« 2013年7月21日 - 2013年7月27日 | トップページ | 2013年8月11日 - 2013年8月17日 »

2013年8月4日 - 2013年8月10日

2013年8月 9日 (金)

日帰りの「打合せ旅行」」

Arr_shiina

今日は軽井沢から東京まで、日帰りの往復で「アレンジの打合せ」をやって来ました。

         ♪   ♪   ♪

東京駅に着いて降りる時、先日一緒に仕事をしたばかりの作詞家、山川啓介さんとばったり出逢ったよ。

「なーんだ。早く気がつけば良かったですね!」…と、お互いに残念がって別れたよ。

         ♪   ♪   ♪

事務所での「打ち合わせ」は、ボクの下手なピアノ伴奏で椎名佐千子に歌を歌わせた後、オーケストラで使う楽器の種類まで決めて無事終了した。
         ♪   ♪   ♪

これで、本番のオケ録(ど)りは、今月の13日に収録する事になった。

         ♪   ♪   ♪

13日といえば、午前11時から慶応大学病院で、「術後の経過を診察して貰う日」

オーケストラの録音開始時間の方は15時、スケジュールだけから言えば、全く好都合!

軽井沢から1日だけの日帰り仕事で済むワケだから。

         ♪   ♪   ♪

…でも、何人かの人達からは「無理をしちゃダメ!」と、叱られそう。

ホントに貧乏性だね…

         ♪   ♪   ♪

その代わり、少しは涼しい軽井沢でノンビリしたいと思うので…。

許して!(笑)

〈写真は打合せの後で…〉

| | コメント (3)

2013年8月 8日 (木)

アレンジの打合せ

8月8日は軽井沢から帰って、六本木の事務所で、「椎名佐千子の新曲」のアレンジ打合せをやります。

         ♪   ♪   ♪

キングの金原ディレクター、アレンジャーの竜崎孝路さん、そしてボク。
サッちゃんにはこの間レッスンしたばかりの歌を歌って貰って検討するのですが…今回は特にボクの注文が「さぞかしウルサい」ことでしょうね。
         ♪   ♪   ♪

退院後初めて“女…ひとり旅”ならぬ「新幹線ひとり旅」です(笑)

| | コメント (4)

2013年8月 7日 (水)

サッチャン久し振りの軽井沢


20130805181120

20130805181348

20130805181557

皆さんにはご心配を掛けましたが、目の手術も無事終って退院出来ました。

入院した時は、最短「1週間は退院出来ない」…という話だったんだけど、執刀された先生からの許可を頂いて退院させて貰った。

椎名佐千子の新曲録音が迫っているのに、作曲が出来ていなかったので少しでも早い退院は助かったよ。

         ♪   ♪   ♪

早速、暑くてたまらない東京から逃げ出して軽井沢にある仕事場に逃げ出してきた。

         ♪   ♪   ♪

昨日(8月5日)は早速、椎名サッチャンを東京から呼んで出来上がった新曲を練習した。

彼女が軽井沢で歌の稽古をするのはデビュー直前の時以来だから、およそ10年ぶり。

翌日は「千葉県で仕事」ということなので、一泊する事も出来ず、「日帰り」の特訓だった。

         ♪   ♪   ♪

「あれから10年も経ったんですね」…と、お互い感慨深い1日でもあった。

今度の新曲は今までのものとは「ガラリと変わった」ものにしたので、ボク自身も楽しみです。

         ♪   ♪   ♪

一日中レッスン漬けだった彼女は、悠木も一緒に軽井沢駅近くの「美味しいレストラン」で夕食を一緒にしたあと、名残惜しそうに暑い東京に帰って行った。

| | コメント (6)

« 2013年7月21日 - 2013年7月27日 | トップページ | 2013年8月11日 - 2013年8月17日 »