« 2013年8月25日 - 2013年8月31日 | トップページ | 2013年9月8日 - 2013年9月14日 »

2013年9月1日 - 2013年9月7日

2013年9月 4日 (水)

東京は暑〜い!

昨日の夜、1ヶ月近い軽井沢の逗留から帰ってきた。

         ♪   ♪   ♪

軽井沢を出発した直後は車のウィンドウを開けっ放しにした侭、爽やかな風を感じていたんだけど、峠を越え(…という感じではないけど…)長いトンネルを抜けて坂を下るにつれて、気がついたら「何時の間にか冷房で暑さを凌ぎながら」車を走らせていたよ。

         ♪   ♪   ♪

我が家に到着して車を降りたら、むーっとした暑さ!

         ♪   ♪   ♪

それでも、「我が家に帰って来たぞ〜」…という感じで、ホッ!としましたね。

         ♪   ♪   ♪

ところが、「ヤレヤレ帰った〜!」と一息つきかけたら…一転
「なんだ!この暑さは!」

家の中はまるで蒸し風呂というか…サウナ風呂の中。

         ♪   ♪   ♪

時々娘に空気を入れて貰っていたとは言え、東京の暑さは「ただ事」ではなかったんだねぇ。

         ♪   ♪   ♪

そして一夜明けた今日は、溜まっていた郵便物の整理だけで大変だったよ。

         ♪   ♪   ♪

また明日から「時計の針が、倍のスピードで廻る」生活なのかな―?

| | コメント (3)

2013年9月 2日 (月)

“とんぼ返り”で医薬品を届けて呉れた入山アキ子

20130902141051

軽井沢滞在の日数を計算して持って来たはずの薬が足りないことに、昨日の夜気がついた。

         ♪   ♪   ♪

糖尿病の注射だから。毎日必要な物なのに本当に迂闊な話です。

東京を出るとき相当慎重に計算した筈なのに…

         ♪   ♪   ♪

そうだ!
すぐ思い浮かんだのが元看護士の入山アキ子の顔!

早速電話で「インシュリン注射を2日間ぐらい抜いても大丈夫なものだろうか?」…と、訊ねてみた。

彼女の答えは…
「駄目ですよ!」…だった。

「明日は偶々(たまたま)仕事が入ってません。私が持って行きます」と言う返事…

         ♪   ♪   ♪

そして…今日の昼過ぎ

「先生に報告したい事が沢山あったので…」と言って車で駆けつけて呉れた。

         ♪   ♪   ♪

アコちゃん!
明日仕事が有るのに、車で“日帰りの運転”有難う!

助かったよ!。

| | コメント (3)

嬉しいメール

先週末、久し振りに「としみ」(田川寿美)からメールが届いた。

         ♪   ♪   ♪

ボクが目を患って入院した事を知らなかった事を詫びて来たんです。

         ♪   ♪   ♪

「心配してる」…と書いてあったので、「大丈夫だから安心して!」と早速返事したよ。

         ♪   ♪   ♪

ボクとしては弟子の歌手の人達が活躍して呉れてる事が、なにより一番嬉しい事なのです!

         ♪   ♪   ♪

勿論、ボクの作品ではない曲を歌っている時でも一緒です。

         ♪   ♪   ♪

嬉しいメールでした!

| | コメント (5)

« 2013年8月25日 - 2013年8月31日 | トップページ | 2013年9月8日 - 2013年9月14日 »