日からは1日十回の目薬が3回で済むから随分楽になるよ。

         ♪   ♪   ♪

目薬を さす事がストレスになっていたので、これからは毎日の生活が少しはエンジョイ出来るかもね。

| | コメント (2)

2013年9月11日 (水)

なんでも夢中になつちゃう悪い癖

20130907151236

軽井沢から帰ったら、我が家の門前の花壇は雑草だらけ!

ご近所は掃除が行き届いてるのに、ボクんちだけが草茫々。

         ♪   ♪   ♪

先週末はまだまだ暑かったけど遂に意を決して草刈をした。

         ♪   ♪   ♪

この日は入山アコちゃんが来る日だつたんだけど、ボクはそんな事をすっかり忘れて夢中に草刈りをしていたんだよ。

         ♪   ♪   ♪

ちょうどその仕事に夢中になってる時に彼女がやってきたので、ボクはただ「おぅ!いらっしゃい。悠木は中に居るよ。」…と言った侭で暫く仕事を続けていた。

なんとか一段落したので家の中に入った時には彼女の仕事の報告は全て終わった後だったよ。

         ♪   ♪   ♪

次の仕事があるからと言って慌てて帰っていった彼女には申し訳ない事をしたけど、多分「こんなボクの事は理解して呉れてるだろうな」…と勝手に思ってるんですが…

         ♪   ♪   ♪

お蔭で、なんとか格好がついた写真を較べて見てね。

20130907171338

| | コメント (4)

2013年9月 9日 (月)

新コーナー

パソコンからアクセスされる方限定ですが、右の歌のメルヘンメニューに「特集記事一覧」という新メニューを作りました。

         ♪   ♪   ♪

過去にこのブログで公開した特集記事や対談記事等を抜粋し振り返って見れるようにしました。

今後も特集記事を書いた時にはここに追加していきます。

         ♪   ♪   ♪

また最近このブログを見始めた方や今日始めてという方は是非一度見てみて下さい。

| | コメント (3)

« 2013年9月1日 - 2013年9月7日 | トップページ | 2013年9月15日 - 2013年9月21日 »